プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


雨のお見舞い


今日は、体調不良で入院しているノリヒトくん(カッパマイナスba.)のお見舞いに。


SUCK the 2006 のフライヤーが今日お昼すぎに届くというのでひたすらに待っていたのだが一向に来る気配なし。

シムと連絡とりあって、今日はもう無理だろうと判断。

結局15時半に家を出た。

ら、雨が...............。


ノーーーーゥゥゥ!!!!(泣)


せっかくチャリで行こうと思ってたのにィィィィ(ジタバタ!)

今日は曇りの予報だったやーーーんんんん(ジタバタジタバタ!)



でも、ちょっと小降りな感じ。

お見舞い献上品は2点用意はしてるけど、ケーキとかそんなのも要るかしら、、、と思い、大好きなアンファンのプチシューにしようと決意。この辺だと阪神百貨店に店舗があるから、小雨降るなか、梅田まではチャリで。


土曜日の百貨店はヒト人ひとだかり。。。
ああ我先にと自分のことばっかなヒトゴミのこの感じ、久しぶりやわぁ。。(かなりうんざり..)

今でも9ヶ月前と同じように、完璧に百貨店の接客ができる自信はある。だけどもう二度と百貨店での接客だけはするまい!と改めて決意しつつ(笑)プチシューを無事購入。



雨止んでるかも。。かすかな期待をして外に出てみたけれど、やっぱり雨(涙)。


夏だったら、これくらいの雨ならチャリとばしてたな。

でも今じゃもうさぶいし、16時にもなると薄暗いし、しかも雨、、、、、、、

梅田にチャリを置いて、地下鉄経由で病院のあるもより駅までいくことにした。


地下鉄を乗り継いで、もより駅で下車。

後は、地図でみた記憶をたよりにテクテク歩く。




歩くあるく歩く、、、テクテクテクテク、、、、、、、、、



・・・・・・・ホントにこの道であってるんだっけ。。。

けっこう歩いてるけどなあ。。かすかな不安。



でもまあいつかどっか着くやろ。間違ってたら戻ればいいんやし。。。

なんて、ぐるぐる考えもって歩いていたら、あった!!

しかも聞いてたとおり、けっこう小さい病院!!(笑)


入ったけれど、受付には誰もおらず。。

しばしウロウロと悩みつつ「すみませーん」と声をかけるも、一向に対応はなし。


ウムムムム、、、ここまできて。。。(悩)

病院やし携帯ならすのもなあ。。。


ここはひとつ度胸をだして、のしのし病院内に入った。

しかし、ちいさい病院だな(笑)


あ!看護婦さん!発見!(あ、今って看護士さんって言うんやっけ?)


「すみませーん。ここの入院患者に面会にきたんですけど」

「はいはい、どなたですか?」

「イシハラノリヒトです」

(親戚のフリしようとしてたので、こんな言い方にあえてしてみた)

「ああはいはい。こちらですよ」


と案内された。



んが、病室には誰もおらず(笑)。


うそーん(笑)今日行くって言ってたのに~


案内してくれた看護士さんもびっくりしてて、「携帯番号知ってる?だったらかけてみて」と言われた。


えー!!病院内でかけていいのー??と思いつつも、看護士さんがかけてっていうてんねんし、い、いいよな、、とドキドキしつつかけたら、すぐにノリヒトは出た。
屋上にいるとのこと。

ああまたきっとベースの練習してんだなあ、、と思って行ったら、やっぱり練習してた(笑)。


ノリヒトー!!!(喜!)


東京サックから、ほんと週1とかでカッパのライブがあって、ほとんどそのペースで会ってたから、二週間近く空いててこうして会うと、ものすーんごい久しぶりな気がした。
言うてもそんな経ってないのにな(笑)。




病室に戻って、お見舞いの品々を渡す。


入院が決まった時から、絶対にお見舞いに行こう!と決意していて、何がイチバン元気づけられるんだろう喜んでもらえるんだろう、、、とぐるぐる考えていた。

知り合って間もないので、好みはまったくわからないし、本人に何がいい?なんてオバカなことは訊きたくないしぃー、、、と、いろいろ考えたあげく、ある行き着いた答えが。



and Young...の音源一式



もしかしたら持ってるかもしれない。。

でも持ってなかったら、喜んでくれそうな気がした。


だってノリヒト、すんごい好きやったはず。

ワタシとどっちがどれくらいand Young...好きか!とか、そんなばかばかしいこと言い合うくらい好きやったはず。


そうだ!それにしよう!!!


