プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


クリスマスイヴ

クリスマスになるといつも職場の上司である打田さんは、クリマスケーキを買ってくれる。休憩時間においしくいただいた。
そんなお腹も満足な早番の仕事も終わろうかという17時半近く、母親がひょっこり顔を出した。何やら、お客さまからクリマスケーキを1ホールも戴いたとかで、「おねえちゃん、これ食べて~~~」と持ってきた。母は甘いモノが苦手なのだ。甘いモノが好きなワタシでもさすがに1ホール丸々はなあ、、休憩時間ならみんなで分けれるけれど、休憩もとっくに終わった後だし、、、と渋ったが、とりあえず貰っておいた(笑)。
はてさて、どうしよう。
持って帰って食べたとしても、1/4が限度かな、、、いやいや頑張って半分食べるか、残りは次の日、、などと色気のないことを色々考えた。
いや待てよ、一人ぺろっと食べてくれそうな人がいるな。。でも捕まるかな、、その人が無理だったら某宅に持ってったらみんなで食べてくれそうだなあ、、、という考えに落ち着いてロッカーで着替えながら、メール。「食べたい!」と返事がすぐきて第一候補がすんなり捕まり(笑)、向かった。
どこのケーキか謎だったのだけれども(それらしき店名が書いてない)でも、たぶんイイところのケーキなハズ。
開けてみたら、いかにもゴ~~~ジャス!なデコレーションケーキではなく、どちらかというと、手作り感漂うふっくらとおいしそうなイチゴののったケーキ!!!わ~~!おいしそうぅぅ~~~!!!
マジパンでできたサンタクロースものっていた!かわいい~!
でもとてもシンプルなイチゴのケーキ。
ナゼか、ローソクが付いていたので、せっかくだから電気を消して、ケーキの上にローソクを点けて、クリスマスっぽく(笑)
お味もとてもよかった。
生クリームはめちゃくちゃ甘くなく、スポンジもイイ感じの弾力で、イチゴがとてもおいしい!食べるのに夢中で、写メールで撮るのをすっかり忘れてた!
しかし、予測どおりワタシは1/4で満足してしまった。しかし残り3/4は、相手がおいしそうに全部食べてくれたので、よかった~(笑)

帰り道、ライオン橋を渡っていたら、ものすごいデコレーションされた屋形船発見!ありゃクリスマスだからだろーか。。。?(笑)

そんなこんなのケーキ三昧のクリスマスイヴ。


Comment

非公開コメント

