プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

冬は嫌いじゃない、でもさぶいのは嫌い


冬は嫌いじゃない。


秋生まれだから、もちろん秋が一番好きなんだけど、冬も嫌いじゃない。どっちかというと好きな方かも。


凛とした空気

澄んだ月 瞬く星

よく染みたおでん

ほくほくじゃがいもの入ったシチュー

あったかいコートに手袋にマフラー

湯船に肩までつかったときの極楽感

ぬくぬくのお布団のなか

ストーブの前でじんわりとぬくもるひととき



でもさぶいのは嫌い大嫌い。

いつまでたってもつべたい足首。

キーボードを打つ手がかじかむ。

北風に吹き飛ばされそうになる。



夏は、いかに涼しく過ごすか?が最重要課題だ。

だから必然的にノースリーブが多い。

冬は、いかに暖かく過ごすか?が最重要課題だ。

だからちょっとの温度差に様ざまに対応すべく、様ざまなコートを持っている。ちょっと多いくらい....

あったかそうなコートを見ると欲しくなる。

もう買うなオレ。



寒さに耐えられない。

寒さに動けない。

冬眠したい。してしまいたい。


最近信じられないくらいいつにも増して眠いのは、きっと寒さからくる自己防衛本能が働いてるんだわ。


そりゃカエルもへびも寝てまうわ。

さぶいから寝てまうわ。


ずっとお布団の中で冬眠してようか。


いや。でも雪はみたいな。

ああ残念。雪はみたい。雪にまみれたい。


だから冬眠案は却下。残念。



ああもう寝よ。

Comment

非公開コメント