プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

19日




19日 Fandango

ASTROLOVE
YABUSAME
8otto
aeronauts



宣言とおり、アストロとaeronautsを撮影。


思えばFandangoで撮ること自体、超ひさびさ。

ずっとDICEとかロケッツとかnanoやったり東京やったからなあ。。



だからまず、ものすっっっごい撮りやすいことに感動した(笑)


ココは明るすぎず暗すぎずの適度な照明の明るさ。ステージの高さも低すぎず高すぎずでしゃがんで撮るようなワタシにはうってつけの高さ加減。

そーーーうそうそうそそうそう!!!この感じ!!!!

、、とココロの中で叫んでたね(笑)

しかもアストロのまたシッブイこと!!!

今までとは何かが違ってたね。

なんか変わったね。スゴイよ。

aeronautsも久しぶりに撮った。


こないだMDウォークマンで聴いてたら、たまたまaeronautsの新しい音源が入ってて、しかもワタシの大好きな曲で、それ聴いた瞬間、ものすごく大事なことを忘れてることに気付いた。

7月のロケッツでも東京サックでも9月の福岡、大阪でも、ライブはぞんぶんに楽しんだけれど、ワタシは撮らなかった。

もうずいぶん撮ってなかったよな。。

なんとなくその気にならなくて。
ジャカにアタマいっぱいやったし。

彼らは付き合いが長すぎて(個人的にという意味じゃなくてね)、もう好きとか嫌いとか、いいライブ、とか、悪いライブ、、とか、ワタシの中ではもうそんな次元じゃない。


ただ、ものすごくワタシの中では大きな存在。それは変わらない。

写真、、ライブ写真なんて始めたのは彼らがあってこそやし。


イヤホンから聴こえてくる彼らの音楽が、アタマの中でぐるぐる鳴り響いて、うまくコトバで言えない感情が沸いてきた。忘れてた。大事なこと。忘れてはなかったけれどどこかに置きっぱなしやった。


素直に、撮りたい、と思った。


そんな久しぶりなFandangoに久しぶりなアストロ撮影に久しぶりなaeronauts撮影。


今まで自分ではあんまり自覚してなかったけど、確かに撮り方かわったかもね。
撮りなれたFandangoで久しぶりに撮ってみて、ファインダーから見える構図に、ワタシこういう風にも撮れるんや、、って思ったこともしばしば。


昔はFandangoに入り浸ってからFandangoで撮ることのが多かったんやけどなあ。
選んでFandango、、、ってわけでもなくてよく撮るバンドさんがFandangoに出てることが多かったから。
それにここ主催のイベントに行くと必ずいいバンドに出会えてた。ジャカもそうMGもそう。あ、バイバイもや。

行く回数がぐんっと減ってしまったけど、今でも大好きなハコ。いろんな意味で大阪一のライブハウスやと思ってるもん。

カッパも早くここで撮ってみたいもんだな。



打ち上げも久々道場~~~!!!

9月に宮くんや瀧井さんととっくみあいして以来?(笑)

わたるは車運転があるから熱燗選手権もならず。

結局ビィルばっかり呑んでた。
いい話いっぱいしたなあ。。

マエノソノくんと横で呑んでるのがなんか不思議で(笑)
DICE PAとしてではなく、8ottoとしてやし。


2次会もお決まり龍宝で。
つってもワタシはずっと寝てたけど(笑)

最後の方でむっくり起きて、やっとわたるといろいろ話せた。

ときおらの大阪営業所閉鎖で、先週東京行っちゃった。寂しい。


彼がときおらに入って一年くらいのまだまだ手探りのころ、ダイちゃんと一緒に焼肉食べて、ちいさな公園の立派な桜の木の下でいろいろ話したことが懐かしい。彼はすんごいがんばってた。手探りながらも必死やった。そのがむしゃらな姿がすごくかっこよくてワタシは好きやったなあ。。

きっと東京行っても、がんばるんやろうな。がんばれ。


つーかみんな東京行くんやな。甲斐さんも行ってもたし。
東京行くか解散するか休止するか別れるか(いろんな意味含、笑)。

今年ってそんなんばっかや(笑)。



4時にお店閉店とともに解散。


まつとシムとヤスイくんとアルとで十三大橋をえっちらおっちら渡り、渡ってすぐのところで缶コーヒーでいろいろ笑い話を(笑)。


電車も動き出す5時すぎにお別れ。


あー、、、アストロのライブ収めにはぴったりの日やった。


あとはサックだ~~~!!!!!!


と、いいたいとこやけど、23日DICEでジャカやった(笑)
POP STANDARD に御呼ばれジャカランタン
あんなポップなイベントにジャカでたら、みんな引くんちゃうやろか(笑)


ライブ後、瀧井さんもDJするらしいのでお暇な方は是非~!


ワタシは年末3日間&サックのことでアタマいっぱい(笑)


Comment

非公開コメント