FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

持つべきものは、、

持つべきものは友、、、とはよく言ったものだ。

今日つくづく痛感した。





西院ウーララに、MOTHレコ発京都編に行ってきた。
(10日前の大阪編にももちろん行った)

ナカムラくん@ASTROLOVEやチムニやシゼンカイノオキテ、MOTHと一緒にツアーに付いてまわってる井上くん、、とっても楽しかったな。

でもでも今日は、ちゃんと終電で帰ろうと、早くから安井くんと決めていて(大阪編ではもちろん打ちあがったけど)、23:35が最終だね、とそれに合わせてウーララを後にした。

西院に着いたのが23:20

まだちょっと時間あるなあ、ダブルチーズバーガー食べてくか!と駅前のマクドにin !!!
したかしないかくらいで、遠く名古屋から電話(笑)と、いうことでほどなくしゃべる。安井くんも知ってるやつなので、変わってこれまたしゃべる。
確か乗り換えが2回あってめんどうやけど、23:55の正雀行きのがあるからそれにするか、と筆談で(電話しもってやから)決定。
愉快な電話を切ってから、すこしのんびりマクドを食べて落ち着いた。

さて、じゃあそろそろ駅に向かうか、、と西院駅へ。
千鳥足なやまちゃん@ASTROLOVEも合流。三人仲良く電車に乗り込んだ。大山崎でやまちゃんと別れ、なんやかんやしゃべる間もなく、正雀~

、、、ということでいったん下車。

ホームのベンチで梅田行きの電車を待つ。

と、、、そこに駅員さん。


「もしもし、もう電車はありませんよ。今のが最終ですよ」



ええぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!
(驚愕!んなバカな!!!)


うそーん、ネットで調べたら、確かにこの後まだ梅田行きの電車があったはずなのに、、、、

でもホントにもうないらしい(だって駅員さんがいうんだもん)



ああ、母親が引越ししてなかったら(先月越したばっかり)この駅前なのに~

と、嘆いていても仕方ないので、少しでも歩くか!と、安井くんと二人、吹田の町をてくてく歩いた。

正雀からてくてく歩いて相川まで。

この辺はすぐもうそこが妹の家。ああかわいい姪っ子甥っ子たちは、寝てるんだろうなあ、、、
姪っ子たちが通う小学校の横を歩き、以前ワタシが住んでいたマンションを横ぎり、そのたんびに安井くんに紹介しもって(笑)てくてく歩く。

吹田の商店街まで出たところで、あの道路でたらタクに乗ろか~と言って歩き出したところで、向こうから走ってきた車から、

「ヤスイさぁぁ~~~んん!!」

実は最初、ワタシには何言ってるか聞こえなかったので、チンピラ!?とビビっていたら、なんとworld-min のメンバー!安井くんとはとっても仲良し!!!
そしてなんとまあ、この哀れな私たちを送ってくれるとな!!


ぬおおおおお~~~!!!!超らっきーーーー!!!!!!



そんなこんなで、さきほど無事帰宅。ああありがとうありがとう。




こんな夜中にこんな知り合いに遭うなんて誰が予想しよう?

しかも車に乗った友人!


ワタシには友達少ないから、こんな素敵な偶然はなかなかない。

もうこれはまさしく安井くんならでは!!!な素敵な素敵なとってもありがたい偶然だった。

そしてつくづく痛感したね、


持つべきものは友だな、と。。。。




world-min のジャンパーくん(今回送ってくれた彼)、ほんとにほんとにどうもありがとう。あなたとっても素敵なヒトです、ありがとう!!

今度ジャンパーくんにあったら、お礼をしなくっちゃ!!!



ほんで安井くん、間違った情報でごめんよ。
帰宅って調べ直したら、確かに23:55の正雀行きに乗って、それから朝の5:00の梅田行きに乗る方法やったわ(笑)

紛らわしいのん載せるなよ!!!

ヤ○ー!!!
フーッッッ!!!(威嚇)


Comment

非公開コメント