プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

4/29(Fri) ~ 5/3(Thu) HAPPY UNDER RIVER & aeronauts九州ツアー同行記


29日 → →

GWも真っ只中、あやうく残業になりかけのところを、なんとか19時であがる。これから4日間の九州ツアーに向けて待ち合わせ場所の某所まで地下鉄に。と、その前にPIPE69に寄って受付に瀧井さんが預けておいてくれたジャカの"パーティージャンク"を6枚受け取る。福岡での営業用ね。思ったより時間ができたので、フレッシュネスバーガーで軽く腹ごしらえ&休憩。ほどよい時間になり再び地下鉄へ。目的の駅についてから、次の電車できていたヤスイくんとばったり合流。そのま阿形号で待ちあわせ場所まで。そこでそれはそれはデカイ車(余裕の10人乗り)に機材等を押し込んでいざ出発!ワタシは相変わらずやや(かなり、笑)緊張。ジャカでもなくANATAKIKOUでもなく、HAPPY UNDER RIVERとaeronautsとのツアーに、参加している自分が今さらながら不思議な感覚に陥る。高速にのってしまう前にはらごしらえでファミレスへ。そこでヘルメットを被ったまんま食事しているヘンなヒトと遭遇してしまい、一同声を殺して大爆笑。ワタシは笑いすぎて泣いてたけど(笑)。そこから車内はものすごい盛り上がり!(笑)ずぅぅ~~~~~っと騒いでいた(笑)楽しー!!!しかしさすがに明け方にもなるとだんだんと眠りに落ちていく中、ヤスイくんと北出くんはずぅっとしゃべり続けていた(笑)。ワタシはいえば、うとうとしつつも完全には眠れずに、少しづつ九州に近づいていく景色を楽しんでいた。ホントは、前の日も作業してて3時間も寝てないから眠いんだけどね、こういう時って眠れないの(笑)。

30日 → →
明け方、福岡入り。コンビニで聞いた健康センターへ向かい、ひとっぷろ浴びて仮眠。うまくいけば5~6時間は眠れるはずなのに、これまたいっこうに眠れず。。。ホントは眠くて眠くてたまらないはずなのにー!もうこりゃダメだとあきらめて12時に仮眠室を出て再びお風呂(お風呂好きなのです、笑)。ちょうど出たところにまっつんが居たので、ダベってたら北出くんとわたるが顔色変えてウロウロしている。聞けば北出くんの貴重品一式、仮眠してる間に盗まれたらしい!さあそこからみんなで健康センター内をくまなく捜査。しかし哀しきかな、出てこず。受付に話して警察を呼んでもらい、カード等の使用中止の連絡をしまくる。駆けつけてくれた警察官のおじさんはいいヒトだったな。とにかくいろんなところに常に電話しまくる状態が続く北出くん。ツアーしょっぱなからドえらいことになってしまった!ちょっと重い空気のまま、入り時間を少し遅れて今夜のライブ場所、黒崎マーカス到着。広すぎくなく、かといって狭すぎることもなく、なんだかとてもいい雰囲気のハコ。福岡ってこういうイイ感じのハコ多いよなあ。素敵。MGメンバーとも昨年末大阪モツ鍋大会以来ぶりに会う。久しぶり~~~!!MGメンバーと会う時はいつもまずシム家でジャカがそばにいるから、そこで改めて、今ワタシがそばにいるのは、HAPPYとaeronautsなんだなあ、、、という不思議さに直面(笑)。リハが終わり、MG、エアロ、HAPPYとで、めしや丼でごはん。HAPPYが二番目で、一番目の本番中にカメラの準備のためにステージ裏の楽屋にいく。HAPPYメンバーもやってきて準備しだした。ああそうか、こうしてはHAPPYのライブ前にそばにいるのも初めてだなあ、、などと思いつつ、ライブ前のキリリっとした空気をちいさいちいさい部屋で共に感じる。緊張するけど、心地いいな。ステージは、ちょうどロケッツくらいの高さで、実は非常に撮りにくかった。しかし、裏手楽屋からもちょうどアンプに隠れて撮れるので、最後の方にはそこから撮った。ふだん撮れないアングルから撮れるのはおもしろい。そのまま続けてMGとエアロと撮り続ける。へろへろ。終わってから速攻外に出てビールを飲んだ。汗かいた後は美味しいね(笑)。しばし休憩したあと、中に戻ったら、バッファローデンチが演っていた。これがまあめちゃくちゃかっこいい!このツアー最後にはFandangoのエアロのイベントにバッファローデンチがくるから、そん時に撮らせてもらおうと、心に決めた。はてさて打ち上げ。黒霧島(芋焼酎)がボトルでどかどかおいてある中、なかなかおいしく黒霧島を頂きながら、あれやこれやと夜は更けていく。とあるお方をいじりながらも、なんだかんだとけっこう呑んでましたかね(笑)。さてお開きということで、外にでたら、ボテボテと雨粒が転がり出してきて、しまいには大雨(笑)。やー、もう雨の神様もここまでくるとスゴイっす!博多に宿をとっていたので向かう道すがらもずっっっと大雨(笑笑)。ヤスイくんは神の域に達したようです(笑)。運転してるわたる以外は、みんな呑んでて酔っ払っているので、車内はありえないくらいの大騒ぎ。今この瞬間世界中でこんなに盛り上がってるのはきっと俺らだけやで!と、そんなこんなでボブマーリーで肩組み合ってデタラメ英語で大声で歌う阿形ちゃまと池ぽん。ほんとに大騒ぎの車内やったなあ。4時ごろ博多入りして、とりあえずラーメン食べよう!と元祖長浜ラーメンを探す。探しまくる。コンビニで聞いても迷い、タクで仮眠している運ちゃん起こしてまで聞いては迷い、迷い、なかなかわからず、二度目にまた別のタクの運ちゃんを起こして聞いてやっと辿り着いた(笑)。みんなヤスイくんが聞いてくれたんやけどね(笑)。もちろんまだまだ雨降るなか、宿にチェックイン。朝5時です(笑)。諸事情によりヤスイくんと同室。風呂っておやすみ~~と言ったとたん、ぐー!と寝てしまったヤスイくん(笑)ワタシもやっと今日はゆっくり眠れるかも、、、と寝る体勢に入った矢先、ドアをガチャガチャとする音が。!!!!と冷汗をかきつつも、もしやと開けてみると、まつまつが立っていた(笑)。どうやら眠れないらしい。そんなわけで(どういうわけだ、笑)、まつまつ、ゲンダイ、モリカワ氏、わたる、と起きてる組で、お茶飲みつつ語りあう(ってほどでもないけど、笑)。ええええ、もちろん朝ですよ、チェックアウトは11時ですが(笑)。しかし7時頃にもなると連日の睡眠不足からウトウトしだしてきて、そこでやっとお開き。部屋に戻って即寝。10時に携帯をセットしておいたんやけど(スターウォーズのテーマ曲)、当のワタシが全然起きれずに、ヤスイくんが先に目が覚めてじっとスターウォーズのテーマ曲を聴いていてくれてた(笑)。←のちのちこの事は突っ込まれることとなる(笑)。



ふひー。
とりあえず今日はここまで(笑)

Comment

非公開コメント