FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

毎日は止まらない30日SUCK the 2006

06-12-31_03-03.jpg

06-12-31_03-12.jpg

06-12-31_07-24.jpg

出番前、薬を飲む右足負傷真っ最中のカッパドラマー元。

なんかすごことになってたオガサワラアキラ&シム

サック後、達郎&少し酔いも冷めてきた瀧井トヨジ






あかん。いつまで経っても書く気にならへん(笑)。

オガサワラヒロユキくんのサックの日記に、

書くことが多すぎて逆にこれしか書けません。

ってあって、妙~~にナットク(笑)。

でもわたしゃがんばって書くぞ~

だって愛しい3日間やってんもん。
(いまでこそそう思える、笑)






30日

  『 SUCK the 2007 @難波ROCKETS 』
ジャカランタン / and Young... / カッパマイナス / BYE BYE RECORDS
ハミリーコンプータ(東京?) / オガサワラヒロユキ
FHOG(徳島) / 小川賀子 / Orange Stones
シゼンカイノオキテ / 8 (otto) / モーモールルギャバン
チムニ(東京) / 近藤智洋(ex.PEALOUT)



10時すぎに帰宅。その3時間後には這うように起きて支度。
酒処りえぞうの用意をまったくしてなかったので慌てる。
15時にロケッツに入るはずが15時に家を出た。カメラ機材一式とジャカ用と酒処用の荷物でいっぱいのなかチャリを必死で漕ぐ。途中ノリヒトから電話。元ちゃんドラムの本来のカッパマイナスとしてサックに出れるとのこと。嬉しくてチャリごと倒れそうになる。

16時前ロケッツ到着。12/1以来ぶりにヤジマッツくんと顔を合わせるのがとてつもなく恥ずかしかった(笑)。

酒屋を探してチャリでウロウロ。近くの酒屋にはビンのお酒しかない。ビンでは重いので却下。結局、大国町近くまで出てスーパー玉出で購入。初めてみた日本酒と焼酎をおそるおそる購入。だって知ってるのが売ってないんだもん(笑)。

FHOGがすだち酒を5本も買ってきてくれた。ええやっちゃ~。ほとんどが出演者で消費。やっぱり何度呑んでもウマイうまい。

18:45くらいからスタート。
一番手Orange Stonesは昨日よりも格段によかった。機材トラブルがなかったから、、とかそんな次元じゃなくて。とにかくよかった。今回のサックのトップにふさわしいライブ。
マツの電話に呼び出されて表にでてさっそく肩もみを(毎度おなじみ、笑)。
よもぎと挨拶をかわし、目の前に誰か立ってるのを見た時誰か一瞬わからなかった。
!!!
元ちゃん!!!
ノリヒトからの電話では、足のこともあるから元ちゃんだけ遅れて来ますと訊いてたからかなりびっくりした。
実は元ちゃんが事故って足の打撲で動けなくなった、、とノリヒトから連絡があってから、元ちゃんにメールも電話も全く一切できずにいた。カッパのライブができないとかそれ以前に、心配で気が遠くなるくらいでいても、なんにも声もかけれずにいた。ああなんて駄目なライオン丸。だって、本人がイチバン辛くて苦しいのがわかるのにどう声をかけていいかわからなかったから。ああなんて駄目な俺。
なのでそんな彼がいきなり目の前にいてたので、かなり驚いた。たぶんハトが豆鉄砲くらったような顔してたんじゃなかろうかと(古い例え)。
完全に足も曲げれずにゆっくりと歩いてる状態の彼。それでもドラム叩くとな。演るとな。ちょっと泣きそうになった。元ちゃん大好き。

すだち酒を呑んだり、熱燗にすだち酒混ぜたり、日本酒呑んだり。
初めて呑む銘柄の焼酎と日本酒やったけど、どっちもおいしかった。
一杯200円で。出演者には100円やったりタダやったり(笑)。まあなんとなく売れたけど(途中で日本酒追加購入に走った)、儲けどころか元もとれんかった(笑)。ようは赤字。無職のくせに無茶やな(笑)。ヤスイくんやシム曰く、「入れすぎ」なんだそうだ。いやなんかついついなみなみと注いでしまって.....。
買ってくれたヒトと毎回乾杯しながら(知らない人でも)自分もご機嫌で呑みながら店番してた(笑)。
もともと儲けるつもりはなかったけど、来年はせめて元とれるくらいにはせんとなあ。→来年もする気(笑)
あ。そういえば近藤智洋さんはご機嫌で何杯も焼酎買ってくれたなあ。やっぱイイ人だ(笑)。つか、よく呑む人だったのね(笑)。



