プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



心が泣くんです。




泣くんです。

心が泣くんです。

あなたに会えないと思うと、心が泣くんです。



とは、今日の『101回目のプロポーズ』(再)で、武田鉄也扮する達郎が、浅野温子扮する薫と婚約解消した後に、言ったセリフ。


ぬおー!!!!名言やないかーーーっっっ

ワタシもココロが泣いてるよーう!!!!
会えないから泣いてるよーーうう!!!!!

とウルウルしてもーた。
やっぱ野島伸司(脚本)はすごいや。


いやあ、、まさか再放送やってるなんて。。

新聞とってないし、ここんとこTVも観てないから番組表もチェックしてないから知らなくて、佐川急便からやっと荷物も受け取った14時前、用意しながらTVつけてたら、なんとビックリなドラマが。

大好きだったんです、このドラマ。

再放送で全部ビデオには録ってるんやけどね、ついつい全部観ちゃった。2話分してたから16時まで観てもーた。



でね、今日観てた回でね、

達郎との婚約が決まった薫の父親が達郎を訪ねてきて、達郎の家でベロベロに酔っ払うシーンがあった。

そこでベロベロに酔った薫の父親が達郎に向かって、

「ウチの薫は寿司でいったら特上だ。そのてんアンタはカッパ巻きだ」

「カッパだ。」

「達郎!お前はカッパなんだから、鳴け!」

「カッパはきゅうりが好きなんだから、きゅうり~って鳴け!」

と、言い出すシーンでね、、、(笑)

もうおかしくておかしくて(笑)


知ってるヒトは知ってる、カッパマイナスのvo.が達郎なのよ。


いやもうおかしかった(笑)。
ちなみにカッパ達郎はきゅうりが大っっ嫌いなんですがね(笑)



そんなこんなで、家を出たのが16時すぎ。

いいお天気だったので、公園めぐりをしながら例のアストロ用の写真をぼちぼち撮っていこうと思って。


出勤途中に通り過ぎるたくさんの公園たちを巡っていこうと。

新たな公園も発見してそこでも何枚か。


途中、梅田の百貨店に寄って阿闍梨餅を購入!

しかしさすがGW、すごい人ごみに倒れそうになる。

人の多いとこなんて大ッッ嫌いだ。

しかしなんとか購入。
たしか前までは、他のお店のいろんな銘菓といっしょにまとめて売られてたのに、ちゃんとメーカー単体でケースもらってた。これで売り切れることもあるまい。ふっふっ

ぜひとも食べさせたかったヒトのもとに阿闍梨餅を届けて、ワタシの行ける範囲でイチバン大きいであろう靭公園に移動。

もともと写真撮る目的やったけど、この時点ですでに17時すぎ。

明るいとはいえ夕方。撮りたい光加減ではないのはわかってたので、もう撮影はやんぴ。コンビニでビィル一本購入。贅沢してエビスにした。フフ。


ちょっと高台の丘みたいなとこの、小さくて綺麗な花がたくさん咲いてる茂みの横に座り込む。


ものすごくノドが渇いていたので、ビィルがこれまたもうおいしいのなんのって!!!

ノドの渇きも癒えたころ、阿闍梨餅の封を開けた。


一年ぶりよ、一年ぶり!

しみじみと眺めつつ、ひとりにや~っとしながら食べた。

うまかった。泣けた。



それぞれの休日を過ごすひとたちを上からぼんやり見ながら、ビィルを呑みつつ、ぼーんやり。ときおり吹き抜ける風が最高に気持ちイイ。


一本呑み終えたころ、ちょっと肌寒くなってきたので、公園を出た。


途中、ささみ(58g/100g)、豚肉(68g/100g)、ブロッコリ~、卵、珈琲豆などなど購入しながら帰宅。


明日あさって、1、2日は仕事なの。あーめんどくさいなあ。。

でも9連休もしちゃうと働きたくなくなるから、ちょうどいいんかな。。



さて。

今日中に書いてしまわないとね。

これから書く日記は、誰も読まなくていいと思う。


Comment

非公開コメント

