プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


お酒

ワタシはお酒が好きだ。


若い頃は(今だって若いよと誰かツッコんで:笑)ビィルが全く飲めず、無理やり飲んでもすぐにもどしていた。

じゃあチューハイはどうだと飲んでみたものの、これまたまったくヒドい悪酔いをしてゲーゲーもどしていた。

そしたらある日冷酒に出会った。

これまたまあイイ感じ。チューハイほど悪酔いしない。
カクテル類もなかなかいけて、いっときいろんなカクテルを試して飲んでたりもした。

日本酒を飲むというと、必ずみんな「強いねえ~!」と驚くねんけど、いやいやこれまた全く強くない。麦がダメで米がたまたま身体にあっただけで、量はそんな飲めないしそれでもやっぱり飲み方間違えてゲーゲーもどしてたりした。

で、二日酔いはしないけれど、飲みだして数時間ですぐにアタマ痛くなったり気持ち悪くなったりしてた。


ビィルを飲みだしたのは28くらいの時かな。
ちょっとしたあるきっかけで、少しづつなら飲めるようになった。

最近もっぱら飲んでる焼酎は、去年、いやおととしかな?フジイくん@ANATAKIKOUから教わった(笑)。ま、フジイくんはホウジョウくんから教わったらしいねんけど。

焼酎がイチバン、次の日残らない気がする。
つか全く残らない。
酔い方も、ソフトにゆぅっくり廻る。長く廻る。

ビィルは、ヘタすると次の日残る。
あんまり二日酔いとかしない方だけど、なんとなく身体に残ってる気はする。
酔い方は、どひゃーっと酔う(笑)エエ感じにすぐ廻る。テンションもすぐあがる(笑)。

ワインは、進んで自分から飲んだりしないな。
いっとき、ワイン好きになろうといくつか試してたりしたけど。甘いのなら飲めるけど、赤ワインとか無理やった。
あ、そういやビィル強くなろうと、毎日昼休みに公園で100円ビィル飲んでたりもしたな(笑)
なんせもどしてヒトに迷惑かけるのが嫌やったから、なんとか強くなろうと思って(笑)ま、一週間しか続かへんかったけど。


それが今じゃあ、ビィルも普通に飲んでるなあ(笑)
500ml缶とか、普通に手にしてるもんな。
ワインもだいぶ飲めるようになったしな。
しかも絶対飲めないって思ってた熱燗も、飲めるようになったしな!(笑)

なんや調教されてるらしいけど(笑)


でも結局ワタシはお酒が好きなんよね。

と、いうより、お酒の場が好きなのだ。

みんなでだったり、二人でだったり、誰かと飲んでちょっとココロゆるむ感じが好きなのだ。

だから一人で家では飲まない。絶対飲まない。
ライブハウスで一人で飲んでも、家では飲まないなあ。

だから付き合うヒトとか、生涯と共にするヒトは、お酒好きなヒトがいいのです絶対。
飲めないヒトとか、無理やなア。
あ、恋愛バトンの、こういうヒトには惚れないってのに、お酒のめないヒトって入れたらよかったかな?(笑)
だからといって酒乱とかアル中とかは嫌やけど(笑)

なんでこんなこと書き出したかってえと、自分の日記読み返してたらけっこう打ち上げの話しとか500ml×3缶飲んだとか書いてるのを見て、そいやあ昔は全然飲めなかったのになあ、、、って思い出したから(笑)

飲む場が好きなんだな。
そしてそれはそう、好きなヒトたちとじゃなきゃあイヤなのです。

ええ、そうなのです。

Comment

非公開コメント

