プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



月がとても綺麗な夜


、、、て言うてももう朝やけど。



丸くなりかけの月が、とても綺麗な夜でしたね。






キリリと、身もココロも引き締まる気温の、そんな夜、、、こんな夜だからこそ、月は驚くほど綺麗に輝く。



でも、月の横にたまに寄り添う星、、、金星だっけ?
(水星?あれ?金星よね?)


今日は、見えなかった。





午前2時。



驚くほど綺麗な月を、常に右手に見ながら、自転車を飛ばす。

南へ向かう。そんな夜。



澄んだ空気の中、輝く月は一人だ。





確かに月に寄り添ってるけど、ワタシたちの目に見えてないのか、


ほんとに、月には寄り添っていない夜なのか、


ワタシたちにも見えず、月にも気付かれないほど、でもホントはそっと確かに寄り添っているのか、



それは誰にもわからない。





でもきっと、もっと凍える澄んだ空気の夜にきっと、、

誰の目にも確かに寄り添う夜がこれから来る。




くっついたり、

離れたり、、、




手を繋ぎたくても繋げない、、、



けど、でもまた近づくのよね。。









そんな、

光の輪っかを輝かせる月を横目に、

常に右手に見ながら、ひたすらに南に向かうこと50分。




天下茶屋の夜。。


あー、、、楽しい。。。




でも、


明日の朝も、

あさっての朝も、


しあさっての朝も、、


絶対に楽しいのよね(笑)



満月は5日。

Comment

非公開コメント

