プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


モータースピード上げて走る



さよならするだけさ これまでの全てに

今はもうなにもいらない

風に洗われて  僕はただすべてを捨て去るだけ 

モータースピード上げて走る


モータースピード / CAHINS



大好きなCHAINSの大好きな曲のフレーズ。

ほんとは7日HARDRAINは、CHAINSも出るはずだったんだぜ(泣)

あ~、、、一体何年CHAINS観れてないんだろう?

また当分観れません。お預けですな。くすん。


そんなワタシは過去を振り返って書いておきます。くすん。







1月31日

pack you!バンド、加納良英 @ HARDRAIN

17時まで仕事。
ヤスイくんと、18時に天満駅で待ち合わせて、ライブ前の久しぶりの呑み。いつもの大衆呑み屋へgo!あてはいつも一緒で(笑)、砂ズリ、どて焼き、ダシ巻き玉子。ゆっくりしゃべりもって飲んでたらこれだけでもおなかいっぱいになる。瓶ビィルは4本くらい?やったかな?ゆっくりといろんな話を。
19時になったので店を出る。
ヤスイくんが就職祝いだといってご馳走してくれた!ありがとう。ここで、加納さんからメールが来てたことに気付く。
『今一人で飲んでるから来えへん~?芋焼酎ならおごるで~』
オー!ノーゥ!!キャーッッ!!!(壊れ気味)
加納さんからこんな誘いがあるなんて!!!(普段ありません!)18時すぎのメールやった。気付くのが遅かった、、ヤスイくんもおったのに惜しかった。。。
そんなこんなで二人でチャリでHARDRAINへ向かう。
トップは加納さん弾き語り。andYoung...はもちろん加納さんの弾き語りも大好き。もちろんソロ音源も持ってるぜ!その中にも入ってるこれまた大好きな「3分後の世界」が聴けた。あ~感無量(うっとり。。)
加納さんのソロも久しぶりに観たけど、ほんまよかったなあ。。andYoung...とはまた全然違う"加納良英"の世界観。アンプを横に立ててその上に座って歌うのよね。これまたよくって。

でもこの日のお目当ては実はpeck you!バンド。
ほんじょうくんがギターで参加してる。ギターボーカルはもちろんpeck、ドラムはオギノくん@PARAKEET、ベースは安田くん@コリーモアスペシウムという編成。一年前の結成時から密かに見守ってたんやけど、やっとこライブを観れることになった。
peck のことは天才だと、いつも思ってる。彼の世界にどうしても惹き込まれてしまうワタシの大好きなアーティストの一人。ワタシにカメラを握らせ撮りたいと思わせる彼の世界。
ちょうど一年前は、練習を観たりアーティスト写真を撮ったりもしてたんだけどね。ドラムが変わってからは初めて観る。
いやー、、、よかった。実によかった。peckの独特の世界を三人が色をつけて4色にしてた。
ただ、ほんじょうくんがちょっと物足らなかったかな。ワタシね、ほんじょうくんのギターが好きなんよね。ギタリストとしてすごく好きなの。この日、悪くなかったけど、"いやいやワタシは知ってるで、あんたもっとイケるくちでしょ"みたいな(笑)。
でもpeckの曲の中でいちばんイチバン大好きな「道」が聴けたので、泣きそうなくらい大満足!!!嬉しい!!!!
明日はFandangoでライブのpeck you!バンド。貧困なので行かないつもりだったけど、ものすごく撮りたくなって行こうと決意。
同じくライブを観にきてたてっぺいちゃんとヤスイくんと三人でDICE横にあるラーメン屋さんに行く。そして三人とも替え玉をする(笑)。
阪急電車にてっぺいちゃんを見送り、ヤスイくんと、コーヒーでも飲むかと、缶コーヒー飲みながら公園でまたまったりトーク。



2月1日

昨日に引き続きpeck you!バンドを観に撮りに行くつもりだったのだけれども、仕事が終わると信じられないくらいしんどくてとてもじゃないけど無理!と断念。ほんじょうくんごめん。
21時にはベッドにイン!して爆睡!!
してたら着信で目が覚めた。24時過ぎ、ほんじょうくんから。Fandangoでのライブがかなりよかったらしい。電話口でテンションが高い(笑)。今からOneDropへ向かうとのこと。ああ行って撮りたかったなあ、、一緒に呑みたかったなあ、、なんて思いつつ電話を切ったらまたすぐ夢の中へ。。。。



2月2日

昨日早く寝たおかげか、疲れは取れた、、、感じ。仕事の内容的にしんどいことではないんだけど、きっと気疲れなんやろうなあ。。
17時で仕事を終えて梅田に寄ってちょこっと買い物。そのまま満月を見ながらのんびり歩いて帰宅。
最近ハマってる塩やきそばを作っておいしく頂く。
そしたらめずらしくもなんとなく呑みたくなり、冷蔵庫に眠ったまんまのビィルを一缶開ける。家で一人じゃ絶対飲まないんだけど、、一週間お疲れ!って気分になって。
そしたら、、、まあ酔うことったら!!!(笑)
ヤスイくんがよく「一人で飲んでるとめちゃ酔うんやで~」って言ってたけど、これか!!!
テレビでやってた「千と千尋のものがたり」を観ながら、イチバンいいところからすっかりぐっすり眠ってしまう。
昔ならいざしらず、さすがに今じゃもう一缶くらいじゃ酔うことなかったのに、家で一人で飲むとこうなるんやね~覚えとこーっと(笑)



2月4日

いいお天気だったので、おいしい珈琲でも飲みたくなってチャリで家を出る。どこに行こうかと迷って、結局いつも気になってた北浜のサンマルクカフェへ。サンマルクカフェ自体はどこでもあるけど、ここは店内が広くてビル自体が古い感じで前々からすごく気になってたから。
窓べりのカウンター席に座ってぼんやり。こういうのんびりした時間っていいなあ。。
一時間半くらいしてから、近所の商店街まで戻る。そしてお気に入りの古本屋さんへ。ここの商店街はたくさん古本屋さんがあるんだけど、そのうち2店舗、気に入ってるお店がある。その内のこのお店の本は、程度もいいのに高くないし、品揃えもいいから好き。この日は、なかなかのヒットの日で、欲しくなってしまう本がいくつか。知らない作家の本を一冊購入。『白い月黄色い月』680円也。これブックオフなら100円なんかなあ、、、とか迷いつつも買ってしまった。基本的に本はハードカバーの単行本が好き。



2月4日

これまたよいお天気。
都島の近くにあるサイゼリアに、昨日買った本を持っていく。14時すぎに行ったにもかかわらず店内はいっぱい。やっぱりサイゼリアだけあってガキんちょも多い(笑)。でもまあ運良く窓際の席に通されたので、マカロニグラタンとフォカッチャ、フリードリンクで珈琲を飲みながら読書。フと気付くと店内のヒトもだいぶ減っていた。
これまたのんびり夕暮れまで。
その後、商店街の八百屋さんで、白菜とブロッコリ~購入。今年は野菜が安いので嬉しい!大好きなブロッコリ~やほうれん草とか、2ツで100円とかやもんなあ。
緑黄色野菜にまみれた日々。




Comment

非公開コメント

