FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

9/18(thu) ~ 9/30 (tue)

18日 → →
TOKEMEGAのライブを観にDICEへ。
遅番で、ぎりぎり間に合うかどうかだったため、撮影はなし。
観にいっただけ。そこでゆうぞうと出くわし、とんでもない事を聞く。
それ、なんかすごくイヤ(笑)。


19日 → →
タバスコファンクラブのライブに行きそびれる。
もうずいぶんと長いことタバスコ~観てない(撮ってない)な。。。。。
なんとなく思い立って日本橋に、中古のマシンを物色。
けっこう安いのを見つける。


20日 → →
前の週に撮影した篤さんと春本さんの写真を渡すために、ヨドバシで待ち合わせ。
名前までのっけてくれるらしい。とても嬉しいし、ありがたい。CD自体は10月半ばに発売予定とか。楽しみ。
21日の姪っ子の運動会が、23日に延期になったと聞かされる。
急にぽっかり空いた明日の午後。。。
突如、とんでもないことを思いつく。


21日 → →
遂にマシンを、今日買い換えようと思い立ち、Kazzさんに車を出してもらって小雨振る中、日本橋へ。目をつけていたDellの中古マシンを見てもらう。しかし、CD-RWがついてないことを指摘され、再び探す。何件が見てまわり、結局、その店オリジナルの新品を購入。セレロン1.7GHz、40GB、384MBメモリー(Kazzさん持参のメモリーで増設してもらった)で、なんと39800円 !!!
安いっ!
まあ、本体のみやけどね。モニターは今までので十分使えるし、液晶画面は嫌いなのだ。
とりあえずいったん帰宅して、データの移行などなど。
わたしゃ見てるだけ(笑)。
いったん中断してヨドバシで、スキャナー購入。
もう買うのは決めてたから、少し質問だけして即決!

それからハラごしらえしてから、再び作業開始。
なんとかかんとか使えるようにカスタマイズしてくれた。
Kazzさんいろいろ設定ありがとう!ものすごく助かりました!!!


23日 → →
ミッシェルガンエレファント@大阪中央体育館

解散だと聞いて、仕事で最初から観れないとわかっていながらすぐにチケを取った。ダッシュに会場に向かう。なんで17時開演なんだ!早すぎやろ!!
18時すぎ会場到着。スタンドだったものの、下手側のステージのよく見えるイイ席だった。ワタシは猛烈なファンでもないけれど、なんて彼らはカッコイイんだろう。彼らを愛してやまないこの空間がすごく素敵だった。まるで心地イイ夢の中にいるような気がした。
またひとつ、日本のロックバンドが消える。数少ないロックバンドが。。


24日 → →
そういや秋刀魚をまだ食べてなかったぁぁ~~~!!!!
と、慌ててスーパーに買いに行ったら、一尾90円!!!!
安っっぅぅぅぅぅいぃぃぃぃ!!!!
んでもって、ウマイ!!!!!!!!!


25日 → →
月初めに撮った片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティーの写真をお渡しするために、北新地駅まで。そこで、来月の磔磔でのライブ撮影を頼まれる。


26日 → →
カーネーション@バナナホール

待ちに待ってたカーネーション。ウッキウキしながら会場へ向かう。
会場に入ってすぐに、とあるお方とばったり出くわす。仕事かと思いきや、完全にプライベートらしい。ワタシはまだカーネーションを知って2年くらいやねんけど、このお方はもう10年近くのファンだって!すごく嬉しそうな顔でカーネーションのことを語ってはった。でもってお互いの家がすごく近い事を知る。あ、あらやだ、、これって運命かしら。。。(笑)
でもってカーネーションのライブ。
すごかった~~~!!!!気合の入り方からして違う!
3ピースになってよりロック色が強くなったけれど、それはそれでまたエライかっこいいんだ!!!!めちゃくちゃかっこよく、なおかつ楽しかった!!!


28日 → →
ANATAKIKOU@Fanadango→DAWN

朝8時に妹の新築のお家に行く。
今日は、引越し日。でもって、上の姪っ子の運動会!かぶっちゃってるのだ。
家具や荷物が入る前に、写真を撮っておこうと先に入らせて撮らせてもらう。
全部、木でできた気持ちのイイお家。
9時から運動会が始まるので、下の姪っ子と甥っ子を連れて、ヒロちゃん(妹の旦那)と共に小学校へ向かう。母親である妹は引越しの指揮をとらねばならないので行けないのだ。よく晴れたホントにイイお天気。
一年生なので、出る種目は午前中に集中していて、かけっこやお遊戯を見ることができた。カメラやビデオ片手に場所取りを繰り広げるお父様お母様方がおもしろかった。
そして、午後からANATAKIKOUについて行くために帰宅。DAWNへ向かう。DAWNのリハを終えて、Fandangoへ。そう、今日は2回ライブがあるのだ。Fandangoでの本番を終えたらダッシュでDAWNへ向わないといけない。
なんだかみんなしんどそうだったけれど、FandangoもDAWNもすごくいい感じのライブやったと思う。DAWNでは、まあき(マーキーではなく"まあき"らしい)のストラップがブチ切れたりしたものの、それはそれですごかった(笑)


30日 → →
めっきりと涼しくなってきて、それと同時に金木犀の香りが街中にしだした。
三日月がとても綺麗な夜だった。


Comment

非公開コメント