プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

1月後半 いろいろと自分用に追記



1月後半分、自分用に書いときます。

長いぜ。





1月15日
先週面接を受けたうちの1社から、採用の返事を貰う。嬉しくて言い廻りたい衝動に駆られるが、事務、、という初仕事なだけになんだか恥ずかしく、またすぐ辞めるハメになったら、、と思うと躊躇。
とりあえず心配かけている母には連絡。



1月16日
10時からダイちゃんの実家の家業のバイト。この日から3日間つづく。ご近所のおばちゃんらしきヒトたち数名と黙々とひたすらにパンフレットと封筒に入れていく作業。これが意外にも没頭できて楽しい。キイくん@“Sou”Architectureもダイちゃんの紹介で春くらいからたまに来てるらしく、久しぶりに会う。作業しながら近況報告などなど。そこで、ワタシの写真についてすごく嬉しいコトバを貰う。もしかしたら今まででイチバン嬉しいコトバかも。イチバン貰いたかったコトバかもしれない。ありがとう。
16時からはDICEバイト。



1月17日
10時~17時までダイちゃんバイト。
お昼ごはんは出るし、17時で終わってからおやつは出るし、仕事は単純作業ながらも没頭できるので時間がうそのように早く過ぎていくので全然苦にならない。おばちゃん達もみんないいヒト。ダイちゃんファミリー(父母妹)もいいヒト達だ(笑)。




1月18日
10時からダイちゃんバイト。この日から岩崎愛ちゃんも参加(笑)。作業しつつキイくんと三人で話す。愛ちゃんのハナ歌に感動。やっぱーボーカリストのハナ歌ってひと味違うね(笑)。
16時からはまたまたDICEバイト。




1月19日
初出勤。緊張の一日。
時間だけがアッという間に過ぎていく。なんてったって事務、オフィスワークなんて本当に初めてなのだ。あんなに嫌だと避けていた電車通勤ですら、なんだか楽しい。乗り換えでヒトの多さに圧倒されてぼけーっとしてるとそのまま別方向に流されてしまいそうになるのもこれまた楽し。しかしみんな鬼のような顔してるなあ。。




1月20日
10時からダイちゃんバイト。しかし夜はロケッツにカッパマイナスを撮りに行くので、チャリで機材一式持参。行きしな、近道しようとしたら迷ってしまい、しかもウソみたいな激しい坂道(そうそれは斜面角度45度とか!)に機材の重さを呪いながらクタクタになりながらもなんとか遅刻せずに到着。17時あがりで頂いたケーキが激ウマだった。ワタシの好きな絶妙なスポンジ具合(スポンジ好き)。場所を訊いたのでいつか買いにいこう。
そのままロケッツに向かう。しかしこれまたプチ迷子(笑)。やたらめったらチャリで遠回り。へんに近道しようとするのがアカンねやな、きっと。ロケッツ到着したらいろんな意味での疲れでグッタリ。ノリヒトに「何落ち込んでるんですか」と言われる。いやいや落ち込んではない、単にしんどいだけや(笑)。
この日はカッパ以外は知らないバンドばかり。カッパ以外のバンドを観ながら、"一生のうちで、本当に好きなモノに出逢う確率ってどれくらいだろう、、、" とぼんやりと思う。好きなモノっていうのは、それはバンドでも音楽でも、ヒトでも物でも食べ物でも、とにかくなんでもいいんだけど。本当に好きなモノに出逢う確率、、、どんくらいだろうね。きっとそんなにないと思うよ。たぶん。
カッパの新曲に胸が熱くなった。イントロからもうすでに違う。ああ彼らは新しい扉を開けたんだな、開けることができたんだなって思った。彼らの2006年の培ってきたのもがこの曲なら、ちゃんと前進してる。カサゴくん@ロケッツにお願いして SUCK the 2006のビデオを借りる。ヤタ!
その後シム家へ。シブヤくんが明日のライブのために来阪するため。いつのもように明け方に着くみたい。一旦帰宅してから終電に乗る時間もないみたいなので、ワタシもそのままシム家に向かうことにした。3時半ごろ、シブヤくん到着。もちろんそのまま呑みへと突入。借りてきたサックのビデオを観る。




1月21日
12時ごろもっそり起きて、帰宅。シャワーを浴びて身支度を整える。昨日使ったフィルムを取り出して、新しいフィルムを入れる。カラーにしようかモノクロにしようかいつも迷う。昨日も今日もモノクロで。ライブで使うフィルムをカラーにするかモノクロにするかは、ワタシの中でいろいろあるんだけど、その話はまた今度(笑)。今日もカッパマイナス@京都nanoだ。ネット上の地図で行き方をいろいろと調べる。いつも車でしか行ったことないからわからないの。JR~地下鉄経由だとべらぼーに高い。これは却下だ。阪急で行って、大宮から歩くのがイチバン安くあがりそう。実際、思ったほどの距離でもなく全然苦にならなかった。nano近くの60年代で時が止まったかのような喫茶店に行くつもりで早めに行ったのに、休みで大ショック!!!まんがミュージアムにでも行こうかとも思ったけど、ハンバーグランチの文字につられてその辺のお店に入った。
この日のnanoは3バンドでカッパがトリ。1バンド目のバンドのドラムに思わず見入ってしまう。おもしろいドラムやなー(興味津々)。2バンド目のPOARS(岐阜)はDICEでもよく出てるバンド。DICEではfrom奥飛騨になっていたので、ほんじょうくんい訊いたりして気になってたバンドだった。これがすごいよかった。少ない客席が盛り上がる。ライブはこうじゃないとね。
トリのカッパも大いによかった。動きにくいながらも撮ってて楽しかったな。
そして帰りもそのままシム家に直行。今日はトロンもアストロもライブだったので、みんなライブ後それぞれ合流。コーさんでハラごしらえしてから呑み。今日から参加したヤスイくんのために(笑)、またもやSUCK the 2006を観る。呑む。くいくい呑む。セレブ割りを呑む。すごいペースで呑んでたシブヤくんが、朝7時すぎ落ちる。10時にはヤスイくんが「30分だけ寝るー、、」とふらふらで落ちる。彼は11時から仕事なのだ(笑)。シムやゆみちゃんと話ながらワタシも12時ごろ(昼です、笑)落ちた。




