FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ANATAKIKOU REC撮影...2

2日目。仕事帰りに森ノ宮に向う。
彼らは午前中からREC作業をしているハズだ。

森ノ宮に着いたら、ちょうどメンバー3人がホカ弁に買いに行くのに遭遇した。部屋に戻って晩ご飯をすませたら、珍しくテレビをつけた。甲子園でやっている阪神VS巨人戦だ。わかっててつけたのかな。。甲子園はもう最高潮の盛り上がりを見せていて点の取り合い合戦が繰り広げられていた。コレ、現場で見てたらスゴかったんやろうな。。。ちょうど巨人の桑田がピンチにたたされた状態で、必死で戦う彼のアップがテレビ画面いっぱいに映し出された。・・・ハァ~戦う男ってかっこいいぃぃ、、、しばしため息。。ワタシはもちろん阪神ファンだけれども、別に桑田が好きなわけでもないんやけど、こうして全身で全力で自分のあらんかぎりのチカラを出し切って戦う人は、なんしかカッコイイ。美しい。こうなってくると自分自身との戦いになってくるしね。

そして戦う人は、今こうして間近、ワタシの目の前にも3人いる。
彼らは、今ある自分たちのチカラを出し尽くそうと、全力で戦っている。

どう撮っていいか昨日からずっとずっと考えていたんだけども、考えてても仕方ない。撮りにきてるんやもん撮らないと。昨日オジャマしていてその雰囲気にだいぶん慣れたから幾分気持ち的にも楽だった。しかしジャマにならないように、、、という緊張感は常にある。

とはいいつつ、実はおもしろい場面にも何度かでくわす。

いやいや、そんなん撮ってもいいのか?いやそれって撮って欲しくてしてんの?つーか。。。(笑)いやいや、今、冷静になってよく考えたらかなりおかしい。書くのは差し控えるけど(笑)。っぷ。


昨日と同様、何度も何度も何度も録る。同じトコロでも何度も納得のいくまで録る。とうぜん、そばにいるワタシも何度も何度も、聴くことになる。しかし、これが不思議なことにまっっっっっっったく苦にならないのだ。まったく!そしたら信じられないくらい早い時間が過ぎていく。。あっという間に0時になっていた。
このペースで進めていたら、確かに時間はかかるんだろうな。でも妥協はできないしたくないんだろう。
そうして、自分のあらん限りのチカラを振り絞っていいものを創りあげようとするその姿は、まさしく戦う人、そのものだった。

きっと、イイものが出来るよ。そう思う。


ワタシはといえば、、、昨日よりかは撮れたと思う。撮れるトコロと、撮れないトコロを、すぱっと割り切って考えて撮った。


昨日と今日と、使ったフィルムは ISO1600のいつもライブで使ってるやつ。いちおうISO800のを用意していたんやけど、彼の家の照明は自作なんやけど40W電球を2個使っているだけなので暗めなのだ。予備でライブ用のをそのまま待ってきてたんやけど持ってきてて正解だった。ISO1600でやっと1/15切れるかどうか、、くらいだった。んー、、、、、、。


Comment

非公開コメント