プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



まんまるな月と塩やきそば



仕事が終わってから梅田でささっと買い物を済ませ、まんまるな月に向かって歩きながら帰宅。

今ずっと電車通勤なんだけど、歩くのもけっこう好き。

ただ、よく空を見上げて歩いてるから、はた目にはヘンやろうね。


帰宅後は、最近ハマってるやきそばを作って食べた。

今日の具は、豚肉にしめじに、ブロッコリ~、白菜、ほうれんそう、、

味つけは塩あじで。


作るたんびに思うのは、もしかしてワタシ天才じゃないか?と。


自分でいうのもなんだけど、最高にうまい。


何度作っても失敗せずにとてもおいしい。

ソース味と違って焦げにくいからかなあ?



いやしかしなんだね。


安くあがった晩ご飯だよ(笑)。


食費を削るしかないから、その時安い野菜とお肉や納豆が、いつもの食事のローテーション。

なかでも、焼きそばは洗いモノが少なくて(フライパンとまな板と包丁、お皿)栄養のバランスもよくって、ごはんよりは量少なくてすむのにおなかいっぱいになるし、いいね!


土日、、すなわち明日あさってがお休みなんだけど、今なんとなく冷蔵庫にあるビィルが気になってしかたない。←めずらしい!


家で一人じゃ呑まないんだけどね。


決して酔いたいから、、とか嫌なことがあったから、、、とかじゃなくて、


単純になんとなく、一週間お疲れさん!って気分なのよね。




たまには、、いいかなあ、、、とか思いつつ迷ってたりもする(笑)




呑んでみる?か?



よし!

Comment

非公開コメント

