プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


三都物語 @ 4日




そうそれは4日のお話。


昼から神戸に、夜は京都に行ってたのです。


ぽかぽかとあまりにも暖かく、コートを着てきたことを軽く後悔しながら三宮まで。

あまり乗り気じゃなかったわりには、けっこう楽しかったりもした昼下がり。お先に失礼して、少し早めに出た。

元町高架下のお店をぷらぷら見ながら駅に向かう。
確かいつもヤスイくんがここのどこかにある古着屋さんで服を買ってたはずやけど、どこかな~なんて思いながら。
ヤスイくんご用達のお店かどうかはわからないけど、ちょうど今頃から着れそうな45rpmのシャツを一枚購入。「今店長がいないんで、半額にできますよ」という口車に乗せられてみた(笑)。1980円が1050円で。
確か中古レンズ屋もあった気がしたのに、見つけられず。時間もなかったし断念。まあへたに何か見つけてしまったら買ってしまうやろうし、ちょうどよかったんかな(笑)。

いったん帰宅。久々にカレーを作る。普段でもなぜか大量になってしまうカレーだけど、今回はいつにも増してすごい量。笑える(笑)。

18時。
今度は京都へ向かう。
京都は西院、ミヤくんの経営するスタジオハナマウイへ。
今日、ASTROLOVEがREC日なのだ。
淡路で電車の乗り換えの電車待ちで、「一体今日何度目の淡路だろう、、、」とうんざりする。

19時、西院到着。
コンビニで差し入れ用に何を買おうか悩んでいたら、やまちゃん@アストロ(gt)と遭遇。やまちゃんに「何がいい?」なんて訊きながら、いろいろ購入。お菓子やおにぎりやパンやら、、etc,etc,,,


スタジオに着いたら、マツとシムがスタジオ内にドラムセット2台組んで叩いてた。


そう!

今日のアストロのRECは、マツもドラムを叩くのだ!
数日前にこのことをシムから訊いていて、絶対に来よう!と決めてたの。ふっふっふ。
20時から実際に録る時は、シムのドラムもマツのドラムも別録りだけれど、19時から二人でドラムをいろいろ合わせてみるって聞いてたのよね。

やまちゃんと、ナカムラくんもやってきて、4人で合わせながら、シムのドラムにマツのドラムをどう絡ませるかいろいろ試す。

ワタシはマツの右後ろすれすれの、ちいさい空間で、超間近にマツのドラムを見る。

携帯はもちろん、普段用に持ってきたトロ~ル(New-F1)でも撮る。


し、しあわせ~~~(感涙&感涙&感涙)


だってあんた、ASTROLOVEやで?
しかも、普段のライブでも絶対に見れないツインギターとツインドラムやで??
しかも、ドラムはマツやで? 言うに事欠いてマツとシムやで??


しあわせ以外になにがあろうか。
しあわせ、というコトバ以外に何を使えばいいのだろうか。


マツに「(こんな近くで)ドラムうるさいやろ?」


と、聞かれたけど、まっっったくもってうるさくありませんっ!!!

やっぱりキチンと叩かれてるドラムだと、うるさくもなんともないんじゃなかろうか。


シムとマツの、まったく違うタイプのドラムの絡みが、実におもしろかった。


20時すぎにREC開始。

シムのドラム録りから始まり、ナカムラくんギター、やまちゃんギターへと続く。実にスムーズ。やっぱりやることを計画的に決めてると、早いね(笑)。どっかのバンドとえらい違いだね(笑)。

一日一曲の割合で録ってるそうな。

あと二曲あるから、二日間やね。

しかしまあ、ほんとに和気あいあいと楽しげにスムーズやったなあ。


ワタシはといえば、マツから頼まれたアストロのREC風景をビデオで撮ったりしながら、たまに写真撮ったり。


次の日、月曜は朝9時から仕事だったので、泣く泣く終電で帰宅。


帰る間際、「え?もう帰るの?いいじゃん居ときなよ。楽しいよぉ~」とシムとナカムラくんから言われて、かなりココロが揺れたが(誘いにモーレツに弱い)、振り絞って終電に走った。


今日何度目かの淡路でまたもや乗り換え、やっとこ帰宅。
ほとんど出来てるカレーではあるがもう少し煮込む。
なんかいつもとちょっと感じが違うけど、ま、おいしいからいっか。
↑アバウト(笑)




次の日の昼休み、「昨日、神戸と京都に行ってたんですよ」と、話したら、「それ!三都物語やん!!」とかなり大うけ。
言われるまで全く気付かず(笑)。




神戸からいったん帰宅したとき、しんどくなって京都行くのやめようかと思ったりもしたんやけど、行ってほんまによかったぁ~~!

そんなにガツガツは撮らなかったけど、カメラも持って行っててほんまよかった。


マツに「よかったな!アストロの歴史が見れて!」と冗談っぽく言われたけど、ほんまにマジでそう思う。


だって、マツとシムのドラムのアストロラブなんて普段絶対観れないからね。←何度もしつこい



どの曲か気になるでしょ?


教えませんよ(笑)


それは春以降にでるnew音源を買って、自分で確認いたしましょう(笑)。


もちろんオレも買うぜ!!!






Comment

非公開コメント

