プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

SUCK THE TOKYOツアー 9/1


東京サックのことを書くために、マンガ喫茶にやってきました(笑)。

というか、ジャカbbsの迷惑カキコも退治しなアカンしー、
日記も読みたかったしー、
バンドのライブスケジュール確認したかったしー、

やっぱりネットライフはすでに必要不可欠。。


ということで、ナイトパック5時間コース780円を狙って来た。3時まで居れるなあ(笑)



しかし、何が一番困るってライブスケジュールチェックね。
だいたいは頭に入ってるつもりだったけど、さっき某バンドのライブチェックしたら自分が思ってた日よりもまだ手前にライブの日があって、思わず叫びそうになってもた。。危ない危ない。。



さあて、どうやって書こうか。

やっぱあれか箇条書きか。
やったことないけど、あれいいね。簡潔に物事がわかって。
細かく書いてくと、とんでもないことになるからなあ。小説になるよね(笑)



8月31日
◆ 1日AM5:40にDICE集合にしたため(ワタシが行程作ったから)朝まで寝ずに行こうと決意し、そわそわしながらごろ寝でテレビ。ここんとこ明け方に寝てたし、どっちにしてもわくわくして眠れそうにもないしね。それでも途中うとうとと1時間ばかし仮眠。
9月1日
◆ お風呂に入って、身支度。3合分の炊き込みご飯をアチアチ言いながらおにぎり化。しかしあまりのアツさと蒸気で三角化不可能。
◆ 大雨の中、ひ~こらとDICEへ。DICEに預けてた機材やらを本来の集合場所である関テレ前まで、びしょぬれで運ぶ。というか、途中で傘とかどうでもよくなる(笑)。
◆ バスの運転手さんが、挨拶した瞬間、イイ人そうで安心する。3日間よろしくお願いします!
◆ おにぎりは自分のお昼用 + だれか食べたい人用だったが、微妙な数ゆえ、とりあえず今この場に居る人に配る。配ったら自分の分なくなった(笑)。ま、いいや(笑)
◆ 恐れてたとおり、というか、予測とおり、遅刻者出現(笑)。彼を待って6:30には京都へ向かう。ま、でもね、こういう事態は予想範囲内で、そのために早めに待ち合わせ時間を設定してたのよね。雨までは予測してなかったけど(笑)。
ちなみにベコン:コウドです(笑)
◆ 7:30頃、京都ハナマウイ到着。京都組、福岡組と合流。やっと東京へ向かうすべての人数がそろって後はバスに乗って行くだけ、、ということなので、ここで、ワタシもビールをいただくことに。つか、まだ朝の8:00なんだけど、だからなに(笑)。
テンション上がりまくりの社内。ビールはもちろんのこと、ワインも飲酒。ずっと笑ってた気がする(笑)。
◆ ビアのせいで、トイレ休憩求めるヒトが続出。それは想定範囲外だったわ、、(笑)
◆ それでも無事、予定とおり15時には吉祥寺に到着。なんとかあの狭い道に止めて、みんなで猛烈に機材&荷物を運び出すことに成功!すぐさまプラKフジナカさんが「りえぞうさぁ~ん!」と来てくれた!これから朝までよろしくお願いいたします!!!
◆ プラKに運び込まれた機材&荷物が、会場に溢れかえっていて、これが楽屋にちゃんと収まるのかどうか不安になりながらも、東京勢のリハを見る。
◆ リハが終わり荷物をなんとか楽屋に押し込むと、すぐに会場。もう17:00かぁ~、、とちょっとびっくり。
フと見ると、椅子が全部片付けられていた。オールナイトなのに、お客さんの座る場所(休憩場所)がないとキツイなあ、、と思い、プラKにお願いして壁際だけ椅子を出してもらうことに。
◆ カッパのトラブル続きのライブに、逆にテンションがあがって胸が熱くなる。できれば予定通りの曲をこなして欲しかったなあ。ライブ中、あれだけのトラブルに見舞われたバンドが、あれだけのテンションと気迫で、観てる側の気持ちを変えることなくするバンド、初めて観た。
◆ 当初の予定の弾き語りをずらしたことで、本編のタイムテーブルを大幅に巻き(早い)状態に。カッパでもそうだったけど、お客さんで、観れない人や間に合わない人が続出。ワタシが一番恐れてたことが!あんなに念押ししたのに、、、。シムに事の重大性を説明して、なんとか時間を調整してもらうことに。
◆ andYoung...で、「今ここでもう死んでもイイ!!!!」とマジで思った。ジャカまだ観てないぞ!(笑)
◆ 途中、マツとヤスイくんとで、近所の回転寿司へ。一皿105円であんなにいいネタであんなにウマイなんて!!!うまいうまいと連呼しながら15分ほどで会場に戻れた。
◆ アストロの変態ぶりに燃える。やまちゃんサイコー!あんなに野郎どもに声援を受けるやまちゃん初めて観た(笑)。たぶんやまちゃんも初めてちゃうかな?いまだかつてないものすごいテンションで野郎どもに応えるやまちゃんがそこに居た。
◆ ジャカ前の、BaconもBYE BYE RECORDSもすごいライブを披露。こいつらおっさん共を喰う気だな!(笑)と嬉しくなる。
◆ ジャカでは瀧井さん側で、ヤスイくんと中村くんとで暴れる。いつもはSUCKでも完全装備で撮るんだけど、今回は温泉もあるということで、ニコンF-4ではなく、F-1でラフに撮ることにしたから、久しぶりに立って思う存分暴れた(笑)。
◆ 途中まで30分ほどの巻き状態で、最終的には5分ほどの押しで東京SUCK終了!なので、ジャカも5時すぎに終了!!わかる人にはわかるだろうけど、いつも2時間押しとか当たり前なSUCKにはこんなほぼ定刻通りのSUCKは、ありえない事態なのです!!!!!(笑)うわさを聞いてたプラKも8時くらいを予測してたらしく、驚いてた(笑)。
◆ プラK側のご好意で、7時のバス集合時間まで会場に居れることに!ほんっっといいとこだ!プラK!!!!



おっと、キムカルチャーハンが来たので、いったん休憩しまーっす!





Comment

非公開コメント