プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



この一週間


この一週間を軽く振り返っておこう。



23日⇒
単身赴任@DICE
シブヤくんやコウドくん、中村くんサノくん、などなど、バンドとして普段してる彼らが単身で(ソロで)ライブをする日。
普段だらだらごろごろ家でしてるせいか、こういう時に呑むと、やたらお酒が廻ってえらい酔った。ひさびさにたいがいもどしたし(苦笑)。打ち上げには行かず、某宅で待機。調子が戻ってきたところで、みんな帰宅。再び楽しく呑めた。
朝、就寝。
06-07-23_20-20.jpg

06-07-24_04-38.jpg






24日⇒
14時ごろ目覚めて、近所のお好み焼きでごはん。
したはいいが、どうもそっから胸焼けで気持ち悪い。
日本橋の中古ビデオ屋で2時間放浪。大量にビデオがあるのは素敵なんだけど、全部バラバラに並んでいるので、全部見てまわるだけでも一苦労。みんなはカゴいっぱいにビデオを買っていたけれど、ワタシはメグライアンの『ユー・ガット・メール』一本だけ(メグライアン好き)。この映画観てなかったからなあ。
玉出で買出しして焼肉食べてプリンスのビデオ観ながら呑み。
やっぱり朝までつづく。



25日⇒
昼ごろ起きて、いったん帰宅。ちょっとだけのつもりがそのまま寝てしまう。あまりのしんどさに行くのをやめようか悩んでいたら「どこにおるん?」って電話と「甘いもの食べにいこ」っていう電話が二本入る(笑)。やっぱ行こうカッパマイナス撮りたいし。なんとかシャワー浴びて用意して難波ROCKETSへ。
aeronauts、カッパマイナス、the tron @ 難波ROCKETS
久々のカメラ機材を担いで、日本橋からひーこら歩いてなんとか到着。AUと韓国帰りのまつをすぐに発見!久しぶりのまつまつトークに爆笑!!!!やっぱーほんっっまおもろいわ、このヒト!!!
途中、妹と母から、母の犬:舞ちゃん@シーズーがついに危篤な状態のメールをもらう。ライブが終わったら打ち上げ行かずにすぐに母の家に行こう。aeronautsでなかば我を忘れて没頭。撮らなかったけど。この日、8ottoTシャツを着てたんやけど、マエノソノくんが居てびっくり&恥ずかしかった(笑)だってまさか来るなんて思ってなかったもん(笑)マエノソノくんも笑ってたけど(笑)
カッパで前に行ったら、今の今まで女の子ばっかだったのが、いきなりワラワラと男子一色になった!(笑)
思えば2ヶ月ぶりの撮影。やっぱり楽しい。純粋に楽しい。そして自分の腕が落ちてることに凹む。でもやっぱりライブを撮ってると、キリっとした自分の意識と、自分とライブと派調を合わせて重ねていく作業はとても好き。うまくつかめなくて辛いこともあるけどね。
カッパが終わって速攻外にでて、母に電話。
舞ちゃんは行ってしまった、遠くへ。ワタシが来た処へ。とらが居る処へ、静香が居る処へ。。すぐに母の家に行こうとしたけれど、「大往生したんやし、ワタシは大丈夫。だから来なくてもいい。心の中で見送って」という母の意向を汲み取って行かないとこに。
打ち上げで、おねえキャラ満開なおじさんに楽しませてもらい、朝、某宅へ帰宅。9時ごろまで呑み。




26日⇒
夕方もっそり起きて、ピザとアメリカンなホームドラマを観ながら、ものすごい休日な過ごし方をする。20時すぎ、見送ってそのまま我が家に帰宅。





27日⇒
昼ごろ起きて、もろもろの手配。
ああやることいっぱい。





28日⇒
昼ごろ起きて、お決まりなコースでダラダラすごし、イイお天気なので夕方トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を持って淀川へ。ぼんやり気持ちよく過ごしていたら、「誰か待ってるの?」と小太りなにーちゃんが。こんなすっぴんで超ラフなカッコでトロ~ルぶら下げて河原でぼけーっとしてる女が、誰を待っとんのじゃ!と思いながら、軽く無視して帰ることにした。なんで1人でぼけーっとさしてくんないの!そいや後方でじぃっと感じる人影がおったな。。もっと早く気付いて別の場所移動したらよかった。
帰宅後、いろいろ作業を。
とりあえず数字が飛び交うので、テレビはもちろん音楽もかけずに、もくもくと作業。間違ってはいけないので、何度も何度も考えて計算。ひぃ~脳みそ溶けそう。。
しかしなんとかなるもんだ。イチからいっこいっこ丁寧に分割して計算していったら、なんとか算出できた!うれし!!
ここでそのままお知らせメールしたいとこだが、なにぶん1人でやってて間違っててはいけないので(こんなに見返してても)、とりあえず時間をあけて明日もういちど見返そう、、、ということに。



