プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

29日⇒SUCK the 2005@ROCKETS

18時に仕事が終わっていったん帰宅して機材一式もってROCKETSへ。
19時前に着いたけど、15分ほど押していたので一番目のマジシャンズからちゃんと観れた!最初からSUCKを観れたのは実は初めて!ヤタ!

それからテツコとCONTRARY PARADE をまったりと観て過ごした後は、andYoung...!もちろんイチバン前で充分に楽しませてもらった(笑)

その後のチムニにヤラれた。
チムニは夏以来二度目なんやけど、その時とちょっと感じが違っててもっと官能的にド変態ぶりを発揮(笑)ヤスイくんが「シャイな変態~!!!」と言ってたのに大ウケ。

この時点でビール1リットルくらい?
かなりテンションもあがってるのである。

サンプリングサンの時に、舞台と客席を繋いでいる下手の階段に座ってノリノリで観てたら、振動でか(体重で?笑)なんでだか、とっかかりが外れて階段毎どーんと落ちる。
と、書くとなんだかすごいことのようだけど、いや、実際すごかったと思うんだけど、すっぽりと階段の段差におしりがはまってそれがクッションになったみたいで全然大丈夫だった(笑)零れたビールがくやしかったくらいで(笑)

久々のDoesを堪能。いいねえ。東京行くらしいけど、きっと東京でも充分やってけるやろうな。

で、その後は、瀧井さんの焼き鳥屋さんのしこみやらなんやら手伝ってたら、片山ブを見逃す。惜しい。
ちょうど焼き鳥を売り切ったところで、次の 8[otto]へ。
最高!!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!!
間に急遽飛び入り参加のデグルチーニが15分ほど。

この時点ですでに2時間押し。ヤバイぞお。

次のASTRO LOVEがこれまたすばらしかった。
あれはだいぶ8[otto]に刺激されてるね(笑)
すんごい飛ばしてたなあ。いつもシムはASTROの時はもっともっとしっとりと叩くんやけど、どかどかいってたもんな。

しかし!時間はますます押していってるのである(笑)
おいおいタイムキーパーの意味ないじゃん!(笑)てか誰も二階席のタイムキーパー:シムの「残10分」とか見てないんやもん(笑)

ヘタすると3時間行くなあ、、、と踏んだので、残りのバンド達に「今2時間押してるから、セッティングだけで急いでやって」と言って廻る。たぶん無理だろうなあ、、とか思いながら。。。(笑)

でも普通にいったらトリのジャカが4:30からやねんけど、このまま順調に(?)押してって3時間になったら、8:30から仕事のワタシが観れないやん!!!過去にHAPPYがトリの時、当時は7:30入りとかだったから、HAPPYのライブの真っ最中の7時前に泣く泣くROCKETSを後にしたことが。あ、その前の騒音寺でもそうやったな。
それだけは、ジャカだけは絶対にいややもん。

そしてその後、やってしまいました。。。

ちょっとだけ、、、ヨルズインザスカイだけゴメンしてちょこっとだけ寝とこう、寝とかな仕事でけへん、、、と思いジャカ号で横になったら、、、、起きたら5時やった!!!
ホンマやったらジャカ終わってるとこやったけど、なんせ2時間ちょっと押してたので、カッパマイナスの前!
よーするに、ヨルズだけでなく、バッファローデンチとaeronautsも見逃したわけです。。。が・びーん(泣)

次がカッパマイナスやとすると、うおう!その次がHAPPYでそんでジャカやんけ!
あわてて自分の用意に入る。あっちバタバタ、こっちばたばた。
楽屋で、カメラの用意。
そうこうしてるうちにカッパマイナスが始まる。
楽屋に聴こえてくる音がやばいくらいカッコいい!!!これか!シムやヤスイくんがスゴイでって言ってたことは!!!ステージ下手と楽屋が繋がってるので、隙間から観る。スゴーすごースッゴーーー!!!ちょこっと撮る。

HAPPY達も楽屋で準備を始めだす。阿形さんがえらい緊張してはる。ヤスイくんも。
まつは「やるぞーーっっ」と元気そうやけど(笑)
出番前の、こういったキリっとした緊張感の中にいるのが好きだ。
そうした彼らの中で、彼らを撮るのが好きなのだ。

そしてワタシ自身も緊張している。

-どうか彼らをちゃんと撮れますように-

そうして始まったHAPPY UNDER RIVER のライブにワタシは泣いた。
休止前のあの時みたいに感傷的になって、とかじゃあなくて。
(あの時はどっちかってえと、半泣きになった阿形さんにもらい泣きしてもたんやけど:笑)

あんまりにもカッコよすぎて。
あんまりにも素敵すぎて。

11/23のFandangoのライブも、そりゃあもうものすごい空間やったけど、
でもこの日のこの、気負いのない、HAPPYの音楽そのものを、お客だけでなく、彼ら自身もココロの底から楽しんで演っているこの感じが、たまらなくよかった。