楽しかったなあ。。

チムニもvo水上くんが抜けたのに、それを全然感じさせない変態っぷりは健在ながら(笑)、でも新しい一面を見せてくれたしシゼンカイも最高にかっこよかった。サノくんも変態やからな(笑)。モーモーも最強の変態っぷりを披露してたし(笑)。オガサワラバンドもベース入れてどうなるんかなって正直心配やったけど、かなりよかった。ベース入った正統派な感じがよく合ってたな。アレンジもおもしろかったし。小川賀子さんの圧倒的な存在感に感動して、近藤さんの力強さになっとく。FHOGもラストから三番目という強豪大阪勢のど真ん中で演りきった!すごい!

とにかくとにかく。

みんなみんなすごかった。すごいよかった。ワタシみんなちゃんと観たよ楽しんだよ。andYoung...も気ぃ失いそうになるくらい最前で楽しんだよ。HAKOBUNEで倒れそうになったよ。8otto も最強やったね!!
ほんといちいち楽しかった。楽しくて仕方なかった。
なので、アッッッ!という間やった。
あんなに早く感じたサックも初めてちゃうかな。
オガサワラアキラとシムもめちゃくちゃよかったなあ。。終わってすぐに楽屋に飛び込んだ時、シムに抱きついてちょっと泣いてもたもんな(笑)。
ライブ前に楽屋で緊張してるカッパにちゃち入れるうざいおっさん(その名もアストロ;マツ)にもたいがい笑った(笑)。
出演もホントぎりぎりまで危なかった2006年最後の最後に心配させまくってくれた(笑)カッパは、ノリヒトのキレっぷりに惚れ惚れ。28、29日とライブに出れずに相当ストレスが溜まってたんやろうなあ。でもほとんど元ちゃん観てたかも。うわーーん!がんばれー!!って観てた。てかめちゃくちゃがんばってたよね。しかし普段あんなにドラム観ることないよな(笑)。



ほんで大トリ、ジャカランタン。


本編まではよかったんやけどなあ。。。(遠い目)

その後のグダグダさ加減ったらもうアンタ、、、(絶句)

酔っ払いすぎやで瀧井さん(苦笑)。

終わってすぐに楽屋に怒鳴り込みに行きそうになるのを、「年末やし年末やし、、」「新年やし新年やし、、」と必死で抑えてコンビニまでビィルを買いに行った。一瞬シブヤくんに電話しそうになったけど、いかんせん明け方やし、、と抑えた。
年末のおおみそかのさっぶい明け方5時に、半そででビィル買いにくる女はさぞかし驚いたであろうローソン。店員さん目が点やったもんな(笑)。
ロケッツに戻ってビィル呑みながら機材の片付けしてたら、シムとミヤくんが来た。3人で顔見合わせて苦笑いしながらため息。もう笑うしかなかったね(笑)。

しかし、、、

ステージ上であんなにも酔っ払ってる瀧井さんは初めて観た。
ヒドかったねえほんと(笑)。


マツとヤスイくんに、「許容範囲やろ」って言われたけど、大忘年会サック、、というのを差し引いても、ヒドかったね(笑)。
いやもう今は笑えるわ。

まあでも、本編がよかったからこそ笑える(いや笑えてたらあかんねんけど)、本編後のうだうださ加減。

本編が悪かったら、笑われへんからね、、、

、、、ということにしときます!(笑)



ヤスイくん、マツ、サノくん、よもぎ、オガサワラアキラ、オガサワラヒロユキ、ミヤくん、さとし、ノリヒト、元ちゃん、瀧井さん(この酔っ払いめ)、、、、、

名残惜しくみんな見送ってから、シムと達郎くんとでFHOGの車の駐車場が9時に開くのを一緒に待った。シムのおもしろトークのおかげで楽しく1時間半ほど過ごす(笑)。しかし後半、眠気&疲れでちょっと意識が朦朧としてた。。

9時、FHOGを見送り、達郎くんとも別れてシムと吉野家で朝ご飯。いろいろ話す。


その後重い身体と重い荷物をかついでチャリでひ~こら帰宅。


即寝。。。(しかし3時間後、なぜか目が覚めてしまう)



でも毎年ジャカ観たあと仕事行ってたんよねえ、、ようやってたよなあワタシ(笑)。それないだけ今年は楽しかったなあ。。最後まで見届けられたし。


怒涛の2006年年末3連日

なんとか無事おわってほんっっまよかった。。



今は、いろんなことがほんま笑えるわ(笑)。

思い返して笑えるのってしあわせよね。



Comment

非公開コメント