プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


THE STONE ROSESとめだかと寛平とカレーとスクリプトニク

最近、カッパマイナスの音源と平行しつつ、なんでだか急にTHE STONE ROSESを改めて聴きだして、悶絶する昼下がり。

いつものように『 Second Coming 』で一人身もだえしながらTVをつけたら、関西の土日には欠かせない吉本新喜劇。


池乃めだかと間寛平の定番のやりとりに涙流して大笑い。

ここ関西圏では、土曜日曜には、必ず吉本新喜劇がTVで流れてて、学校から帰ってきてからそれを観るのが、関西圏の子供たちの定番のすごしかたなのだ。
いや、まじで。


大阪に生まれ育ってきてよかった、、と思える瞬間。




明け方の宣言通りカレーを作ったものの、いつものように作りすぎてしまい、うっすいうっすいカレーになる。。


いつもカレールウ一箱では足らなくなるくらい作っちゃうんよねえ~。なんでかな???

一人やのに、何人分何日分やねん!!!ってくらい(笑)。


夜はスクリプトニクを観に行こうと思ってたので、帰りに追加のカレールウを買っていかねばと心に誓う。

誓いつつ、うっかりお昼ね。




18時に目が覚めて、慌てて身支度してHARD RAINへ。


今回で二回目かな。
打ち上げで知り合ったきっかけで、ライブに観にきたのがはじまりで、そんなつながりでも、彼らの音楽はすごく好き。


二度目でどう感じるかな、、と思いつつも、音の厚みとかメロディとか、やっぱりすごく好みだなあ、、と思った。


こういう出会いって、大事よね。
ほんま最近つくづくそう思う。



終わってからも、加納さん交えてそのまま軽くHARD RAINで呑み。
HARD RAINで流れ続ける『 Second Coming 』by THE STONE ROSESに一人静かに悶絶(&運命を感じる、笑)



、、、とかしてたら、さとし(もう呼び捨てる、笑)の終電がなくなってることに一堂気づき、朝まで付き合うとこに決定(笑)。



東通りの居酒屋で、さっきのさっきまで呑んで話し明かす。



あー、、、楽しかったなあ。。。


この10も違う子達のなかに居る自分もすごく不思議だけど、そんな環境な自分にもおかしいし、笑える(笑)。


ライブだけじゃない、人柄に触れてみて気づくこともいっぱいあって。

それはそれで愛しかったりもする。


カッパでもしかり。

ジャカでもしかり。




その日そのとき、目の前のライブだけがすべてだといったワタシだし、そのことに間違いはないんだけど、こういった個々の人となり、、も、すごく大事だと思うのよね。写真の中では。

それがライブ写真であっても。




今日まさか、朝まで彼らと過ごすことになるとは思わなかったけど、でもこういうのはすごく楽しいしうれしい。ちょっとでも近づけたのなら。


あー、、、もっとちゃんと部屋片付けとこ(笑)。

そしたらもっっっと安上がりで呑めるよね。



ちゃんと片付けとくから、そしたらウチで思う存分呑もうぜーい!!!





そんな彼らスクリプトニクとジャカが、11月4日 DICEで一緒。

ウルトラかっこいい東京のREEFERとMEAT EATERSと対バン。


超楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(カッパが撮れないのは涙がでるほど残念だけれどもさ。。)









さて、


カレールウ買って帰ろかな(笑)。



携帯より追記→信じられないくらいおいしいカレーが出来上がりました!!すごいぞ!おれ!!でも量もすごいけどね(笑)



Comment

非公開コメント

