プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


11月4日



ジャカランタン @ 扇町DICE



10時、もっそり目が覚める。
11時シムと一緒に家を出て、ワタシはチャリで一時間かけて帰宅。
お風呂に入って用意して身支度してたら、ジャカの入り時間に!!うおー!!!SUCK the 2006の仮ちらしをコピってから行こうと思ったのに時間ない~!!

なので先にDICEへ。

リハのジャカをぼんやり観ながら "ああワタシの世界で一番好きなバンド、、、でもほんとおバカなバンドだなあ。。。" なんてことをぼんやり思う(笑)

リハ後、カンプリ(安いコピー屋さん)でコピーコピー&コピー。
今日のDICE分と、HARDRAIN用(オガサワラヒロユキ分)と、エレバティ用(カッパマイナス分)にコピる。
DICE楽屋でカットカット&カッティング。
こういうもくもくとした作業は好き(笑)。

カットも終わり、チャリでHARDRAINに行ったらまだ開いてなかった(もう16時だぞ?笑)ので、エレバティへ向かう。

エレバティではカッパマイナスがライブ。
ジャカと被ってなかったら間違いなく撮りにきてたんだけどなあ。。だからせめてリハでも観れたら嬉しいな、、と思ったのに、とっくに終わっていたらしく(がびーん!)、さらに待ち時間が長かったのでノリヒトも元ちゃんもいったん帰宅ったらしくいなかった。。。

幸い、達郎くんは居たので、なんとかSUCKちらしを渡せた。よかった。。ここまで来て渡せんかったら泣いてたわ(笑)

HARDRAINに行ったら、ちょうどオガサワラヒロユキくんのリハ、しかも『遺書』だ!!!いやーん!超ラッキー!!!

peckにもバッタリ会って、peckも今日ここでライブなことを知る。リハ観てってよ!というpeckのリハももちろん観ていく。おおっとなんという偶然、ワタシの好きな曲ばかりのリハだった(笑)

素敵な偶然を神様に感謝しながらDICEに戻る。

DICEに戻ったらスクリプトニクの面々が。
続いて今日のO.Aのスバラシイの面々ともおしゃべり。打ち上げ参加を強く要請、ビビらせる(笑)



『女房を質に・・・』

ジャカランタン
MEATEATERS(東京)
フライクスバーングループ
REEFA(東京)
スプリプトニク
O.A.スバラシイ


豪華やね。ええええ、ほんと豪華だ。
あたしゃこの日をとっても心待ちにしてたんだよ、ほんと。

O.A.といえども、お客さんの心をワシ掴みにしてったスバラシイ。
20代(しかも前半)のスクリプトニクもガツーン!と若さぶちまけるライブを演って、フレンクスバーングループもどっかりと大阪の魂見せ付けて、対する東京勢;REEFA、MEATEATERSもめちゃくちゃいいライブ!!!


そんな中トリを務めなきゃならないジャカの心中は、なみなみならぬモノがあっただろうと思う。

でもね、ええライブ演ったよ。ほんま。

大人げないのはいつものことやねんけど(笑)、でもいつもの大人げのなさとは一味違ってた。

ただのはちゃめちゃさとは、違ってた。

きっと20代の若手には、絶対に出せないはちゃめちゃさなんやろうな。


ワタシも、こないだの魔の30日以来のライブ撮りだったわけやけど、ちゃんといいものが撮れた気がしてる。こう思えることってあんまりないのよね(笑)。
久しぶりに、ジャカランタンを撮った充実感でいっぱいになった。なれた。


終わってヘロヘロな中、物販に。TシャツとCDを買ってくれたひと、ありがとう!!!
その後、機材を置きにいったん帰宅。着替えて再びDICEへ行ったら、スバラシイが帰ってた。今度会ったらシバく(笑)。



さて、打ち上げ。我らがぢどり亭。


ナイスタイミングでうまいことROCKETSでライブ終わりのシブヤくん合流。呑むぜ!!!

今日は思う存分しきってやるるるるるる!!!!!


てなもんで、がんがんビールのピッチャーを頼みまくって飲ませまくる。もちろん自分も飲む。

誰か焼酎のボトルを頼んだらしく、振り返ったら焼酎の一升瓶が!!(笑)誰やー!こんなん頼んだのー!!!これから呑めるわけないやろー!!!ってなワタシに、ダイスでボトルキープにしようと名札に ダイス と書いてあった。なのでその下に更に りえぞー と書かせる(笑)

しかしだ。

空いたんだな、この一升瓶(笑)

みんなで一気した甲斐あったねえ(オイオイ、笑)



「もう僕ダメだ、、ダメダ、、、」とふらふらつぶやいてたシムがいきなり倒れる。もうそりゃあものの見事にドサーっと。


落ちる


の意味を、目の前で初めて知った(笑)。


バッタバッタと落ちていく人、多数。

何人かはなんとか起きるが、起きないやつには、顔に素敵なアートを施される(笑)。


4時、我らがぢどり亭を後にする。
落ちたまんまのシムを引きずってDICEへ。


2時には帰ると行っていたヤスイくんも完璧に落ちて楽屋ソファでてっぺいちゃんと共に熟睡。瀧井さんもおねむモード。ライカくんとさとしは、シムをタクシーまで運んでくれた。ほんとありがとう。助かったよ。

シブヤくんとシムとタクシーでシム家まで。


ああ呑みなおしてディープトークでもするはずが、ワタシも即落ちした。。。(らしい、起こしても起きなかったんだって、笑)





2日目終了

Comment

非公開コメント

