プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

今日はこんないちにち

29日いちにちだけのバイトを申し込む。
明日の登録面接を、午前にするか午後にするか訊かれて、むやみな睡眠防止のために午前にした。


なんとなく、ファミレスで珈琲なんて飲みながらぼんやり過ごしたくなって身支度して家を出た。

商店街の、激安やおやさんに寄ったら、大好きな菊菜が2束100円。テンションが上がりまくる。

ちなみにここのやおやさんは本当に安い。

こないだは、6個くらい入った徳島産の大き目のおナスが98円、まるまると立派な小松菜が2束100円のを買った。
(おナスはひき肉とにんじんと共にカレーに、小松菜はおあげさんと炊いた)

水菜が2束100円、菊菜が58円(!)、ブロッコリーが100円ってのもあったな。
(水菜と菊菜は豚しゃぶに、ブロッコリーはパスタやサラダに活用)



もっとひどい(?)時は、小松菜5束(!!!!)で100円とか、キャベツ2玉100円とかも。さすがに1人では消化しきれないので買えなかったけど(笑)。


今日もレタスが2玉100円で、ものすごく心惹かれたけど、買わなかった。妹一家が近かったら分けられるのになぁ残念。



その後、都島の方のサイゼリアへ。

もっと近い方のサイゼリアは、地下だから窓がなく、あんまり好きじゃないから。。


マルガリータピザ食べてから、ドリンクバーの珈琲紅茶で、本を読んで過ごす。


2時間近く過ごしてから、すぐ近くのダイソーへ。

ここのダイソーは店内が広く、品揃えもたくさん。

こっそりテンション高くなりながらフラフラと物色。

ああ食器とか、いらないのに欲しくなるぅ~

文房具類とか、いらないのに欲しくなるぅ~

靴下とか、いらないのに欲しくなるぅ~

ツアーん時に重宝しそうな袋とか、いらないのに欲しくなるぅ~

、、、いらないゆーわくを、グッと抑える(笑)。


そこで、DICEオーナー大島さんから電話。

「りえぞうちゃん、明日DICEは入れる~?」

「はい!入れますよ~!!」


おっしゃ!!と心の中でガッツポーズ。


これで24,25,26日、心置きなくライブに行ける(笑)。23日もDICEバイトなので、なんなら呑める(笑)。

バイト登録面接を午前にしといてよかった!DICEは16時からだから、全然だいじょぶ!



結局買ったのは、料理用のお酒と、スポンジ両面テープのみ。よくゆーわくに耐えたな、ワタシ。


帰ろうと思ったけど、2束買った菊菜を使い道を考えていたら、豚肉(しゃぶしゃぶにしたい)が欲しくなってスーパーへ。

おっと今日は運良く100円 / 100g の日じゃあないか!


おっしゃ!!と心の中でガッツポーズ。


おあげさんが安い(残ってるおナスと炊こう)、納豆が安い(久しぶりに食べよう)、ブロッコリーが安い(大好き!)


いちいち、おっしゃ!!と心の中でガッツポーズ。


こういうのは、俄然テンション高ぶるのだ。

これらを購入。


ああ、今日はいいお金の使い方をしたなと思いながら帰宅。


とりあえず明日はDICEバイト。
SUCK the 2006 フライヤー撒きまっせ!


Comment

非公開コメント