プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

3月30日(金)



もうひと月も前なんやなあ。。

たいした話なんてない。

でもこの3月末の二日間のことは書いておかんと。

誰のためでもなく自分のために。

だから誰も読まなくていいと思う。思ってる。





3月30日(金)

元ちゃん最後のカッパのライブ2連荘の初日。


カッパマイナス @ 難波ROCKETS


初めて会社に機材一式もって出勤。

しかしうっかり携帯を家に忘れてくる。
なんで今日に限って、、、ふ、不覚、、、。


2日(月)を休みにしてるから、きっと旅行でも行くんやとか思われてんねんやろなあ。。まさかカメラ機材が入ってるなんて思いもせんねんやろなあ。。。

なんて思いつつ17時ぴったりに仕事を終えて会社を出た。


17時半すぎ、ROCKETS到着。

着いてすぐくらいにO.Aのオープニングアクトが始まった。
2曲?か3曲くらいやったかな?けっこうおもしろかった。
途中、てっぺい@スクリプトニク発見!向こうも気付いてすぐさましまったぁ~的な嫌そうな顔をする。かわいいやつめ(笑)。

カッパの出番は3番目。
2番目のバンドを何曲か観てから機材をもって外に出た。がさがさとカメラの用意。
してたら、同じくライブを観にきてるおっちゃんに、まじまじとカメラを見られて「お。F4か!最後の名機やな!」と話し掛けられる。撮影前、撮影直前直後に話し掛けられるのは大変不得意なのだけれども、ここはにっこり微笑んで「そうですね」とだけ答えておいた。

レンズを装着していると、さらにおっちゃんは「レンズクリーナーを染み込ませたコットンとか持っとくといいで~」「汚れた時に便利やから」と話しかけてくる。

うざい。

ライブ撮影んときにそんなこと気にしてる暇などないのである。F4がわかるくらいだから詳しいヒトなのだろうけれど、ライブも撮ったことないヒトにそんなしょーもないことは言われたくない。一気にむかつく(基本、短気)。カメラのことは詳しくないけれど、ライブ撮ることに関してはこのおっちゃんより上だと思った。うざい。

最初は一瞬プロのヒトかな?と思ったけれど、ホントのプロはこんなしょーもないことを話しかけにきたりしないので、間違いなく違うな。
適当に微笑んで、準備に没頭。

準備体操したり、フィルムを入れたり。
近づくな話し掛けるなオーラを出してるにもかかわらず、先ほどのおっちゃんはとても話したそうにしてた。どっかいってくれ。緊張してるワタシは、おっちゃんにかまってる暇などないのだ。

前のバンドが終わったので、中に入る。

カッパのセッティングが終わる頃には、ステージ前が人でいっぱいになった。カッパをROCKETSで何回か撮ってるけど、こんなにヒトがいるのは初めてだ。

ROCKETSの照明はとても明るい。ドラムまでふんだんにちゃんと当たってる。明日のエレバティは照明がかなり暗いから、今日ちゃんと撮っておかないとな。。

あー、、、

今思い出そうとしても、アタマが真っ白やったことしか思い出せない、、、(笑)

真っ白やったわ、、

一生懸命やったわ、、、


無我夢中で撮りつづけ、終わったら膝から崩れ落ちた。ROCKETSのステージは高いから、しゃがめずに中腰になるからね、いつにも増してモロに膝にくるの。

なんとか機材を片付けて、よれよれでコンビニまで。ふらふら歩く。

コンビニでビィル一缶購入。

いろんな想いが重なりすぎて戻る気にもなれず、その辺にあった店先のベンチに座って飲んだ。

ラスト2回のうちの1回が終わった。
終わっちゃった。
ワタシ、ちゃんと撮れたんかなあ、、?

ぐるぐる同じことを考えながらビィルを飲み干し、ハコに戻った。

戻ってドリンクチケットで、これまたビィルを。

次のバンドを2曲くらい観てから外に。

程よく酔ったてっぺいと、ライブを終えた元ちゃんとで、外で呑みながら話す。途中でライカくんも混ざって、てっぺいをからかう。おもしろい。
もう一枚ドリンクチケットが付いていたので、ビィル。
ちょっとイイ感じに酔ってきた。

てっぺいの飲んでたウィスキー?ブランデー?どっちかわからんけど、匂いをかいだ時はあかんかったけど、ちょっと奪ってちょびちょび飲んでみたらけっこういけた。

電車のてっぺいと別れ、明日もライブなので打ち上げに行かないというチャリ組の元ちゃんと一緒に帰る。途中、前に教えてもらったラーメン屋さんへ。やっぱうまい。

帰り道、少し肌寒い澄んだ空気の夜、月がびっくりするくらい綺麗だった。


近所のライフで、達郎の誕生日プレゼント用にたばこをいくつか購入。
確かこんなの吸ってたはず。。。。。。間違いでありませんように!


けっこう酔ってたみたいで、帰宅後すぐにぱったり就寝。





明日が最後。


Comment

非公開コメント