プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



またいつか逢えるよ

060410top.jpg







またいつか逢えるよ




15日にラストライブを福岡で終えたMGイクボくんから、昨日もらったメールの最後に書いてあったコトバ。


それ見た瞬間、泣いてしまった。

ずっと我慢してたんやけどな。









ジャカの、徳島ライブ香川うどんツアーから帰ってきた次の日3日昼過ぎ、シムからのメールでMG解散の事実を知る。


その10日ほど前福岡で、アタマおかしくなるくらい平常心を保てなくなるくらいの、すばらしいライブを観せてくれた、あのワタシの愛してやまないMGが解散!?

その事実が信じられなくて耐えられなかった。

DICEに行ってシムと二人でしんみりした。





いつからだろう。大好きなアーティストのラジオチェックや雑誌チェック、TVチェックに興味を無くしたのは。

解散や休止するバンドに、さほど何も思わなくなってしまったのは。



いつの間にか、ライブが全てになっていた。


その日そのとき、目の前で自分が体感するライブだけが、ワタシの全てになっていた。


ラジオやテレビや雑誌での話しに興味はないし、ライブをすることをやめてしまうバンドには、ほんの少しの寂しさはあっても、興味がない。

止めたければ止めればいいし、やめたいならやめればいい。



でも、


今回、、


この福岡の FOUR THE MG というバンドにだけは、、


そんなことがまったく適用しなかった。



あんな、、、

あんなに、音で空気で圧倒させるバンドなんてそうそういない。


"ライブ"という音の空気圧で、フっ飛ばされそうになる。

ココロが震える。



あの、最後に福岡で観たライブは、今まで観たどのバンドのどのライブよりも、凄かった。


一体となって同じとこに向かおうとするそれぞれの意思が、それぞれの音となって表れて、会場全体を包んでた。

へたなセックスよりもよっぽど気持ちいいって思った。


あんな空間を作れるバンドが、今、他に居るのかな。



その、バンドが解散するなんて、、、



vo.&gt.のイクボくんに連絡しようかなと思ったけれど、きっと各方面への対応で忙しいやろな、、と思って、gtのサーチくんにメールを送った。


そしたら、サーチくんから、夜に電話があった。

いろいろ話を聞くことができた。



そしたら、、、自分の中で、少し、、落ち着いた。。



15日、よっぽ福岡に行こうか、、、悩んだ。

でも、あの日観た彼らのライブは、最高のものだった。



だったら、、それでいい気がした。


ワタシの中では最高の彼らが居る。


居つづける。





15日、MG解散のその日。

まいまいのメールから、『次、桜』が最後の曲だったことを知る。


ワタシの大好きなだいすきなダイスキな曲。


  ただ心奪われて
          感じるものはある きっと




今、

家で大音量でこの曲を聴いては、泣いてしまう。
イクボくんからもらった、メールでのあの一文を見ては、泣いてしまう。



MGには、いつもただただ心奪われっぱなしで、
いつもただただ大事なものをもらいっぱなしやった。

いつも我をなくして撮らされっぱなしだった。


ワタシ、ちゃんとカタチにできてたかな。。


そんな、想いだけはデッカクて、でもつたないワタシの写真を、HPや音源、雑誌、、たくさん使ってくれてどうもありがとう。





いつかまた、逢えるって信じてる。

必ず。


































もー!!!
これ以上みんなやめんといてや!!!!!

続けていくことは、生きていくとこと一緒や!

死なんといて!!!

Comment

非公開コメント

