プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


ゴジラ

godzilla01.jpg



さて。

今夜はゴジラ。


こないだTVで見た『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃・特別編集版』を観てから、すっっかりゴジラに心奪われたワタシ。

話の内容うんぬんよりも(というよりあまりちゃんと観てなかった、笑)、あのなんともいえない叫び声とカッコイイたてがみ(?)と、本人の意思とは無関係にその巨大なしっぽで街中ぶち壊していく様に、惚れ惚れ。


ァンギャァオォォォォーーーーンンン!!!!!

しっぽ振ってバーーーーーーンンン!!!!

と、自分なりに真似(実演)してみたけれど、まつに「まったく伝わらん」と言われ、シムにいたっては「????」



やっとこさ作ったTSUTAYAカードでいざレンタルルルル~


ゴジラコーナーで一人悩む女子。

さんざんっぱら悩む。うぅぅぅぅ~~~~んんん、、、、、


ここはやっぱり正攻法でいくかと、いっちばん最初のゴジラを借りた。


うっわー!!

古臭い画面~~!!!(笑)


でもいきなりあのゴジラのテーマソングから入る。


きょー!!!何度聴いてもかっこいい曲だぜ!!!!!




けっこう真剣に最初から最後まで観た。


ツッコミどころ満載ではあるが、まあこの時代のことゆえいた仕方あるまい。


叫び声は、初期でもやはりなかなか痺れる感じ。

たてがみ光らせて口から光線出してるのはいいけれど、どう見ても冷風にしか見えないのは微笑ましい(笑)

ゴジラに壊される瞬間、ミニチュアカーに人形乗っけてるにしか見えないのも、仕方ないな。

大好きなしっぽの動きはいまいち。もっとどばーん!と破壊して頂きたい。


映画の中で、「せっかく長崎原爆から逃れたこの身体なのに、大事にしたいわ」と婦女子が言っていて、えーー!!??こんなセリフが出てくるなんていったいいつのん???と思って今調べたら、昭和29年作だって。

なかなか重いセリフやね。




とりあえずの初代ゴジラは押さえたから、今度はカラーの、しかももう少し現代に近いゴジラを観よう!
(ようするに現代のが迫力があってかっこよかったから)






ァンギャァオォォォォーーーーンンン!!!!!



しっぽ振ってばーーーーーんんんっっっ!!!!!!




わくわく。




追記:いずれちっこいフィギュアでも買いそうな勢い(笑)

Comment

非公開コメント

