プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



13日.....メロメロメロウ



もうメロメロです。

and Young...にメロメロすぎてもうメロウです。


かなりメロメロ。
それ故に、今けっこうメロウ。

でも幸せ感でいっっぱい。

メロメロメロウな幸せ。


酔ってません。





13日

and Young... @ HARD RAIN




いやもうずっと挙動不審。

かなりの不審者っぷり。

誰ってワタシが。


8日に加納さんから、この日のライブはミエくんがドラムやでってメールもらって、夜の夜中にマヂ叫びして、各所にメールしまくって、ずっとドキドキして毎日を過ごして、やっとやっとの当日。

あんまりドキドキしすぎて用意にもたついて、なんとかHARD RAINに着いたら着いたで、更にドキドキ倍増するわ、楽しみすぎて倒れそうになるわ、一週間ぶりに飲んだビィルはうまいわで、もう大変。


ミエくんが最後にand Young...で叩いたのは、SUCK the 2004

その時のMCで加納さんが、


今日でミエくん最後やけど、またどっかで一緒に演ることもあるかもしれんし~、、、


なんてことをサラっといつもの加納節で言ってたんやけど、まさかほんまにこんな日が来るなんて。。。



何度も言うけど、何度でも言うけど、現ドラマーのりんこちゃんのand Young...も最高に好き。


でも、ミエくんの居るand Young...はまた違うんよ。ワタシにとって。彼の叩くドラムでのand Young...はワタシの中では超特別。



あまりにも楽しみすぎて身がはいらないので、一ヶ月半ぶりに会ったら顔が丸くなってた元カッパドラマー元ちゃんとコンビニでビィル買ってきて呑んだり、ラーメン食べに行ったり、居酒屋で焼酎一杯だけ呑んだり。途中、秘密の音源を一曲聴けて超ラッキー!!(フガー!)
いつもはちゃんと全バンド観るんやけど、、、もう無理。待ち遠しくてくらくらしすぎて無理やった。


焼酎でホロホロ~っと気持ちよく戻ってきたら、ちょうど転換しようかというところ。



加納さんがワタシの顔を見るなり、や~始まるなあ~どうしよ、やっぱやめようかぁ~(へらへら~)とか、言う。いやいやとっとと用意して演ってください(笑)。


イチバン前、ドまん前を陣取る。

写真は撮らない。
ミエくんドラムと訊いた時、一瞬だけちょっと悩んだけど撮らないと決めた。
現在進行形のバンドしか、現在進行形のand Young...しか撮りたくないから。



一曲目、なんだったか全く思いだせないよ(笑)。

ただ三人が音を出した瞬間、三人の音が混ざり合った瞬間、ちょっぴり泣いちゃったのだけ覚えてる。2年前まで確かにそこにあったアンサンブルにたまらなく胸が震えた。

三人が同じステージで、向かい合って音だしてるのを見たとき、倒れそうになった。


C.O.L.O.R
CANDY
RESTAURANT
堕ちた天使
YOAKENOMAE

あーーうーーー
あと一曲が思い出せない。。
6曲演ったはずなんだ。
ちなみに順番も思い出せない。。。

それくらい夢中やったもんで。。

YOAKENOMAEがラストだったのだけは覚えてる。
きっとYOAKENOMAEが最後だと思ってたけど、やっぱりのイントロ聴いた瞬間、くらくらして座り込んでしまった。




and Young...は、、

ライブの時、あまり観てない。
観れないというべきか。
音を聴きながら、むぎゅーっと目をつむって音の渦に巻き込まれてるのが気持ちいい。


りんこちゃんのドラムん時でもそう。

その音だけで、満たされるから。
その音で音楽で、アタマの中がぐるぐるになってココロもぐるぐるになって、夢中になりすぎてしまうから。



ああこの三人は、やっぱりワタシの中では特別なんだわ。


ドラマー会でミエくんのドラムを観るけれど、他のバンドで叩いてるところも観るけれど、and Young...で、加納さんと村上くんと演るミエくんがドラムがイチバン好き。
ワタシのイチバン好きなグルーヴなんだわ。きっと。


嬉しかったのは、2年前とまるっきりおんなじではなかったってこと。

アレンジうんぬんではなく、やっぱりそれぞれが成長してきた2年後の三人だってってこと。

ただの懐かしのand Young...ではなかったってことがすごく嬉しかった。


やっぱーすごいわこのヒトら。

ジャカとは違うベクトルですごい。

誰もかなわない。



終わった後、放心で外へ。
コンビニでビィル買って飲みつつ、これまた放心。

村上くんと話したり、久しぶりに会ったカッパ;ノリヒトと話したり。
ミエくんの顔見た瞬間、飛びついて(ハグ)しまってた(笑)


だめやね、、

超最高のライブを観ると有無を言わさず飛びつくクセがある(笑)。

そーいや前に、「なんや、、今日はハグしてくれへんねんな、、、ということはライブあかんかってんや.....」と、フジイくんに言われたことがあるわ(笑)


最近は、よーーーっぽどじゃないと飛びつく(ハグのレベルじゃない、笑)こともなかったから、よっぽどだったんです。自分でもちょっと驚いたもんな、ミエくんに飛びつくなんて。


ああもう幸せ。

またミエくんでand Young...観れて幸せ。

でももう大丈夫。




りんこちゃんは今度のライブでは復活できそうな感じらしい。

一応、万が一のためにミエくんも待機してるらしいけど。


ワタシは、今現在のand Young...が撮りたいし観たいから、ミエくんじゃなくても大丈夫。


加納さんも言ってた「もうミエくんはええわ、おなかいっぱいやわ(笑)」って。

うんホントやね。おなかいっぱいだ。大満足だ。大満足すぎる。

もういい。

りんこちゃんの叩く、今のand Young...を観たいし撮りたいなあ。




でもね、、、ミエくんの叩くand Young...は、大好きやねん。
ほんまに大好きやねん。

またいつか、、いつかどっかで、なんかのタイミングでまた観れるかもしれないし、観れないかもしれない。どっちでもいい。






でももし、、もしもまた観れることがあったら、またちょっと挙動不審になって、またちょっぴり泣いちゃうんだろうな(笑)。


Comment

非公開コメント

