プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


DICEチケから回想突入!


知ってますか?
DICEのチケットの半券10枚集めると、通常ブッキングの日ならタダで入れちゃうってこと。


前々から数えてみなければ!と思ってたのを本日今しがた実行。

過去行ったライブ&コンサートのほとんどのチケットは置いてあるのでひっくり返す。


ちょうど20枚ありました。

と、いうことは、2回分!

いやあっっっほ~~~い!!!!


ニートなワタシにはとっても朗報! 



チケットをいろいろ見返してみて、ああこんな対バンで観に行ってたなあとか、撮りにいってたなあ、と感慨深く思い返していました。


そのときパアっと目についた一枚のチケが上の右のやつ。


ジャカランタンを初めて観た時のチケです。

当時Fandango主催のROCK SIDEという、とってもイカしたイベントがあり、対バンがしらなくてもとにかくおもしろかったのでよく観にいっては勝手に撮影しまくってました。

このジャカのROCK SIDEは、たまたまカメラも持たず(当時では珍しい)ライブを観にいったとき。

その時来てたダイちゃんと並んで真ん中の柱横で観てました。

ジャカランタンは、その年の4月に神戸スタークラブで、当時スタッフをしていた Knitというバンドと対バンになるはずだったのですが、そのイベント自体が延期になり、でもその名前だけは前からアタマにあったので気になってたんです。

その日のイチバン印象的だったのは、実はELEPHANT MORNING CALL

メンバーの一人が(確かドラムだったかな)数日前に交通事故に遭ってしまい、残ったギター、ボーカル、ベースのみで、3人向かい合ってドラムなしでやり遂げたライブ。

あまりにも急だったため、練習もろくにできてなく、キャンセルも考えたらしいんだけど、3人でやるだけやろう!と試みた、ものすごく実験的なライブでした。

結果、音量も控えめに静かにでも熱く3人で音を作っていくライブは圧巻でした。


そして、ジャカランタン。

当時のベースは第三期メンバーの中前くん。

実にハチャメチャでした(笑)。ええそりゃあもう。

でも、すんごくかっこよかった。ROCKだった。

こんなハチャメチャでROCKなバンド、まだ居たんだ!!!!ってびっくりしました(ものすごくいい意味でね)。

そして、なんだかわからないけども圧倒的な忘れられない存在感として、ワタシのココロに残ったんです。



そして、その年の11月のダイちゃんのイベント 4-FREAM MUSICS 5@西院ウーララ(夕凪/ジャカランタン/and Young.../FILM ACO.FLAME ) に出演が決まり、「すごい面子やなあ。絶対撮りに行く!」とダイに告げたところ、「自分で各バンドに許可取るんなら、全バンド撮ってリハからきてもいいで」と言ってくれて、そこから始まったわけです、4コマ撮影もジャカランタンとも。

各バンドさんにメールでお願いしたところ(リハからも撮りたかったので)、みなさん快く快諾。

確か加納さん@and Young...は、リハから撮ってくれるならオシャレしていかな~とかの返事だったはず(笑)


おっと、DICEチケをかき集めた話から、ジャカの初めての出逢いまで飛んでもーた(笑)。


あれから4コマだけはずっと撮影を続けてきてるし、あれからジャカに惚れまくってしぶとくつきまとってるな(笑)



もうあれから4年半か~。。。


まだまだです、ワタシ。
写真も人間も。


最近歩みは遅くなりましたが、まだまだ続くのです。


続けるのです。



Comment

非公開コメント

