プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

どんどん豚丼どんどこドン



今日の晩ご飯なんにしよーう??????


と冷蔵庫の中を思い出しながらフと思った豚丼。


あーやってこうやったらできるんちゃうん?

と、想像をめぐらせて、帰宅後そっこー作る。



おれ天才! ←でた自画自賛(笑)



もはや常備食ワタシにはなくてはならない豚肉

それをジューっと焼いて、たっぷりしょうがとめんつゆとお酒とみりんにからめて最後におネギも入れる。

ほかほかご飯の上に、これまたおネギをたっぷり盛ってその上にさっきの豚肉をタレごとかけて、最後に温泉卵をぷるるんっとのっける。


超テキトーに作ったのに、もはや完璧な出来やったわ~!

ものすっごいスピードメニュー!(所要時間5分)

なのに、なんだいこのうまさは!?


その昔、ホカ弁の豚丼にハマって食べつづけていたんやけど、全然自分で作れるやん!しかもこんな簡単に!!


家呑みとかで、最後のシメとかにいいかも。
簡単にすぐできるし!




むろん、明日もやる!(笑)   
   (ハマルと何度でもやるタイプ、笑)


今日はたまねぎなかったから豚肉だけでやったけど、たまねぎも入れたらさらにおいしいうやろうなあ。。ウフフ。






おれ天才!!


(何事もそーゆう勘違いと思い込みは大事です、ええはい、笑)   

Comment

チェック入れるところがあると押したくなってしまいました。
そしたら自分でもみれないし。
最近はひたすらリハビリしてます。
散歩したり、勉強したり、映画をみたり。。。
思ったより長引いて、あちこちにご迷惑かけてます。。。TT
またぜひ機会を見て、なんか食べに行きましょうよ。^^

こんなシークレットコメントわかりづらいっすわ(笑)

焼肉、、、食べたいんですが、お金ちゃんがないんです。。マヂで。
ごちそうするどころか、日々の生活&写真さえもままならない日々。。

身体、だいじょうぶなんですか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント