プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


2~6日


2日 ⇒

DICEバイト

目が覚めても身体のダルさとぼんやり感は抜けず。
ビィルのCMを見るときもちわるい。。

DICE入って、マツとシムのやりとりに、仕事しながら爆笑。
ほんまマツの返しはなんでこんなにおもしろいんだろう??
つかこの二人がそろうといつもこれだ(笑)。

この日のコウドのソロのバックにマツのドラムが参加というのをすっかり忘れていて軽く後悔。
マツのドラム姿見たかった。。もう今度なかなか見れないのに...
でもまあ受付やから音はちゃんと間違いなく聴こえた。
いつもと同じ場所からいろんなバンドのいろんなドラマーを聴いてきたけど、マツの音はピカ一やった。マジでびびった。

時間が経つほど、胃が痛くなってきて、打ち上げは断念。
お酒うんぬんよりも、食べ物すらいらない体調では、さすがにぢどり亭は楽しめない。だいたい前の日だってビィル2杯で2500円という高額な打ち上げだったので、いくならかっつり呑みたい。

帰り道の、丸くなりかけの月が綺麗。




3日 ⇒

これまたDICEバイト

やっぱりまだ胃が痛い。。うむー、、この10日ばかしよく呑んでたしなあ。。

ほんじょうくんが終電逃したため、付き合うことに。
体調の関係から、ビィル500ml 1缶のみで。それでも飲んでみたらおいしく感じられたから大丈夫みたいだ(ほんとに体調悪い時は、ものすごく苦い)。
ここで12/1の打ち上げの、衝撃的事実を知る。
なんで打ち上げで倒れてたはずなのに、鼻の付け根が打ち身で赤くなって痛いのかなあって不思議だったのだが、謎が解けた。
ちゅーかショック。そこだけ記憶がない。。。。(冷汗)
そりゃワタシの「うおー!出遅れた!!」発言に、ほんじょうくんも爆笑するはずやわ。ワタシ自身もおかしくて笑える。でもプラKん時のこと思えば、かわいいもんやで(笑)。

なんと朝8時まで、しゃべりまくる。すげー(笑)。
外に出たら、太陽の光で目が潰れそうだった(笑)。




4日 ⇒

夕方から安井くんと久々の呑み。

18時にぢどり亭前で待ち合わせ。

扉あけて謝りながら入った(笑)。ぢどり亭のみなさんの笑顔があたたかい。でもまあ、たいがいすっかり顔見知りなので、心安い。
最初こそはビィルだが、後は焼酎オンリーで。
たいがい呑んだ。安井くんも途中から焼酎に切り替え。
おかわりするたんびに、焼酎の量があきらかに増えてる(笑)。やっぱいい店だ。
0時すぎ、ほんじょうくんも呼び出して合流。

ちなみにほんじょうくんが来る前にいったん清算したら二人で8000円弱だった。こんだけ焼酎飲むなら一升瓶にしときゃよかったことが判明。
結局、一番乗りの客のワタシらが、2時閉店のラストまで居た(笑)。
その後、笑笑に移動。5時閉店まで呑む。

11時間呑んでた。さすがに新記録だ。



6日 ⇒


コンポの調子がすこぶる悪い。
せっかく一枚のMDにまとめたカッパ大全集のMDを飲み込んだまま出てこない。再生はするんだけど、出てこない。非常に困る。だって外出のお供なのに...
しかも3枚チェンジャーになってるのに、一枚のMDを飲みこんだままなので、他のMDも聴けない状態に。ぬおー!
、、、まあどうせカッパしか聴かへんからええか。。
でも新しくカッパ大全集を作ろうにも、これでは作れない。困った。非常に困った。

いつか出てくるかと思ってたけど、さすがにいらいらしてきて開けてみた
(↑写真参照)。
無理.....

涙を飲んで断念。
もうこのまま入れっぱなしで聴くしかない。。

ああチャリで遠出する時困るなあ。。

しかし、、、カッパ大全集って響きがおもろいな(笑)。妖怪大全集みたい(笑)。

一個一個慎重にネジを留めてってコンポを元にもどすことに成功。




宙ブラリ、and Young...@Fandango

ひっさびさのFandango 9月のジャカ以来。
髪を下ろしていったら、「えらい髪の毛のびたなあ!」と驚かれる。Fandangoにしょっちゅう来て撮りまくってた頃はずっとショートやったもんなあ。。

宙ブラリは、なんとまあ一年ぶり!去年のジャカの名京阪レコ発ツアー以来ぶりやもん!宙;ぐっさんと久々にしゃべりまくる。
ドヤング村上くんとも東京サック以来!
加納さんは、最初のバンドの途中くらいで入ってきはってんけど、「あ~酔っ払ってしまったわ~」とへら~っときはった。もう酔ってるんや早っ(笑)。
2月HARDRAINのジャカの話を聞く。ワタシ的には超嬉しい日になりそう。ああ向こうがOK出してくれますように(念!)
「宙ブラリが熱いライブやるから俺らはゆっくり演るわ~」と始まった and Young... のライブは、じゅうぅぅぅぶんっアツいライブだった。あああああああ、やっぱりやっぱりかっこいい!!!(鼻ヂ、ブー!)
そしてどうしても今日言いたくてたまらない衝動に駆られる。急いでないからゆっくり待つつもりやったけど、どうしても今日加納さんに言いたい!!!

と、いうことで、電話確認。
思いもよらぬ返答に、軽くショック。ワタシ、、そんな風に見られてるんや。。。
ワタシはそれ以外したくないし、するつもりもないし、考えてもないし、できるまで動くつもりやったし待つつもりやった。それが例え半年後でも一年後でも。

でもまあ、そんなこと言わせてしまうくらい、まだ付き合いが浅いのも事実。想いが伝わってないのも仕方ない。

ということで、それはそれ。落とす自信はあった、たとえ時間はかかっても。

ま。 結果、ワタシ自身もびっくりするくらい早かったんやけど(笑)。


一年ぶりの宙ブラリは、やっぱりすごかった。
かっこいい。いつもいつでもアツいライブやけど、さらに磨きがかかってた。ひさびさに写真撮りたくなった。

あると思った打ち上げはなしに。
まあ宙ブラリも、京都名古屋と続くしね、仕方ないか。そう思うとジャカってある意味すごいな、どんな時でも(連日ライブでも)絶対打ち上げはやるもんな(笑)。
ツアーでシムん家に泊まりに来た時にみんなで呑んでても、翌日のライブに備えマスクしてあまりしゃべらずにいた宙;南くんの姿を思い出した。


Fandangoに行くと帰りはかならず行くドンキに寄って、月を愛でる余裕もないくらい逸るココロを抑えつつ、チャリで帰宅しもって、報告の電話。

な、絶対落とす自信あるっていうたやろ(ちょっと自慢し気、笑)。




Comment

非公開コメント

