プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



RAIN DOGSの夜

今日久々にRAIN DOGSに行った。

ブルームフィールドを撮りに。

ここ最近、とくにジャカの手伝いをさしてもらうようになってから、なかなか自分自身のことで動くことができなくなっていたんやけど(金銭的な理由もあるし)、実は先月末、ちょっと大きな写真の仕事をもらって、でも結果、自分の駄目駄目さ加減に落ち込むと同時に奮起したとこだった。

もっと撮っていかないと!

そう強く思った。

そんな中たまたま寄ったDICEで偶然にもエイキチくんにバッタリ。ちょうどちらし蒔きの旅に出てたらしいんやけど、瀧井さんや大島さんが居てたこともあってビィル呑みながら居座っていたらしい。ブルームフィールドのここ最近だした自主制作のCDをDICEで流していた。
エイキチくんの作る曲も歌声も大好きだ。
DICEで流れるブルームフィールドを聴いていて、むしょうに撮りたくなった。いや、以前からちょくちょく撮ってはいるけれど、ジャカやHAPPYほど頻繁でもなかった。23日にHAPPYと一緒だけれども、なんだか待てない、そう思って、今日行ってきた。

めちゃくちゃよかったなあ。。
すんごいよかった。
スタンバイしてる時から、なんかオーラが出てた。
ワタシもめちゃくちゃ楽しみながら撮った。
ものすごく幸せな気分だった。

ああ、コレコレ、この感じ

そう思った。

ライブ空間という音楽を楽しみながら、わしわし撮っていくこの感じ。たまらない。

最後に、終わりの賛歌を演った。

す~んごい久しぶりの曲!!!!
賛歌三部作を作ったあたりから、ブルームフィールドとは付き合いで、ちょうどワタシもライブ写真を始めた頃だった。そう思うとけっこう長いな。ジャカよりも前だからね。

がんがん歌うエイキチくんもブルームフィールドも好きだけど、こうして曲だけで何かを伝えてくる訴えてくるブルームフィールドも大好きだ!


なんだかホクホクしながら帰宅。

打ち上げには行かず。
いいのだそういう日もあったって。


帰り道、フと気付いた。

そういえばいつも、自分の中での何かの節目の時にブルームフィールドのライブに行って撮って、ほんで目に見えない何かを得てきてること。
そういつもだ。
これって偶然?必然?
どっちでもいいや。
とにかく素晴らしい音楽とおいしいお酒と、その空間の中でその瞬間を撮れる自分がイチバン好きだ。

これがワタシ。

うん。





あ。村上くん@ドヤングも来てた。お、元気そう~
髪の毛伸びてた(笑)
村上くんって髪の毛あるとけっこう男前よね。
あさってのウーララに行くっていったら、え?あさってくるの?それやったら明日も東京やから一緒にくる???とか言われた(笑)。行けるものなら行きたいっす。明日もあさっても仕事だ!
加納さんにも久しぶりにあった。なんか加納さんにも会いたかったんよなあ。今日気付いたけど加納さんって癒しキャラやわぁ。。


嗚呼!
and Young...が観たい観たい観たい観たい。。。。(もだえっ)

Comment

非公開コメント

