プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

休日

昨日、ブッちぎれたちゃりんこの右ハンドルのブレーキワイヤー部分を直してもらいに自転車屋さんへ。タイヤにあたるゴムがかなり磨り減ってるらしく、無駄にチカラを入れないと止まらないため、ワイヤーがブッちぎれたらしい。なので、そこも交換。
おかげで快適に走れるようになって一安心。
そのまま15時前の銀行にすべりこんで、公共料金等の振込みを。
商店街を横断して普段あまり通らない裏手の方へ。
なんと市場発見!!こんなことにあるのなんて知らなかった!!!
二棟に別れていて、八百屋さんの方と魚屋さんの方と。
八百屋さんの棟に入ってみていったら、野菜が安い安い。
スーパーよりも、30~50円はふつーに安い。
嬉しくなって、しめじとブロッコリ~ともやしを購入。
出たとこにはお肉屋さんもあったので、豚バラも購入。
安いぜ~~やっぱ市場だよねだよねだよね~~~

ぴーかん晴れってほどでもないけれど、ほどよく晴れていて、そして何より暖かい。一旦帰宅して野菜を置いてから、久々にトロ~ルをもって淀川に出た。
風もおだやかでキモチいい。
こういう時間っていいなぁ。。
最近、こんなことしてなかった。
どうして水辺って安心するんかな。すごく穏やかな気持ちになってゆっくりと帰宅。
おっと、帰宅途中に、ずっと気になっていたケーキ屋さんに立ち寄っていちごショートケーキとプリンとシュゥクリィムを購入。
そのお店の道路を挟んだところにも、でっかいお風呂屋さんやボーリング場の入ったビルができていた!びっくり!

Comment

非公開コメント