プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



オトコの友情

夜、ライブが終わった頃を見計らってDICEへ。
ジャカのフライヤーを折り込んでもらうのと、今日PAで入ってた瀧井さんに渡しもの。
こないだ福岡で演った阿形さんのソロのライブ音源MD。
さっそくその場で聴いた。
阿形さんはジャカの曲"春の風"をうたったのだけれども、やっぱり瀧井さんはとても嬉しそうに聴いてはった。聴いてる途中で阿形さんにも、「今瀧井さんと聴いてるよ」「瀧井さん嬉しそうに聴いてはるよ」とメールしてたんだけど照れくさそうな返事が返ってきてた。
「持つべき物は友やろ(笑)って瀧井に言っといて」

それを瀧井さんにやりとりをそのまま伝えたら、これまた嬉しそうに声をあげて笑ってはった。

なんか、イイナイイナ、すごくイイナ~~~。。。
って思った。
オトコの友情、、、というか、ミュージシャン同士の絆、、、というか。。
阿形さんが、限られた時間の中(30分程度)の中でアコースティックギターで弾き語る曲の中に、ジャカの曲を入れた、、、こと。
最初は、その瀧井さんに聴かれることをとてもイヤがってたんだけど、「ぜっっっったい!!!!!に瀧井さんは喜ぶ!!!絶対に喜ぶから、ワタシは聴かせたい!!!」と眼力こめて訴えたら、「そ、そうか、、そんなら。。。」と照れくさそうに承諾したこと。
大阪に帰ってきてから瀧井さんに「阿形さん、ソロで春の風うたったんですよ」っと伝えたら、とても嬉しそうに微笑んでいはったこと。
そして実際に聴いた今日のやりとり。

この二人の絆を、なんだかひしひしと感じた。


音楽で繋がった二人。
でもきっと音楽を越えたとこで、繋がってんだろうなあ。
素敵。

Comment

非公開コメント