特に阿形さんのあの笑顔。

あの笑顔をワタシが初めて観たのは、5月の福岡での彼自身の初ソロでの時だった。リハの時ではおそろしく緊張していてニコリともしなかったのに、本番になると、お酒のチカラかどうかはわからないが(笑)、とてもやわらかないい顔で唄いあげた。とても素敵な笑顔で唄っていた。

あの時だ。ワタシが阿形さんをほんとうに好きになったのは。

だっていつもワタシが観るHAPPYの時って、苦しそうやったんやもん(笑)。
こんなに一曲一曲愛しそうに唄えるんや、こんなに音楽を愛してるヒトなんやって思った。

それが、この日はHAPPYでも十分に発揮してたな。
輝いてた。もちろんヤスイくんもまつも。

で、最後の「ミラーボール」で、バンドとしてのあまりのかっこよさに、うわ~っとこみ上げてきてぽろっと泣いてもた(笑)

え~、、ちなみにこういう状態になったのは、去年の夏のメトロでのオールナイトでのトリのジャカの時以来。あの時もあまりのカッコよさに泣いたなあ。。。しかもこの時はけっこうぽろぽろ泣いた気が(笑)泣きながら撮ってた(笑)

HAPPYが終わった時点で、6:30ぐらい?
押しまくりや(笑)

トリのジャカは、もうそりゃあ大騒ぎで(笑)
もちろんワタシも撮りながらも大騒ぎで(笑)

ナイトスライダーでちょっとトチっとったな。あれさえなけりゃあ最高やったのに(笑)

最後には片山ブの東くんを迎えて 「ニート、ニート、ニート」を。
いろんなヒトが舞台に乱入してえらいことになってた(笑)。

アンコールは「リアル」で。
この曲大好きなんよねえ。

"意味はないがひた走れ
         十六夜の月が見えるまで"



そんなこんなで、SUCK the 2005は幕を閉じた。


外に出たらすっかり明るい。そう時間は7:30(笑)

もういったん帰る時間もありゃしない。
みんなに挨拶して、てくてく難波駅へと向かう。

けっこう遠いのよね。難波駅。
やっと着いた~と思ったら!
なんとサイフ一式いれてるいつも腰にぶらさげてる小さいポーチがない!!!そうだコート着るのにいっかい外してそのまんまや!楽屋や!!
あわててまだいるであろうヤスイくんに電話。
あったみたい!よかった~~~
でもROCKETSまで戻ってると時間的に仕事がやばい。でももどらんと電車にも乗れない~~~(汗&焦)
ROCKETSに戻る途中で、まつやゴミちゃんとばったり。事情を説明するとまつに「アホかおまえは」と言われた(笑)。ほんまにアホや~~~
とっても重い、いつになく重く感じるカメラカバンをかついで、一生懸命歩いていたらむこうからモジャモジャが!ああありがとう。受け取ってタクシーに乗ろうとするが、車の道的に(一方通行が多い)ヤスイくんが「タクよりも電車の方が早いで」と言ってくれて、二人して駅に向かった。
ああほんとに時間的にやばい。つか、ほんまに遅刻するかも~~~

電車の中で、ジャカの時にヤスイくんが誰もいないとこに向かってダイブして頭から地面に落ちたことを訊く。んで気を失ってたと。
すぐに誰かが起こしてくれて意識が戻ってんて。でもそのことをヤスイくんは覚えてないと。
母様の事故のこともそうやけど、アタマって怖いなあ。。


梅田で別れて、走、、、、、、ってない(笑)
いや、走りたいのはやまやまだったが、SUCKで暴れたほぼ徹夜明けの重いカメラカバン持っての身体には、走ることは不可能だった(笑)マジで無理だった。

しかしコインロッカーに荷物を押し込んだあとは、さすがに走れた!人間ってすごいな!(笑)

走ってロッカーに行って、走って売り場に向かって、なんとかかんとか8:30ジャストには入れた!すごい!
でも5分前には入っておかないといけないので、嫌味は言われたけど(笑)

仕事中、アタマを痛がってたヤスイくんのことが気になって仕方ない。
あの笑顔で別れたのが最後とかになったらシャレならんし!
しかもワタシだけやん!(やえちゃん除く)
昼休みにメールしてみたら、ちょうど病院帰りやったらしく、なんの異常もなかったとのこと。
ほんまよかったあああ~~~~(安堵)
よかったよかった。。。

でも言うていいかな、ヤスイくん。
誰もいないとこに向かってダイブ?(笑)



なんとか仕事をこなす。
声はがらがら。おっさんみたい。
風邪のせいもあるけれど、SUCKで叫んでたせいなのは、あきらかだ(笑)

夜は21時には就寝。すぐおちた。



今年のSUCK the 2005は過去最高クラスだったんではなかろうか?
過去最強にして最高だったと思います。

でも来年 SUCK the 2006も、そうであって欲しいな。


Comment

非公開コメント