FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

EPSON と FUJIFILM



車に轢かれて死なずに、恋に落ちてくることもなく、ヨドバシから無事に生還(笑)。



写真プリント用紙を、EPSON;LサイズからFUJIFILM;はがきサイズにしてみた。

ずいぶんと悩んだんだけど。




プリンターを買うときに色々調べまくって今のEPSONの機種にした大きな理由は、当時でイチバン綺麗に写真プリントできる機種だったから。



それを最大限に活かせるのが今まで使ってたEPSONのイチバン高い写真用紙らしいのでそれを使ってたんだけど、他メーカーはどうなんだろう???と気になってたので今回思い切って試してみようかと。



canonとも悩んだんだけど、確かあんまりよくないって噂あったよなあ、、、と思い出し、前とおなじのEPSONにしようかと思いつつも、すんででFUJIに変えた。
フィルムメーカーだし、その辺はだいじょぶかなあ、、となんとなく思って。

サイズも、Lサイズからはがきサイズにと大きめにしてみた。



帰宅後、そっこープリント。



昨夜、残り2枚だったEPSON用紙でプリントアウトしたのと、同じ画像をプリント。

プリントの仕上がり具合を確かめるため。



ああ、、、やっぱりほとんど変わりない色目。
全然いけるやん。

ただ微妙に配置がずれてプリントされて出てきた。ムム。。



やっぱりEPSONはEPSONとのが相性いいんやろうなあ。。
(今までは、ずれてプリントされるとか一切なかった)



フチなしにしてみたり、違うしゃしんをプリントしてみたり、、といろいろ試す。





ううぅぅぅ~~~~~んんんんん、、、、



どうなんだろうぅぅぅ、、、、



きっとたぶん他の人ならあんまりわかんない部分だと思うんだけど、やっぱりEPSONとの違いが、なんとなくなんとなくひっかかる。



  銀塩写真独特の画像の深みと黒のしまりを追求しました。



という文句が、今回のFUJIにした購入の決定打だったんだけど、


画像の深みも、イチバン欲しい黒のしまりも、EPSONのがいい気が。。。



いや気のせいか?たいして変わらないか?


大きめにした分、細かい部分が目についやすいのかなあ??



あんまり試し印刷してても、インクも用紙代ももったいないしなあ。。




ううむ、、、、、、、、、、、、、、




やっぱり次回はEPSON用紙に戻そうかな。。(笑)





フィルムメーカーとしてのFUJIはめちゃくちゃ信用してるんやけどなあ。。。(使ってるフィルムは、FUJIFILM;笑)。



Comment

非公開コメント