プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ハウルの動く城



ヤフオクで、1600円で落としたのが今日届きました。



これ。

なんか妙~~~~~~~~っに、好きなのです。


好き?


うーん、、、なんといえばよいのだろう。。





最初、レンタルで初めて観た時、なんだかよくわからなかったんです。
でも、わからないなりにも、なんかしら響くものがあって、それを自分自身で確かめたくって、それから続けて何度も観ました。
レンタルで3回。妹に借りて3回。




好きとか嫌いとか、そんな陳腐なコトバでは表せないくらい、このお話は大切なものになりました。


今、こうやって書きつつちょっと泣きそうです。


ワタシの大好きなナウシカやトトロやラピュタや豚とはちょっと違う、宮崎駿の、たぶんきっと彼個人の世界観がココにはあります。


何度も観てしまう。

何度でも、観たい。

観ちゃう。













誰か、ただ一人を、ただただ想う。

守る。

大切な一人を守るために、自分の身を投げ出してでも守る。

お互いを、想いやる。




今、この世界中でそれができてるヒトは、一体何人いるんだろう??

なんで、できないんだろう。


ワタシは、どうあがいても、たった一人しか愛せない。



とりあえず、それを苦もなく出来てるのは安井くんしか知らないので、押し付けて貸そうと思います。





ちょっと酔ってる。
ちょっと泣いてる。

Comment

非公開コメント