1月22日
昼、12時に落ちたものの、2時ごろ起きる。ネムイ。10キロのお米と機材を両手に担ぎながらフラフラで帰宅。シャワーを浴びて身支度。19時ごろ家を出てチャリで千日前へ向かう。DICE新年会だ。ボーリング&呑み会で。今年の勝者はみゆきちゃん。呑み会で練習帰りのマエノソノくん合流。DICE新年会後、バイバイ:オガサワラくんがほんじょうくんと合流。瀧井さんと三人で呑みに行くのを羨ましく見送ってから帰宅。行きたかったけど、明日からなれない仕事なのだ。




1月23日~26日
9時~17時まで仕事。
お昼は節約の為、おにぎり持参。おかずだけチコマートで買ったりしてすます。体力仕事ではないのに、17時で仕事が終わるとものすごい疲れがドっとくる。慣れない勝手がわからない仕事で気がはってるのもあるんだろうな。21時にはモーレツに眠くなって22時だと確実に眠っている。爆睡。PCはあけてミクシは見てるものの書くににはならず。アタマを使うことができない。




1月27日
カッパマイナス@DICE
ループイベント大阪編で、ano-Hiもいっしょ。ano-Hiがジャカやアストロで対バンしてるよりも以前にドラムのヨッシーとはセイドウくんつながりで知り合いだった。ので、数日前からセイドウくんも誘った。ヨッシーも誘ってくれてたらしい。セイドウくんはこの日一番手だったカッパを気に入ったのはいいんだけど、カッパのライブ後の開口一番は「ドラムのヒトの動き、あんなん初めて観た!」だった(笑)。興奮気味だったのでたぶん褒めてるんだと思う(笑)。ずっとしたかった、ほんじょうくんに紹介もする。ヨッシーの彼女が激かわいい。信じられないかわいさ。アイドル並み。ワタシもこんな風に生まれたかったな(笑)。
カッパをDICEで撮るのは久しぶり。年末のがなくなってしまったから9月以来だ。久しぶりに撮るDICEでのカッパは、先週のnanoにくらべて幾分勢いがないような。。ノリヒトがいまいち元気がなかった。ワタシは撮ってて楽しかったけど。9月以来、ジャカでもDICEでは2回も撮ってるからDICEの撮影自体はそんな久しぶりではないけれど、でもやっぱりバンドが変わると違うものだな。気持ち的にも全然違うな。
いつもセイドウくんにごちそうしてもらってばっかりなので、今日こそは!とビィルをごちそうするが、ライブ後にお寿司をごちそうしてもらってしまった。。就職祝いだって。ありがとう。
みんな撤収してしまった後、ほんじょうくんにドラムレッスンを久々にうけようと思ったのに、うっかりウトウトしてしまう。すると忘れ物を取りにきたノリヒトが。そしてそのまま楽屋に移ってトーク&トーク。ここでも途中うとうとしていて、フと意識が戻ると「りえぞうさんは暗い」論になっていた(笑)。ああオレは暗いさ、いつもそう言ってるやん!(笑)。そしてモテたい論へ発展。さんざん三人でその話をしていたのに、よくよく訊くと実はノリヒトはモテてることが判明。本人は違う!と言ってたけど、どう訊いてもモテてやがる。うらやましい。ワタシもモテたいけど、好きなヒトにだけモテたい。しかしこれがイチバンむつかしいのだった。好きなヒトには想いは通じないのである。なんでかな。
その後、コンビニでカップ麺を買ってきて食べてさらに話は進む。いろんな話を。アルコールは摂取せずに話す話す話す。結局朝6時ごろまで話してた(笑)。




1月28日
いいお天気。
せっかくの休みなのに家にいるのもなあ、、と思い、おいしい珈琲を求めて商店街をうろうろのんびり歩く。日曜なのでヒト多し。目当てのお店は好きな席がいっぱいだったので、浪花町あたりにあるカフェに。ここのホットケーキは、ちびくろさんぼか、はたまた、ぐりとぐらに出てくるかのような大きいホットケーキなのだ。ホントにデカイよ。おなかいっぱいでまったりと過ごす。一度ハンバーグとか食べてみたいなあ。。






とりあえずいったん終了ー。ふぅ。

Comment

非公開コメント