29日⇒
めずらしく8時過ぎに目覚める。そのままだらだらと昼すごまで過ごし、途中やっぱりお昼寝(笑)。
夕方これまたトロ~ル持って淀川まで。自転車でうろうろしながら写真撮ったり。河川敷で犬の散歩してるヒトを見てたり落ちていく太陽を見てたり。
木陰のベンチのあるところで座ってぼけーっとしてたら、おばちゃんの格好したおじちゃんが日傘をさしながら自転車に乗ってやってきた!最初は別になんの疑いもなくおばちゃんだと思っていたんだけど、やたら日傘で顔を隠すようにしてたので、何気なく見てたら、なんとズラ被ってパンスト&スカートはいたおじちゃんだった。そのおじちゃんは最初隣のベンチに座っていたんだけど、しばらくするとなぜか隣に(!!!)。な、な、なんでわざわざ隣に座るんやろう、、、、と一人心の中で焦っていたら、「暑いですね」と話かけてきた!!!!

りえぞう「暑いですね~」どきどき
おじちゃん「ねえほんとに」
     「おかしいなって思ったでしょ?」にこにこ
りえぞう「え!?」えええ!どきどき
おじちゃん「ワタシみておかしいと思ったでしょ?うふふ。ね?おかしいわよね」にこにこ
     「これね、わたしの趣味なんですよ。ストレス解消」にこにこ

りえぞう「おかしくはないですよ。ヒトそれぞれ趣味はあるし。最初はわからなかったですよ。ただ隠してはるから見てしまってただけで、、」
おじちゃん「よくこんなことしてるんですよ。うふふ」にこにこ
りえぞう「ああそうなんですか~、、、」な、なんと返せば、、


あとは、この辺に住んでいるのかとか結婚してるのかとか、いろいろぼつぼつお話して、しばらくするとまた自転車で去っていった。


うぅぅーん、、、どうしてこう淀川で話し掛けられるのだろう。。
前はこんなことなかったのに。
みんな個々でそれぞれ好きな時間を過ごしていたのに。。

それから少し場所を変えて、河原でぼけーっと夕陽を見て撮って、帰る途中、河原から某宅のマンションから出てくるのを発見し嬉しくて電話したりして、帰宅。
昨日の計算の確認をしてたら、ヒトツ抜けてたことに気付き(!)慌ててやり直し。まあ軽くてすんだけど。やっぱり時間あけて見直して正解やったわ。
その後せっせとお知らせメール。今度は一斉送信とはいかないので、ちまちまと。ヒトによって違うから間違えないように。
06-07-28_17-03.jpg







30日⇒
近所のスピード同時プリントのお店で、トロ~ルと、こないだモルト貼って磨いて一応撮ってみたヤシカエレクトロCCのフィルム2本を出した。初めて使う店だけど、試し撮りなので別にいいかなと。それから、一ヶ月以上ヨドバシに預けっぱなしのフィルム達を引き取りに。日曜の梅田はヒトだらけ!それでもヨドバシと三番街とNUとロフトへちょろちょろと歩いて廻る。NUではタワレコに寄って、かねてから決めていた 8otto とカーネーション とくるり (どれも出たばっか)と三枚も購入!!!!!ワタシにしては大快挙!!!でもずっと買おうって決めてたから!!
同時プリントの写真を受け取って帰宅。
おお!CCの写真、ちゃんと撮れてる!!!やった!これでCCは使えることが判明した~!!わーーい!!光も漏れてないしバッチリやーん!!
ご飯を食べ終えて、さあてどれから聴こうか、、、と悩んだ結果、8ottoからにした。
うきょー!!!かぁっこいいぃぃー!!!マエノソノくんの声がライブで聴くより若く聴こえる!普段の話し声とも違うし!!
その後、ここをぼちぼち書きながら、くるりに移行。さあて、カーネーションかけるかなあ~!ウキウキ
06-07-30_19-01.jpg









しかしまだ一週間しか経ってないんやなあ。。
気分的には二週間くらい経ってる感じがする。。。


海いきたーーーーーい!!!!!!!!!!


Comment

非公開コメント

