プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

3月総決算(3/15 ~ 3/18)



最後の一杯の珈琲を、今しがた飲んでしまった。
明日買いに行こ。


ので、仕方ないので、アップルプルティ~で。
これどこのやろ。。
日本茶と珈琲にはこだわりますが、紅茶にはこだわってません。

でも、WEDGWOODのアプリコットティ~は大好物。

高くてもう買えないけどさー..



さあて3月の続きをプレイバックだ!




3月15日(木)


ヤスイくんと、鳥貴族へGo!

「今日はちょっとだけな~」とお互いの意見が一致。
ま。いつもこう言うんですが(笑)。

いろいろ話す。
イチバンよく話すのは、ヤスイくんかシムやな。
いろいろ語らう。
すぐに焼酎に切り替えたので、ほろほろと気持ちよくゆるやかに酔いながら語らう。

むつかしい。いやむつかしくしてるのはワタシ自身かも。どうしたいのかも、ヤスイくんに訊かれてちゃんと答えられんかった。

気付けば矢のように時間が過ぎていた。

しかしとっくに盛り上がっている俺たち。

映画の話から、よっしゃ今から映画観に行こう!!!とのヤスイくんの提案にええで~!!と即答のワタシ。
どこがちょっとだけやねんな、もう日付け変わってるけど(笑)

近くの映画館は連日オールナイト。いくと、ちょうど最後から一ツ手前の回が始まったばかりなので、隣のカラオケボックスに一時間だけ入る。
もうテンションMAXなのである。楽しくて仕方ないのである。ヤスイくんなんて、店員さんに「俺らこれから愛ルケ観にいくんですよ」と言いまくっている(笑)。はたからみたらバカップルではないか!(笑)
一時間みっちりカラオケを楽しんでから映画館へ。
二人占めかと思いきや、ずっと夜をここで明かしてそうなちっこいおじちゃんも居た。
BGMもいつの時代やねん!的な選曲で、いちいち楽しい。
映画も、なかなかおもしろかった。
ただ、眠気から自分の意志とは関係なく、途中一瞬一瞬オチる(笑)。

5時半、ふらふらになりながらヤスイくんと別れる。

07-03-16_03-19.jpg





3月16日(金)


一時間で這うように起きて、ふらふらで仕事へ。

こういう時のオフィスワークはキツい。
座ってるし、ぽかぽか暖かいのだ。
午前中、おつかいで外に出たのをいいことに、公園に寄り道。
帰ってきてからはただひたすらに睡魔との戦い。

やっとのことで仕事を終えて、帰宅後パッタリ就寝.......

地獄やった。。




3月17日(土)


LOVELOVELOVE アーティスト写真撮影


マエダさんからの依頼で。
彼らとは全く面識もないので、こういう依頼撮影は久しぶり。
マエダさんは仕事で東京へ居てるらしく、代わりにセイドウくんが同行してくれた。初めて会うLOVE3のメンバーは、またもやひと回り下(笑)。でも三人ともとってもいいヤツっぽくて安心する。
最初は京都での撮影の予定だったが、急遽、天王寺動物園へ。
2年ぶりくらいの天王寺動物園は、ずいぶん変わっていて驚く。

マエダさんの依頼で動物園での撮影だったものの、すごくむつかしかった。動物とのショットが欲しいのはわかるけど、動物と入れようとすると立ち位置と撮る位置がどうしても限られてしまう。そしてそこだといい角度では撮れないのだ。

それでも動物たちを見て回りつつ、はしゃぐ一同。
ワタシも時々撮影ってことを忘れて一緒になってはしゃぐ(笑)。

今の動物園って、檻に押し込めずに、なるべく動物の立場になった環境にしてるのね。ちょっと前の動物を檻に押し込めた動物園はあんまり好きじゃなくて胸が痛かったんだけど、これなら楽しい。


マエダさんの依頼分を意識しつつも、あっと思うとこでは自分の感覚で。


お昼、京都(というか滋賀?)の子達なので、新世界で串カツを。

その後、大阪城公園に場所を変えて撮影。

いい場所がなかったので、建物の事務所のひとに事情を説明して壁を貸してもらって撮影したり。
途中、ANATAKIKOUの撮影をしたことを何度か思い出していた。
スーパーで撮影の交渉したり、地下鉄の駅長室で交渉したりしたなあ。。(笑)あの撮影も、大変だったけど楽しかったな。


日も暮れる頃には撮影も終えた。フィルム5本分。

天満に戻ってきて、鳥貴族で打ち上げ。

ちゃんと呑めるやつらで安心する。

マスタリングまで終えた出来たばっかの音源を頂く。
2曲ほどは聴いてたんやけど、とてもいい曲だった。
早くライブも観てみたいな~
つか想像できないなぁ(笑)

初めてとは思えないほど楽しく呑む。ああまたいい奴らと出逢ったなあ。。

ひとしきり盛り上がってお開きとなり、駐車場に戻る途中、まあき@ANATAKIKOUにばったり。うを!久しぶり!つか、めっちゃ太ってるやん(笑)
撮影しながらANATAKIKOUを思い出してたから、すごく不思議な気分だった。


07-03-17_13-47.jpg

07-03-17_13-48.jpg







3月18日(日)

4コマ #29 @ HARD RAIN

終わってから、達郎の職場へ。




Comment

非公開コメント