プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/1~2 徳島ライブ香川うどんツアー...7

06-10-02_18-35.jpg

近づく神戸港。モザイクの灯りが綺麗。






◆日も暮れるととたんに寒く。けれども夜景が綺麗なので、上着をきて外にいた。
◆明石海峡大橋の下を通るということで、ゆうちゃんと二人で甲板で待つ。何度も強風で飛ばされそうになる(笑)。
◆明石海峡大橋の下をくぐる。暗いながらも写真をとりまくる。
◆神戸港到着。加納夫妻、宮くんとはここでお別れ。カッパ共々ジャカ号に乗車。
◆いつもツアーの帰りは寂しくなる。もっと香川に居たかったしもっとフェリーに乗ってたかったな。そんな反動からか、やたらテンションがあがり、カッパに引かれる(笑)。
◆しかし到着間際で車酔いする。
◆DICE前でみんなとお別れ。お疲れさま楽しかったね。ほんとにね。。





そんなこんなでジャカ初徳島ライブ香川うどんツアーも終了。


最初はどうなることかと思ったけれど(苦笑)、なんとか楽しい旅になった。


でも、うどんがメインじゃないし、あくまでライブありきライブしに行くんであって、遊びにいくわけじゃないってのは、いつのどのツアーでもワタシがかたくなに思ってることで(東京サックですら)、とりあえず今回もいいライブが観れて撮ることができて、ほんとよかったなって思う。だからこそうどんツア-も楽しい。



しかしあんだけ食べてもういらない!って思ったうどんなのに、もうすでにとっても食べたくなってる自分には驚いた(笑)。

そんなこと思ってたら讃岐うどんのコミュ発見!(入らないけど、笑)

車もバイクも持ってない、しかも県外の人が集まって、徒歩で讃岐うどんを食べ歩く企画が毎月一回行われてるのを見つけて、本気で参加しおうかと空想妄想思案中。。。(笑)


一人でも参加できるし、車もいらないし、歩いてまわったらうどんの消化も早いしね。


何より神戸⇔高松のフェリー代が安いから気軽に行ける!
(往復2990円!驚愕!!)



夏休みのような香川の風景と感覚に想いを馳せながら、うどんを恋しくおもう大阪での日常、今日この頃。。










仕事さがそ。

Comment

非公開コメント