プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

せっけん撮影.....その1

19時で仕事を終えた後、いったん帰宅。
いろいろ考えて使えそうな小物をもって、某宅へ向かった。
自作の手作りせっけんを、HPで売る為の写真をワタシが撮るためだ。
先月からサイトはオープンしていて、第一回目の販売は済んだのだけれど、二回目からの販売する用のせっけんを撮影する。
いろいろよそのせっけんのHPを見たりしいろいろと研究。
。。。したものの、実際いってみんとわからんな~なんて、アー写撮影同様のことを思いながら某宅に着いた。
とりあえず晩御飯を食べて、どんな感じがよいかを聞く。
それからデジカメの使い方を教えてもらって、いろいろ触ってみる。
そうなのだ、ワタシの一眼レフではなく、彼女所有のデジカメで撮らねばならないのだ。どんなデジカメなのか見てみるまでは不安だったのだけれども、数年前のものだというそれは、よくよくいじってみると露出なんかもちゃんと変えることもできるしろものだった。
特にちゃんとあてることのできる照明の類のものがないこの家では、露出を自分で設定できるのはありがたかった。
とりあえず何枚か露出を変えて試しに撮ってみる。
すぐにPCでチェックしてみると、やっぱりかなりオーバー目で撮った方が画面上では綺麗に見えるようだ。デジカメの液晶で見ると、すんごい色がとんでるように見えのだけれど、PCで見るとちゃんといけてるのよねえ、、、不思議。。
ってなんだかんだとしゃべりもって進めていく。。。
しかし!ここがおそるべしデジカメ!!!
電池が切れる~~~~~(涙)
フル充電の電池を入れてるのに一時間もつかもたないか。
試し試し確認しながら撮ってたらアッという間に、切れちゃうのだ。
それから充電するにも、おそろしく時間がかかる。。
夜中3時ごろ、とりあえず朝まで眠ろうか、となって(ワタシもかなり限界)就寝。

Comment

非公開コメント