FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

愛するCM

たまらない

アアたまらない (身悶え!)



ワタシは、実はけっこうCM好き。
真剣にCMを見ている。
単に好き嫌いだけでなく、製作者の意図だったりCM内の設定だったり、いろんな背景を思い巡らせながら見るのだ。
思えばこれは昔からやったなあ。。


そんな中、ここ最近(半年ばかし)の猛烈に好きなCMがある。

それがこの、そんぽ24のCM
http://www.hanakoala.com/main/top.html



秋に横浜のシム家でも見たからたぶん全国区で流れてるから、みんな一度はチラっとでも見たことあると思うけど。。

初めて見た時、あのちょっと鼻にかかった独特のうたごえと、何よりあのコアラのおしりフリフリダンスにくぎずけ!  



♪み・なおそ~ぉ、見直そぉ、(そんぽ~っっ!!)
                    ↑
                 このバックの叫び声最高!


うた、、というより歌い方がおもしろい!



まあここまでは、「お。なかなかおもろいCMやなあ」くらいやった。
でも、何がイチバンすごいって、あの衝撃のラスト。


車の上で歌って躍ってた三人のコアラが歌のラストと共にそんぽ24に見積もりの電話をかけるシーン。

おもむろに自らのコアラ特有の黒い鼻をパカッと取って、ソレに向かって話し出した!!!


その鼻、携帯電話かっっっ!!!!!(衝撃!!!!)


これはかなりの衝撃。
衝撃の事実。     


コアラの鼻だと信じて疑わないあの鼻が、パカーッと取り外しができて携帯電話になるなんて!!

それ以来このCMが大好きなんだけど、最近、第三弾CMができた。

ハナコアラモービルに乗って登場して、歌って踊り出すのはいつものパターン。
しかし、ラストに鼻が取れたとこで、左端の彼の鼻だけ電話にならない。彼も話せなくてちょっと困り気味。

、、、と、思ったら、最後の最後で、その左の彼の鼻はパソコンマウスだった、、というオチ。

スバラシイ。

スバラシイぞ!!そんぽ24!!!


そしてこの熱い想いをここに書こうと、検索してみたところ(画像を載せたかったから)、なんとそのハナコアラ専用サイトまであるではないか!!!

それがコレ。何度でも言うで(笑)⇒http://www.hanakoala.com/main/top.html
大好きなCMも、好きなとき好きなだけ見れる~!!!!

で、最後に発見した第三弾CMでのハナコアラモービルの詳細を見てさっき大爆笑してもた。

動力源はこぎペダルだとよ(笑)

エンジンちゃうんや!!!(笑笑)


ハナコアラの見直しダンスも、是非マスターしたいところだ。
フンンッ←気合いの鼻息


アナタもマスターして一緒に踊りませんか?←大マヂメ


Comment

非公開コメント