プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

昨日のこと



21日


DICEバイトの日

開場間際ぐらいに、てっぺいちゃん@スクリプトニクが年末自主企画イベントのフライヤーを持ってやってきた。

が、値段設定の印字ミスに気付き、200枚ちかい枚数をその場でせっせと直す(笑)。


ライブ中、受付のある階段の所で、とある初対面のヒトと話がなんとなく盛り上がり、次回のその彼のライブに行くだのなんだのまで進む。連絡先まで交換する。


実はこないだの誕生日の時、ドイちゃまからのお祝いメールの返事に、『今日(誕生日)から来月までの間で最初に出逢った人と、再来月結婚することにするわ(笑)』と、もちろん冗談で書いて送った。

冗談とはいえ、来月までに新しく出逢う人はどんなヒトだろう?80歳くらいのおじいちゃんだったらネタ時にもさらにおもしろいのにな、、、なんて考えていたんだけど、昨日のその相手が誕生日から昨日までの間に新しく出逢った最初の人なので、話ながら " ワタシこのヒトと結婚するんやろか、、" と、非常に非現実的なことを考えていた。

もちろんそんなことはナイとは思うのだが、もしそうなったら、後世までネタにしまくってくれドイちゃん(笑)。

もちろん、その初対面の彼と、恋に落ちたわけでもなんでもないんだけど、話しててけっこうウマが合ったので、ドイちゃんに送った冗談のメールが脳裏をよぎった。

重ねて言うけど、けっっして恋には落ちてませんので(笑)。



ライブ終了間際、てっぺいちゃんが、いつもフラリとライブを観に来るおじいちゃんに拉致られる(笑)。
要は、呑みに連れてかれたのだった。うらやましい。。。


DICEで後片付けをしていたら、てっぺいちゃんから電話。おじいちゃんと呑み終わったらしく、DICEに戻ってくる。ええ感じで酔っているてっぺい。
PA瀧井さんと三人でしばし話す。

DICEの楽屋に貼ろうと思ってプリントアウトしたジャカとカッパマイナスのライブ写真を、てっぺいちゃんがえらく気に入ってくれたので、あげることに。部屋に飾ってくれるとな。ものすんごくうれしい。ありがとー!


楽屋を片付けてから下に戻ると、しばらくしててっぺいちゃんは落ちた(笑)。


その後、ほんじょうくんと、12月1日の『女房を質に...SP ナマより響くものはない』のことでいろいろ話す。
この日は、ドラムセットを客席の壁際沿いに下ろし180度見える形でライブを楽しむ、、というとんでもない日。

いろいろなパターンを検討し話つつ、てっぺいも寝てしまったし(ヤツが起きるまで帰れない、笑)ドラムセットを下ろしてみてどんな感じになるか見てみようか、となった。


壁沿いの椅子をどけ、ドラムセット一式を下ろす。

お。なかなかイイ感じ。

思ってたよりも圧迫感もない。

こんな目の前でドラム見ること、普通はないもんなー。

ワタシも、今回、どこで写真を撮るか随分悩む。

人はきっとたくさんだろう。

いつもは、後ろのお客さんの視界の邪魔にならないようにちいさくしゃがんで撮ってるけど、今回はもしかしたら座り込んでる方がじゃまかもしれない。でも立ったら立ったぶんだけ、視界の邪魔になるし、それだったらまだ座り込んでる方がいいのか?悩むところ。

機材は、極力減らそうと思う。
問題はどのカメラにするか、どのレンズにするか、、、よね。これまた悩むなあ。。


照明のチェックもやってみて、なかなかなムードにテンションが上がる。


さて元に戻そうか、、、というところで、「りえぞうさん、ドラムに興味はないんですか?」とほんじょうくん。
もちろんめちゃくちゃ大有りなので、「もちろんめちゃくちゃあるで。習いに行こうかとか、ドラマーの知り合い増えたから教えてもらおうかとか密かに考えてた時もあったくらいやもん」と答えると、そこからほんじょうくんによるプチ・ドラムレッスンが始まった(笑)。


ソファの上では、てっぺいちゃん熟睡。

しかし彼は一向に起きる気配なし(笑)。


仕事でもそうなんだけど、ほんじょうくんの教え方は非常に解りやすい。ひとつひとつ丁寧に教えてくれた。
まあいうても、ドラムの中のほんのちょびっとのことなんだけど、でもすんごく楽しかった(笑)。

ドラムセットを元のステージに戻し、てっぺいちゃんを起こして楽屋へ。この時点で確か2時すぎ。

楽屋でまたもやてっぺいはすぐに落ちる(笑)。
お酒の、、というよりも、完全に本気寝である。


楽屋で、ドラムレッスンは続く。
しまいには、ほんじょうくんは自分の持ってるスティックまでくれた!!!!

やーん!!!!!めっっっちゃ嬉しい!!!!!

ってなことで、てっぺいちゃんが熟睡してるなか、カタカタ・カタカタドラムレッスン。

嗚呼たのしい。。


おなかが減ったね、ということでコンビニで食料調達。
ほんじょうくんが、キリンブラウマイスターという初めて見るビィルをごちそうしてくれた!!!やほ~い!!!

あ、ちなみに今調べてみたら、11/22発売開始ってなってる!
発売したてだったんやね!


DICEに戻って食べつつ呑みつつ、いろんな話を。
こういう時間は楽しい。ほんと楽しい。

てっぺいは寝てるけど(笑)。


気が付きゃ4時すぎ。

てっぺいちゃんが起きる、、というか起こした(笑)。


どうやらDICEに戻ってきてからの記憶が一切ないらしい。
すごいな!けっこうしっかりしてると思ってたけど!!


5時過ぎ解散。もうとっくに朝だった(笑)。




今日太ももみたら、小さな青タンがぽこぽこできてた。
昨夜ドラムスティックでパタパタ練習していたためと思われる(笑)。


そんなわけで、各ドラマーのみなさん、今度からわたくしに会うたびに、少しづつドラムを仕込んでください(笑)




写真は、

DICEソファで熟睡てっぺい  レッドキングと共に..


ほんじょうくんに買ってもらったビィルと、もらったドラムスティック



06-11-22_01-22.jpg

06-11-22_04-07.jpg

Comment

非公開コメント