プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



砂の社vol.5@サンド

砂の社vol.5@サンド
サンプリングサン
Bacon
ハミリーコンプータ


仕事を終えてダッシュで心斎橋へと向かう。
瀧井さんがPAとして入る瀧井さん主催のこのイベント。
え~~今日はアタマからちゃんと照明をすることになりまして(笑)。
途中ダイソーで軍手を買って、サンド入り。まだハミリーコンプータのリハが続いていた。リハが終わってから、瀧井さんの許可をもらって、ドラム上の色とりどりの(笑)照明の中でも、イチバンいらないんじゃいかと思われる緑色のセロファンを外す。それをドラムに向けてよく当たるようにした。
あと、二週間来てなかったらいろいろ照明の位置が微妙に変わっていたので、直しつつ、メンバーに当たるようにもえっちらおっちら移動。
後、PAブースにひとつやたらと強いスポットが当たっていて、あまりに瀧井さんが目立ちすぎていたので、紙を当てたりしてやわらげた。
なんだか屋台のたこ焼きやみたいやなあ、とは瀧井さん(笑)。

ハミリーコンプータを、緊張しながらでもなんとかこなしてから、続くBacon用にスポット照明の位置を手直し。
しかしライブが始まるとくるくると信じられないくらいコウドくんはスタンドマイク毎持って完全に移動(!)。えらいこっちゃこれではまったく照明の当たらないヴォーカルになってしまう!ちょうどまっつん@HURが遊びにきていたので、まっつんにまかせてコウドくんの動きに合わせて当たるように移動。まっつんおってよかったぁ~~
さてトリのサンプリングサン
超ひさしぶりに観るのだけれども、今回は矢野くんは歌わないとのこと(!)ユーイチくんのみ、らいし。だから矢野くんには当てないようにと言われた。
いつの間にそんなことになってたんだ。。以前は半々くらいやったやん・・・。ワタシ矢野くんの作る曲、歌声、好きやってんけどなー、、、なんて思いながら、ユーイチくんのみに当たるように動かした。とか言いつつも、若干、矢野くんにも当たるようにせんとね、当てるなといわれても、だって彼に当たってなかったらおかしいやん?
で、サンサンの照明はオレがやるっとまっつんが(笑)。
あと、まっつんはカンペなんか出しながら、メンバー共々さんざん笑わせてもらった(笑)

ライブ後は、いろいろなヒトと楽しくお話し。
ビィルも安いのでついついたくさん呑んでしまった(笑)。
しかしあるのかと思われた打ち上げもなく、0時すぎには各バンドさん全て撤収。それからもそもそと片付け。「りえぞうちゃんも帰っていいよ」と言われたけれど、一人もくもくと片付けている瀧井さんを差し置いて先に帰る気にもなれず、機材のことは一切わからないので、サンド内の片付けの手伝いとかをする。瀧井さんの機材等の片付けはなにもできないからせいぜいマイク片付けるくらいで後は見ていたんだけど、あんなにも片付けて動かすものがあるんだなあとほとほと感心した。

ジャカは明日、立命館でライブで、でも瀧井さんはPAもするから、7時京都入りらしい。。。。。。えらいこっちゃ・・・。
ワタシは打田さんが休みだから行けないのよね。こないだの名古屋のライブの次だけにとても残念。
2時頃、やっと片付いて、瀧井さん伊藤くんと別れて帰宅。ワタシもジャカに負けず劣らず明日は早いのだ。

Comment

非公開コメント

