プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

先々のこと。

半年後のこととか心配してても仕方ないんだけど、半年後にはワタシは職を失うのよねえ。

こうしてほぼ好きなだけライブに行って、写真撮って、遠征にも同行して、朝まで打ちあがって、、、
と、できてこれたのは、日給のよい今の仕事をしてたからこそ。

その先のことを考えると、なんかこわい。

写真撮らなかったら、なんとか生きていけるやろうけど、写真を撮るペースをこれ以上は減らしたくないな。
それでなくても2年前3年前に比べたら、ペース的には落ちてるもんなあ。まあ落ち着いてる、、、ともいうけれど。



でもねえ、2月末で仕事終えて、3月に入ったら絶対にしたいことがある。

18切符で旅に出る。
コレ。

諸事情により、HPでは公開してなかったけど(でも知ってるヒトは知ってる)おととしの夏に4日間18切符使って東北にチラっと行ってきた。ルートだけ決めて、泊まる所も決めずにいった初めての一人旅。もちろん写真はつらつら撮ってたから、いずれHPにアップもしたいねんけど。

特別何かを見出した旅ではなかったかもしれない。
でも普段から一人暮らしだけど、こうして旅にでて、いろいろと自分と向き合いつづけた4日間だった。
いろんなことを考えたり。
いろんなことを考えなかったり。

最終日には、泣きたくなるようなこともあったけど、それでも今思い返してみたら、やっぱりまた旅に出たいなあ、、、と思うのだ。


今度は18切符5回分丸まる使って、今度はルートさえも決めずにふらふらと目の前の電車を乗り継いで、好きなとこで降りて、好きなとこで泊まって、行きたいなあ、、、、なんて思ってる。

ちょうど春の18切符の季節やしね。
何日までに帰らなきゃ!とかないから、ほんまに好きなように行けるなあ、、、、、(ぼんやり空想中。。)


職を(お金)を失うコワさあり、

やっと旅に出れるという楽しみさもあり。。




13年間ずぅ~~~~っと働いてきたから、一ヶ月か二ヶ月かは働きたくないなあ。。
今から別にバイトとか入れて、がんがん貯めとくかなあ(笑)

Comment

非公開コメント