プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

さりげくあわただしい。

仕事が終わってから、超ゆるゆるで外れまくるチャリのチェーンを交換してもらい、待ってる間に扇町にあるお店で、ジャカのフライヤーのコピー取り。2パターンあって、A3サイズに4枚うつして200枚した。よーするに800枚になるようにした。
デカイわ重いわ。。

チャリを引き取ってから天満駅から大正駅まで。
今日もHAPPY UNDER RIVERの練習にお邪魔。。。
というよりはどちかってーと、出来上がったジャカの音源を一刻でも早く聴いてもらおうと思って。ちゅうか、一刻も早く聴きたいだろな、と(特に約一名)。

ちょうどバス乗り場でモジャくん発見!開始時刻である19時はとうに廻ってるんやけど、どうやらバイト後に必死こいてようやっと来たっぽい。なので、二人でバスに揺られて、スタジオに。
着いたはいいが、フライヤーを1/4に切断しなくてはならなくて、最初はスタジオの中でやろうかと思ってたんやけど、ちょうど外の休憩スペースに椅子と机もあったので、そこで。
ひたすらにもくもくと切断。もちろんカッターと定規で。

今回はライブ前の最後の練習とあってか、スタジオから聴こえてきたのは『ミラーボール』。
!!!この曲大好きっ!
うひょースタジオの中入りたいよう!
でもワタシにはせねばならない事がある・・・。てなわけで、その聴こえてくる音を聴きながら、もくもくと作業をすすめた。
こないだお邪魔した時は、曲作りであわしてるか、遊んでるかで、ほとんど、、、てか、あれ?一曲も?か?もしかして(笑)HAPPYの曲は演ってなかったのだけれども、今日はさすがにHAPPYの曲のオンパレード。
ワ、ワタシ、もしかして今日は惜しいところを逃してるのカモー。。。(汗)
と、思いつつも、まずはやることやらないと、ね。それにHAPPYの曲は来週のライブで聞けばよいのだ。そーゆーこと!

なんとか800枚のフライヤーをつくり、その後は、今日やっとこ出来上がってきたモノクロ23本分のネガの整理。これもきっと家に帰ってからだときっとなかなかしないから。
九州ツアーの最後の最後に撮った集合写真が、ネガみた感じだと、たぶんちゃんと撮れてるっぽい。よかった!これ、撮った瞬間も、自分の中ですごくクるものがあって、ちゃんと写ってて欲しいなあって思っててん。嬉しい。

そうこうしてるウチに2時間ちかく経過。
そしたらHAPPYが休憩に出てきた。ぶっとおしで演ってたせいか、ちょっとぐったり気味(笑)。さて、ネガ整理も終わったし、あと一時間だし、ということで、やっとこスタジオ内にお邪魔。まあ今日は撮影目的ではないからね。

運よく『ミラーボール』も聴けて、大満足。ええ曲だわ、ほんま。

その後は新しい曲つくりに入っていってた。

これがまた素晴らしい!!!!!

って本人たちには一言もそんなこと言いませんでしたが(笑)

こういうスタジオにお邪魔するときは、極力、自分の存在を消すように心がけている。ちゅうか、ワタシ消えないかなあっていっつも思う。自分で自分の存在が邪魔なのだ。
撮影するときはいつもそう。

今日は撮影ではないけれど、それでも自分がこの場に居ることで、何か空気が乱れてやしないかと、気になるのだ。

ワタシが撮りたいのは、普段の彼ら。

ワタシがいることで、ワタシを意識して、ワタシの構えるカメラを意識して、普段とは少し違う意識と感覚と空気を、出すことになってるんじゃないかと気になってしまう。

これって、ワタシの撮影に対する意識でもあり、ポリシーでもあるけれど、でも逆に『弱さ』でもないかなと、常々そう思っている。

きっと逆に"意識"させることで、生まれる写真もあるはずなんだろうけど。。

トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)は持っていってたので、ちらっと撮った。

練習後は、ジャカの音源を渡しフライヤーを託して、近くの回転寿司屋でごはん。
しかし閉店前とあってネタ少なし(笑)全然イイねたが流れてこないのだ。注文しても、ほとんどネタ切れ。
それでもなんとかおなかいっぱいになって、結果的には大満足。

それからモジャヤスイくんとJRで帰ってきた。

あー、、、まだおなかいっぱい。
あとお寿司って後からのど渇くよねえ。



Comment

非公開コメント