FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

14日

06-12-14_17-03.jpg


06-12-14_18-43.jpg


06-12-15_05-43.jpg

カッパマイナスリハ中

小粋なハンバーガー屋 RACCOS BURGER

やっぱり大好きカッパマイナス








14日 カッパマイナス @ 岡山CRAZYMAMA2ndRoom


8時起床。
おお。昨日よりもだいぶマシ!でも一応車酔いした時のため、念のための袋をカバンに押し込む。どうか車酔いしませんように!
11時頃カッパカーに拾われていざ岡山へ。カーナビの指示通りに行ったらやたら遠回りになったとかなんとか言ってさわぐ石原兄弟。それですらワタシは楽しい(笑)。

お昼ご飯に降りたSAで、うどんを食べる。ああ、SAによくある大好きな練り物天ぷら達の誘惑にこたえられない自分の体調がニクい!一食食べるとその後胃がもたれて何も入らないのだ(泣)。

14時ごろ岡山到着。しかしライブハウスが開いておらずしばし車の中で過ごす。 しとしと雨降る。

リハ終了後、達郎くんが弦を買いにいく時に見つけた 、小粋なハンバーガー屋(←達郎曰く)にみんなで赴く。
小粋なハンバーガー屋ってどんなんやろ~と思ってたら、店内がイイ感じの木でできたちょっとアメリカン風なほんとに小粋なお店が!!!一気にテンションがあがる。ハンバーガーも手づくりで一個500円とかですごくおいしそう!!ワタシはビィルとサラダとポテトが付いたセットを注文。おそるおそる飲んだビィルのおいしいこと!自分の体調の回復を確信した。
そしてハンバーガーはもちろんサラダもポテトもめちゃくちゃおいしくてたまらなかった!!ただ胃がちっちゃくなってるのか、サラダもポテトも食べきれずに石原兄弟におすそ分け。
大阪にもこんなお店欲しいねえ、、と大いに盛り上がる。トイレの、蛇口が小鳥さんだったり便座が透明でお花が埋め込まれてたり、いちいち感動。
カッパ達は、ここで販売していたお店オリジナルTシャツを買うか買わないかで鼻息が荒い。ワタシは予算の関係上断念。

この日のカッパの持ち時間はいつもより若干長め。いつもは5曲だが、一曲ふやして6曲に。終わってから「長く感じましたか?」と訊かれたが、それが全然長く感じなかった。いつもどおりアッという間。きっちり演って聴かせれば、曲数多くても長いなんて感じないものやで。そしてカッパはもう充分、それができるバンドやと思ってる。
ワタシはといえば、フロントの照明があんまりなく、ほぼ逆光気味な照明に泣かされた(涙)。

カッパが終わってからしばらく物販席に座って岡山人を観察。大阪と近いのになんでこんなに服装とか雰囲気とか違うんだろう?ひと息ついてからコンビニで円熟購入。ハンバーガーを食べたのもあって350ml一缶全部は飲めず。。ムム無念ナリ。。
やっぱり完全ではないから、ずっと胃がもたれた感じで苦しい。
なので打ち上げは断念して車で寝てることに。
ガソリンがもったいないからエンジンはかけずに。
達郎くんが気を使ってくれてコートを置いてってくれた。どうもありがとう。

後部座席でマフラーと達郎くんのコートでくるまって横になったが、なかなか寝付けず。
そこでMDウォークマンを持ってきてたことに気付き装着。中身はカッパ大全集(newバージョン)。横になってくるまりながら声高らかに歌いつづけ、一人カラオケ状態に。あれ、外におる人に聴こえるんやろか。後部座席に横になってるから外から見たら誰かおるようには見えへんし、でもどっからともなくへったくそな歌声だけ聴こえてきて、さぞかしオカルトやったやろうな(笑)。
何周かガンガン歌いつつも、だんだんその行為にも飽きてきてウトウト。でも時間が経つごとにしんしんと冷えてくる。さっぶー。トイレに行きたくなってきたのもあって、コンビニへ。外にでたらもっっと寒くてびっくりした。
コンビニであったかいお茶とおでんを買っていたら、打ち上げ帰りのカッパにばったり。


2時過ぎ、岡山を出発。ノリヒトの強い要望により、高速を使わず下道で。
でっかいトラックばっかりばんばん走っていてビビる。下道なのにけっこうなスピードで走っていて、めぼしい車をみつけては後を追いかけるようにして走り、それがやたらおもしろくってなんだかナチュラルハイな状態に。

いきなりなツッコミを石原兄弟から受け動揺しつつもそれをかわしつつ、秘密の話をしたり、なんだかんだとよく話した。ちなみに元ちゃんはほとんど寝てたから知らないだろう(笑)。


5時半頃、大阪到着。

下道でも思ったほど時間がかからずに帰ってこれた。


家に着いたのは、6時すぎ。ぱったりと就寝。。


思い出すのは、あの小粋なハンバーガー屋ラコスバーガー

また食べたい。。というかあの店に入り浸りたい。。。


ジャカで、岡山ツアーまたないかな(笑) アストロでも可。

そん時はペパーじゃなくて、是非ともクレジーママがいいな(笑)。







※ カッパマイナス 達郎くん ノリヒト 元ちゃん

今回も車に乗っけてくれてどうもありがとうね。






Comment

非公開コメント