退屈で憂鬱な入院も、ちょっとは気が紛れるかな?紛れてくれたらいいんだけど。。。せっせと用意。


もしお見舞いに行ってはいけないような状態なら、お兄ちゃんに預けよう、、そう思いつつ準備。

まだPCが復活してなかったので、妹んチのPCでせっせと編集&CD-Rに焼き焼き。。


これが用意できたのが、4日前。


でも2日ほど前に、もうちょっとなんかワタシだけにしか用意できないものはないかな、、、と思い、ワタシだけしかできないブツ。。。。


しゃしん。


だろ?(笑)


PCが復活したことやし、用紙もちょっと大きめで買ったことやし!


うーんうんうん、、と悩んで選んで、せっせせっせとプリンターを稼動させる。


プリントアウトしたらしばらく乾かすのに放置しとかないといけないので、重ならないように散らばらす。

あっちこっちにプリントが。


まさしくプリント天国(笑)。



DICEバイトから帰宅ってからやったり、DICEバイト前にやったり。。



結果。


どっちもすんごい喜んでくれた(安堵。。)

特に、最初に思いついたほうは、病室に響き渡るくらい「うおー!!!」と叫ぶくらい喜びを表現(笑)。



あ~、、、よかったよかった。。。


プチシューも、甘いものが食べれるんかどうかすらもわからずに、でもまあ無理でも看護士さんとか差し入れにできるし、、と思って食べやすいプチシューにしてんけど、彼曰く「俺甘党なんで!」

よかったよ(笑)



3日ほど前、電話で話した時も元気そうやったけど、こうして会ってても、今までとなんら変わりなく、とっても元気そうやった。

まあ目に見える系のモノではないし、本人的には全然大丈夫のようだ。


検査結果もだいじょぶそうで、もしかしたら退院が早くなるかも、、と電話の時には言ってたけど、今日話してたら、やっぱりまだわからないみたい。


最後にもう一回やった検査がよかったら、そしたら退院できるかもしれない、、らしい。


大丈夫だったらいいのに。。


年末サックの話をして、プリントアウトしたチラシもついでにあげたり(本物のフライヤーは届かなかったから)、ベースの話したり、なんやかんや話す。しかし、あんまり長居しててもいけないと思い、そこそこで退散。



帰りに梅田で降りて、もう一回阪神に寄ってアンファンでプチシュー購入(笑)。自分でも久しぶりに食べたくなった!!(笑)


帰宅後、パスタ(ミートソース)作って、食後にプチシュー。

おーぅぅぅ、、、やっぱ激ウマだぜ。。。(陶酔..)



男子世界バレーを観てたら、ピンポーンとチャイムが。

こんな時間(21時すぎ)に何!?と思ったら、佐川急便。

SUCK the 2006 のフライヤー届いた。こんな時間に(笑)


昼過ぎって言ってたのになあ。まあ明日に間に合ったからいっか。


そしたらさっき、ノリくんからメールが。

4回目の検査結果がよかったんだって!!!!!


いやーーーんんんんんんっっっっ!!!!!!


よかったー!!!!


ほんまよかったーーー!!!!


ほんまにホンマによかっっったーーーーーーー!!!!!



よかったな!

あたしゃココロの底から嬉しいよ!!!



きちんと治して、ほんとの元気な姿で、ベース聴かせてステージング見せてな。



ワタシは、あなたが撮りたいんやから。



カッパマイナスを観たい撮りたい感じたい。










そうそう明日はジャカランタン、京都は立命館大学ロックコミューンに御呼ばれして、学園祭なんですよ。


学園祭...


あぁ、学園祭...(うっとり。。)


高卒なワタシは、大学生やら学園祭やらに憧れていたので、ちょっとわくわくしておるのです。

PAは確かオギノくんやるっていってたし。

きっと爆音でいい音出してくれるでしょう。


35歳、大学生にまみれてこようと思います(笑)。




9時すぎには家でなアカンな、、、、早い。。。(笑)

Comment

非公開コメント

