プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


さよなら毎日ホリデーな日々


実はわたくし、11ヶ月に及ぶニート生活にこっそりとピリオドを打っております。。

しかも事務職。

なんだか恥ずかしくて報告が遅れました。

勤務時間 9時~17時 、土日祝休み

という世間一般的なサイクルくるくる

あ、バイトですけどね。

通勤電車ですらなんだか新鮮です。ヒトの多さに圧倒され、きょろきょろしていて人波に流されそうになり、乗り換えに失敗しそうになるのも楽しいです(笑)。

自転車でもいけない距離ではないんですがね、電車代が回数券で渡されてしまったこともあり、せっかくなんで電車通勤ライフをしばらく堪能しようかと。
明日くらいチャリで行ってみようかな。


しかし、、、ねえ、、

このワタシが事務職なんてね(笑)自分でもおかしいな、と。

ずっと販売ばっかしてたから。

11月終わりくらいから幾つか事務の面接受けたりしてたんですけど、落ちてまして。販売しかしたことない上に年齢のこともあるだろうし、なにより、ライブや写真のことを隠さず話してましたから、そういうのもネックだったのではなかろうかと。

でも今回受かったとこは、全て認めてくれた上でかなり融通をきかせてくれるみたいなのです。
けっこうな人数(20人くらいって言ってはったな)が面接に来たらしいのに、なんでワタシが受かったのかというと、どうやら人柄的な部分と話がやたら合ったから、、みたいです(笑)。あと、写真に対する姿勢とかとても興味を持ってくれてます。

人生どこでどうなるかわかりませんな(笑)


さて問題の事務のお仕事ですが、これがなかなかおもしろいです。

入力程度ができればPCスキルは要らないと言われたものの、ジャカ関連でタイムテーブルだったり紙資料だったりでエクセルをなんとかかんとか使ってたことが、一応とっても役に立ってます。
ほんとに入力程度しか出来なかったら、もっと四苦八苦して大変なのではなかろうかと。
何が役に立つかわかりませんな(笑)。


ちなみにそこの会社は、空調設備関連の会社です。

なので、今いちばん困ってるのは、受けた電話がさっぱりわからないこと(笑)。耳から聞いたコトバがなかなかうまく脳内変換しません(笑)。困った。早く慣れたい。

制服もなく、まったくの普段着で出勤です。百貨店の時のように、やれ髪はくくれとか、アクセサリーはつけるなとか、靴下は黒だとか、そんなことはありません。ああ新鮮。

コツコツとPCに向かって作業してるのは楽しいんですが、もうヒトツ困るのが睡魔。

ねむい。

あたたかいお部屋で黙々としてると、うとうとと眠くなります。

せめてFMとか流して欲しいなあ。。


初日は近所のオシャレなカフェでランチをご馳走してもらいました。ここのカフェ、めちゃくちゃかわいかったなあ。。雑貨も売っていて、店内は古木をうまく使って作っていて、トイレすらも部屋にしたいくらい落ち着いてかわいかった。置いてる雑誌のセレクションも素敵だったし。もっと余裕がでてきたら(金銭的にも精神的にも)帰りにのんびり寄りたいなあと。
それ以降は、経理の事務所が近くのマンションにあって、そこまで食べに行ってます。
近所にコンビニがチコマートしかないんですが、そこのチコマートの手づくりのお弁当がおいしい!ボリュームもすごい!もういらんってくらいの量で500円、安い!
から揚げやコロッケもバラ売りしてて、こないだはおにぎりだけ持参してたので、おっきいから揚げ2個買ったら80円やった。うそ安っっ(笑)
ウチの近所にはチコマートなんてないからこれまた新鮮。


ウチの近所にはないおしゃれなパン屋さんがあったり(まだ入ったことないけど)、安そうな食堂があったり、駅から会社まで3分くらいだけど、見てるだけで楽しいです。

でも百貨店にいたころよりも、はるかに稼ぎは減ります。

家賃払って光熱費払って食費に使ったら、もうそんな残らない.....お小遣い、、ってレベルをはるかに下回る金額しか残らない!!日用品買ったらなくなるじゃん!っていう金額。ヒョエ~

写真撮れないしライブも行けないじゃないか!←切実


なので、17時半からでもよかったら(普段は16時から)DICEのバイトに引き続き入りたいとこないだ伝えたのですが、どうなることやら。。
土日のド短期バイトも考えないといけないなあ、、と。


豊津の母のマンションにいこうか、、とほんの少し考えたりもします。3LDKだから部屋は余ってるし、母はもうすぐ結婚で神戸に行くし。。前々からここのマンションがもったいないから来なさい!と言われてたんですが、頑なに拒否。
だって自転車でどこでもいけるようにって今のとこに引越したのに。。。

でも、、こうなると6万5千円の家賃が浮くこと考えたら、、、


、、、、、、なんてことを電車の中で考えてしまいます。

7階のあの部屋のベランダからの景色は最高だしな。。
めちゃくちゃ駅前だしな。。
マンションの真下は安いスーパーや100均あるしな。。
大好きな片山公園もすぐ近くだしな。。
一応ちいさな小川も流れてるしな。。

引越したら、てっぺいちゃん遊びに(呑みに)くるかな、、とか(笑)
(てっぺいとライカくんの家がめちゃ近いはず)


でも、淀川がすぐ近くにあって、JR、堺筋線、阪急、谷町線が使えて、自転車で大阪市内どこでもいけるこの環境が捨てられないっ!!!終電気にする生活はいやなの!!

でもだからといって、日給が素晴らしくいい派遣で働く百貨店の販売は、もう二度としたくはないのです(キッパリハッキリ)。


ま、しばらくこのままなんとかがんばってみようかな。



ええまあそんなわけで、しばらく日記が止まっておったわけです。

なんか、仕事が終わるとドーーーっっっと疲れてしまって(笑)。

PCはあけるけど、なんか書こうって気にもならず、21時にもなると眠くて倒れそうだし、、、

あいかわらず、朝はさわやかに起きれません。無理。
これは昔からなんやけど....

何度も携帯の目覚ましを止めつつ、一度では起きれず、這うように起きてます。ツライ。

目覚ましのない生活がなつかしい。。。(遠い目)



新春フレミングス新年会や、DICE新年会のことや、ダイちゃんチの家業のお手伝いバイトのこととか書きたいのになあ。。

また気が向いたらボチボチと。自分の記録としておいときたいから書きます、、、たぶん(笑)。




ああもう眠くなってきた、、、(笑)



Comment

非公開コメント

