FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

Knit @ DICE(なにわんちゅうレコ発、無料DAY!)

10時すぎに起きる。
だらだらと支度をして、梅田大丸へ向う。
15階のミュージアムで「岩合光昭 写真展」が開催されていて、どーしてもワタシが観たかったから。
ワタシが初めて買った大きな写真集が、この人の「ペンギン大陸」。
もちろん写真なんて始めるずっとずっと前の話しで、単にペンギンが大好きで、ただそれだけでこの写真集を買った。本屋さんでぺらぺらとめくって、すぐに買おうと決めたものだった。いろんなペンギンの写真はあるけれど、あきらかに彼の写真は、他のどの動物写真とは違って見えたからだ。
その彼の写真展。21日までだったので今日行っておかないと、もう行く機会がない。
13時半には会場に着いたら、土曜日ということもあって人がいっぱいだった。

北極南極で撮られた、シロクマ、キツネ、セイウチ、、、(でも大好きなペンギンはなかった残念)アフリカでのキリン、ライオン、カバ、日本での猫、犬、猿、、、今までの彼の代表作を集めた感じだった。
多分最新作だと思うんだけど、シロクマが、花の咲き乱れる島にわざわざやってくる所をねらって撮った写真があった。赤い一面のお花畑に白いシロクマのコントラストと、とても心地よさげにお花畑でくつろぐクマの写真がとても印象的で、なんだかものすごくココロに響いて泣けた。
この人の写真は、野生の動物がもつ力強さと、本能の中の本当のやさしさ、この両方がにじみ出てる気がする。

14時半、会場を出てDICEへ向う。
15時すぎ、DICE到着。Knitのリハがちょうど始まるとこだった。

一人足らない、Knit。

急遽、アレンジを変えて今日は演る。

なんだか違うバンドを見てるみたいだ。
まったく同じシュチュエーションでの経験がワタシにはまだないんやけど、それでも大事な存在をなくして一時期かなりのショック状態に陥ったことはあるから、その心中を察すると、たまらないものがある。
かなりのアレンジを変えた「秋の夜空」を聴いたら、なんだか泣けてきた。
ああ、いないんだなぁって。。
でも仕方ない。
今どうしてるんやろう。
気丈にがんばってるんかなぁ。。
自分の無力さに、なんだか嫌気がさしてくる。

リハ後、無料で配るCDの仕上げ作業。

セイドウくんが、なんかやっぱり寂しい、、としきりにつぶやいていた。

そうか。やっぱりみんな思うことは一緒やね。。
世以くんやまさくんは、何もいわないけれど、きっと思ってる感じてることは同じなんやろうなぁ。

本番。
なにわんちゅうのレコ発で今日はドリンク代のみで、無料ライブ!
人もたくさん入って大盛況だった。
久しぶりに聴いた「太陽」。アコースティック風にアレンジされていて、イイ感じやったけど、ちゃんとしたやつもまた聴きたいな・・・。










ハヤトがいないと、寂しい。とても。


Comment

非公開コメント