プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

15日 大阪城公園→エレバティ


13時ごろ大阪城公園の天守閣近くの広っぱに向かう。

今回で三回目かなあ。。何ヶ月にか一回、ここでDJイベントがあり、そのイベントのPAを瀧井さんがしてて、遊びにおいで~と誘われたのがきっかけ。


野外やからもちろんタダだし、何より木々の中で音楽を楽しめるのがいい。

駅前のコンビニでビィルを買い込みいつもの場所へ。


あれれれ?まだセッティング中みたい。。

なので、これまたいつものお気に入りの場所へ。



10m以上はある内濠を下に、石垣に座れる場所がある。

ここが最高に気持ちいい。


大阪を一望。
大きな木を下に見下ろす。
向こうにとぶ飛行機がいつもより近い。
青い空がいつもより近い。
風がきもちいい。


あの眼下の内濠に飛び込みたい衝動に駆られる。。。
(アカンアカン!!!)


ここで足をぷらんぷらんさせながらビィルを飲むのが、最高に贅沢な気がする。


一番最初にこのイベントに行った時は仕事帰りの夜で、会場に着いたら瀧井さんにこの場所に案内された。

満月の次の日で、昇っていくまるい月が、それはそれは綺麗だったな。。


セッティングが終わるまで待つつもりが結局そこに3時間ほど、ビィル飲みつつ、作ってきたおにぎり食べつつ、居続けてしまってた(笑)。

途中瀧井さんもPAの合間に来て、二人並んで座って呑んだり。





ここは、いつ来てもまるで夢の中にいるみたいだ。

ふだんではありえない光景。

いつか夢の中で見たかの景色。

夢の中で飛んでる光景に似てる、と瀧井さんは言った。
ああ確かにそうかも。
確かに、そんな感覚に近い。


16時ごろ、まだまだ続くDJイベントを後に帰宅。

けっこう呑んだ。けっこう酔ってる。
(ここに来るととめどなく呑んでしまう...)



帰宅後、着替えて身支度しなおして機材一式もってチャリで塚本エレバティへ。

カッパマイナスを撮るため。
こんなにかっつり撮るバンドに出会ったのも、久しぶりやなあ。。
こういう感覚は久しぶりで嬉しいし、でもって楽しい。



エレバティはもう三回目にもかかわらず、もうすぐ着きそうなところで思いっきり道に迷う(なんでやねん、笑)。


なんとか間に合って中に入って、ドリンク券でビィルを頼んでしまう。おーぅセレクトミス!ただでさえ酔い気味やのに、さらに飲んでしまった!
(基本、撮影前は飲まないようにしている)

イタミくん、てっぺいちゃん、サノくん、ペケさん、、
と知ってる顔がたくさん。



カッパは二番目。
実はエレバティで撮るのは初めて。
以前アストロで観た時、ピンスポらしきものがなく、ほぼ後ろからの照明でものすごく暗く常に逆光気味で、ここで撮影だけはやらないぞ!と思ったものだったが、カッパがでるとなるとそうもいかなかった(笑)。

こういう状況下でもちゃんと撮れるようになりたいってのは、今も昔も変わらない。前はHARDRAINの照明がものすごく暗かったけど、今はもうだいぶ改善されたもんね。あそこで四苦八苦してた時期が懐かしい。

観てるときよりも、いざファインダーで覗いてる時のほうが、断然暗く感じる。
その上、前からとは対照的な後ろからの光が邪魔をする。
ドラムの位置にいたっては、まっっったくといっていいほど、光が届いてなかったので、撮るのはあきらめた。

たぶんDICEとそんなに照明の数は変わらないはずやのに、なんでああ照らすかな。あれ右とか左とか上とか下とか動かされへんのか?


みんな音のことばっかり気ぃつかって、光のこととかあんまりどうでもいいんやろうな。見えてりゃじゅうぶんくらいなんやろうなあ。。

光も影も大事やのにな。。。


でも、そんなことでこんなことで負けたくはない、、、

、、、から、撮った。

シャッタスピード1/8で。ひどい時は1/4で。

あー、、、あんな撮り方したのも久々や。。どう写ってるかなあ。。


終わってからすぐに片付けて、コンビニで500mlのビィル購入。ハー。。。



カッパ兄弟それぞれと、話す。

どちらも写真をとても喜んでくれていて、ものすごく安心する。
いや、すぐに反応なかったもんやから、ものすごく気になってて(笑)。
ヤスイくんもめちゃくちゃハードル上げてくれてたしさあ(笑)。


いくら他の人がいいって言ってくれてても、肝心の被写体が納得してくれないと、やっぱり落ち着かないから。




PARAKEETは東京サック以来やったけど、よかったなあ。
終わってから新しい音源購入。



一人でまたビィル買いにいったり、イタミくんやおぎのくんと買いにいったり。


打ち上げにも参加。

1時半、エレバティを後にして、終電なくした京都組とイタミくんと6人で、十三までてくてく歩く。

十三駅前の、某うお○みで、公的機関の身分証明を求められるが、身分証明の類なんで持ってないオーバーサーティーの(笑)ワタシとイタミくんだけ、入店を断られる。ええ!?
なんでやねん!どーみても10代ちゃうやろ!!!(笑)

まあ幸いにもチャリ組の、でもオーバーサーティーな二人が入店拒否だったので、チャリで帰ることに。

逆にPARAKEET達に気ぃつかわしちゃったよ、まったく。


まあでもだいぶ蛇行してたから(ワタシが)、ちょうどよかったんかな(笑)。



帰宅ったら即効おちて、朝起きたら、久しぶりに二日酔いの兆候があってしんどかった。。




やっぱりビィルって身体にモロ残るわああ。。。。


Comment

非公開コメント