プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

波乱づくめ


もうHPにアナウンスがでてたからいいかな。


チムニのvo.水上くんが、家庭の諸事情により急遽脱退した。

もうほんま急でね。23日の時点で連絡があってチムニが今年のサックに出れないってなったんよね。

もうweb上では告知しまくってたし、もちろんフライヤーも撒ききったところやし、それより何より2006年サック今年のベストやと思ってた14組やったのに、チムニが抜けることによってパワーダウンしてしまう気がしてすんごい恐かった。

あと、、、これはまだバンドのHPでは公になってないからここでは言われへんけど、もう一組、バンドバージョンから弾き語りに変更になったのもあってね。。知ってるひとは知ってると思うけど...



ことの始まりは BO-PEEP が出演決定やったのに、フライヤーもできて撒き始めてから向こうの都合で出演がなしになったことやなあ、、きっと。ちゃんとOKもらってたんやけど、メンバーの一人がどうしてもその日大阪には来れないということで、断りの連絡をするのを忘れた、、という(苦笑)。


あの時も、別バンド入れるか入れへんかでけっこうもめてんけど、フライヤーにバンド名入れられへんのは失礼やなあってことで、まあもともと今年は1組多かったし、この面子でも強力やでってことでそのままでいくことに落ち着いた。


それが、、、

とあるバンドが弾き語りになり、チムニは解散状態になり、、、で、サック目前にしてパプニング続出。

さすがにちょっとさみしいなとなってアストロ出動か!となったんやけど、ナカムラくんの仕事の都合で無理。もうひとつ駄目もとでオファーかけてみたけれどやっぱり無理で。そりゃ一週間前ではなあ。。



でもね、昨日昼間、チムニdr.みっちゃんから電話があってん。

水上くんは、自分の家庭の事情でサックに出れなくなったことをまず瀧井さんに連絡してから、その次の日にチムニメンバーに伝えたらしい。よっぽど慌てて気が動転してたんやろなあ。。

でも残ったメンバーで話し合った結果、やっぱりサックには出たいと。

もう一人、チムニのことを昔からよく知ってるひとを入れて、それで今回のサックに出たいと。

そう言ってきてくれてん。

ものすご~~~~~っく恐縮してやって、、、

たぶん他のバンドさんに声かけてるかもしれんけど、でも出たいんです、、よかったらお願いします、、、

と、言ってくれてん。


なんか、ワタシすんごく嬉しくってね。

vo.抜けたら普通でいったらもう無理やん?だってバンドの顔やし。

それでなしくずしに解散でも全然おかしくないのにさ、なんて強いんや!って。

そしてそれって、ジャカに対してもサックに対しても、ものすごく誠意を見せてくれてるやん?


もともとdr.みっちゃんが作ってる曲を水上くんに歌ってもらってたらしく、だから今回はみっちゃんが歌ったり別のひとが歌ったりするらしい。

もうリハに入ってて、前向いてるんだって。


で、もうこれは一刻も早くジャカに知らせなければ!と、ちょうどその時間、DICEに練習に入ってるのは知ってたから、慌てて顔洗って身支度してDICEまでダッシュ!雨のなか猛ダッシュ!!
練習中なら電話出られへんやん?電話出れるころには宮くん帰ってたらあかんって思ったから。
できればジャカ三人に伝えて、ジャカ三人で検討して答えだしてもらいたかったから。ちょうど運良く宮くんがこっちにおってその時間に三人揃ってたから。


そしたら三人とも、「おおそれならそれで全然オッケーやな」と即答&快諾やった。


すぐにみっちゃんに電話して、ジャカが気持ちよくオッケーでたことを伝える。


ああよかった。ほんまよかった。。


もうどうなることかと思ったわ今年のサック。


いやでも実際、どうなるんかまだちょっと不安はある。

人くるんかなあ。。と(笑)


もちろんワタシは全14バンド楽しむ気は全開であるけど。

明け方とか人残ってくれるんかな。。


そういう意味では30日っていう日にちはちょっと微妙かもね。



あと今年は、年末サック初、巻くかもしれませんゾ。

2時間押しとか当たり前やったけど、今年はオンタイム、、もしくは巻くかも。。。



酒処 りえぞう はやります(笑)。ちょっと迷ってたけど。

こないだ心斎橋で、FHOGのba.マエカワくんにばったり会った(笑)
なぜ徳島在住のひとに心斎橋で会うのだろうか(笑)
キンキキッズのライブ観にきたっていってたけどほんまかな(笑)


そんとき、すだち酒も頼んだからばっちりさ。

すだち酒っていくら飲んでもストレートで飲んでもさほど酔わないからバッチリだぜ!(アルコール度数、魅惑の8%)

あと日本酒と黒霧島もってくから、ビィル飽きたひとは買ってね!(笑)

最初のうちは熱燗できます。その後はお湯割り用にしちゃうけど。


あー、、最初は熱燗飲んでテンションあげとこうかな(笑)←やっぱ自分用か



ああでも、こないだ23日のジャカのこと思うと、サックは楽しみやな、やっぱ(笑)。



Comment

非公開コメント