プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



でんぐり返しでも進んでるならいいやん

17日

ジャカランタン @ 吉祥寺プラネットK


でした。

今日の昼ごろ帰阪。


◆16日、体調の悪いシムに変わって仕事後、急遽DICEバイトに入る。しかし東京行きの用意をなんにもしておらず、ヤスイくんに19時まで代わりに入ってもらってその間に急いで支度してDICEに向かい、ヤスイくんと交替。ヤスイくんありがとう。

◆23時半にはDICEを出て京都でミヤくんを拾い、東京へ向かう。

◆いつも東京に行くときは、横浜のシム家に泊まるんだけど、外壁工事で車がとめれない上に工事でうるさくて眠れないらしく断念。
アストロで行ったことがあるという健康ランドに向かう。シム曰く、明け方でも入れたらしいのに行ってみると『諸事情により10時からになります』との張り紙が。ががーん!ミスドで時間を潰す。

◆10時に健康ランドにイン。お風呂は最高!露天風呂がとても広くて最高に気持ちよかった。たまらん。リラクゼーションルームは男女共用でガラ空き。シムの1ツあけた横に席を取り全開で倒してウトウト....。2時間ほどそうしてたら横にヒトの気配が。見たらオッサンが座ってきた。でも周りを見てもまだまだ全然ガラ空きなのに!!あまりの気持ち悪さに怖くなり、身体が冷えてきたのもあって、もう一度お風呂に入りにいった。今度くる時は端っこに座って横に誰かいてもらおう。。

◆14時半にはプラK到着。リハ後に、瀧井さんとプラK近くの回転寿司を食べに行く。ここは全品一皿105円でネタもよくて激ウマ。毎回プラKに来たときは食べてる気が。。(笑)

◆REEFERを惚れ惚れと魅入る。毎回思うけど、よしだくんのドラムってすごい!!!ピカ一!!!惚れ惚れ~

◆aeronautsとわたるが観にきてくれる。ヤノくん(ex.サンプリングサン)も。もちろん毎回きてくれてるシブヤくんも。嬉しいねえ。
ジャカは、今回も新曲を披露。ずっと煮詰めてた「POP STANDARD」もやっとイイ感じに仕上がったみたいで一曲目にがつーんと。
途中で瀧井さんが服を脱いで上半身裸に。これにはビビった(笑)。しかしテンションがあがった。瀧井さんがライブ中、服を脱いだのを見たのは少なくともワタシは初めてだ。何かを(、、、それはライブの流れかもしれないし、自分自身のテンションや気合いかもしれないし、、)変えようとしたのかもしれない。それが何かかわからないけど。でもあの瞬間なにか空気の流れは変わった。

◆プラKでプチ打ち上げ。なぜか乾杯の音頭をとらされるジャカ(笑)。こういう仕切りは瀧井さん専門なので瀧井さんの音頭で「美酒に酔うべし!かんぱーい!」
プラKが豚汁を用意してくれた。しかもなんと無料!すごい!!

◆東京勢は、終電が、、と行って次々に帰り、残ったのはジャカとエアロと、唯一ダムダム団のドラム鈴木くん(男前、笑)。
楽しく呑む。

◆1時すぎにはお開き。3時には東京をあとに。あまり寝てなかったのもあって、後ろで毛布にくるまってすぐに落ちた。こういう時足のばして眠れるこのジャカ号は最高だね。

◆浜名湖あたりまでずっと運転をがんばってくれてたミヤくんが、瀧井さんと運転交代。助手席のシムとワタシも交替。後ろにいったとたんに即寝の二人。お疲れさん。。

◆運転中の瀧井さんといろんな話を。そういえばこんなにちゃんと話したのも久しぶりやったかな。
ワタシは『ジャカ』だからジャカが好きなんじゃなくて、ちゃんと前進してるバンドだからこそジャカが好き。もう14年も経つバンドなのに、未だに若手のバンドにように試行錯誤しながらでんぐり返ししつつも進んでる。ジャカってほんまにそんなバンド。そばにいてもなおさらそう強く感じる。そして瀧井さんと話してても、やっぱり改めてそう思った。

◆昼ごろ帰宅。けっこう早く帰ってこれたな。お風呂に入って一時間くらい仮眠しようとしたけど、やっぱり無理で夕方まで爆睡。思ってる以上に疲れてるのね。。



ワタシもでんぐり返ししながら付いてく。

Comment

非公開コメント

