プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



二度目のF4


HAPPY UNDER RIVER@Fandango


さて。
二度目のニコンF4使用となる。
7日の使い心地がまずまずだったので、今日は思い切っていつも通りにいってみようと思う。

んがしかし!
結果から言おう。散々だった。

カメラのことだけに集中してる分にはいいのだけれど、いつものようにライブを楽しんで、その瞬間瞬間を納めていこうとするには、まだまだワタシはニコンに慣れていないのだ。
その時々の照明に合わせたシャッタスピードや絞りや、縦か横か、ズームをどこであわせるか、何に標準をあわせて撮るか、全てちぐはぐ。おまけにカメラの重さで思った通りに動けない。
いや。思った通りに動けないから他に気が廻らないのか、他がきちんと決めれないから思った通りにうごけないのか、なにがなんだかよくわからない。
とにかくわかっているのは、今日は全然いつのも自分の通りに動けなかったこと。撮れなかったこと。
ずっと使ってたキャノンのカメラの使い勝手をカラダも指も腕も全て覚えていて、何もかもが戸惑う。そして撮りながらイライラするのだ。

もっと慣れなければ駄目なんだろうな・・。

とりあえず、15日16日のイベント撮影に、F4を使うのはやめよう、そう決めた。
こんな慣れないカメラで、私用ならまだしも、仕事はできない。

Comment

非公開コメント

