プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

どきどき



出来ました。


出来ましたよ奥さんっ



4月1日DICEのジャカランタンのライブ音源が、様々な困難を乗り越え、なんとかCDに大量に焼ける状態になりました。



まず、マツ(ASTROLOVE)のご厚意により、MDからCDへ。

その際、マツのジャカへの深い愛情(だと思ってる)とミュージシャンならではのこだわりによって、簡易ステレオマイクで録音された音源の、音のばらつきがあった(素人のワタシにはわからん)レベル調整やらなんやらまで施される。なんとありがたい。。

そしてMDからCDへ落とす場合、いったんPCに落とすんだけど、そのままでは全部一曲として認識されてしまうので、一曲づつ区切ってくれた。これは、ずっと聴きながらやらなければならない作業なのでかなり時間を割いてくれたと思う。


ワタシの中では、そのままMDの音の状態でも充分だったのに、そこまで至れり尽くせりしてもらえてものすごく感謝感激。


マツ、ほんまにほんまにありがとう(ふかぶか~~~とおじぎ)。



で、そのマスターCD-Rを受け取ったのが昨夜。

今朝家のステレオコンポで再生しようとしても聴けない。
おかしいなあと思いつつも、さほど気にせず、「ま、PCに落としたら聴けるやろ」とPCに落としながら気付いた!フォーマットがWaveなのだ!

なんだかよくわからないが、このままではどんだけ大量に焼けてもステレオでは聴けないんじゃ、、、となんとなく不安にかられてマツにメール。
ふむふむ、やはりそのままでは無理みたい。音楽用データに書き換えなあかんねんて。

で、マツにメールでやり方を訊いて手探りで、Waveデータから音楽用データに書き換え成功。なんとかなるもんだ。

Waveのままだと曲間に微妙にできてしまってた1秒ほどの間が、すっかりなくなってライブ感が活かされた仕様になった。

ええやん!ええやん!!(鼻息フガフガ)




これであとはワタシが地道にちまちまと焼いていくだけです。

どきどきします。

一人静かにテンション高いです。


マツのメールに「これでもらった人が楽しんでくれたら言うことないな」ってあった。


ほんまにそう思う。そう願う。切に願う。

ジャカのことを知ってる人も知らない人も、楽しんでもらえたら。





いつからどう配布するか(枚数、その他)は未定だけど、無料なのは確定済み。

7曲入り TAKE FREE
4月1日扇町DICEでのライブが、そっくりそのまままるまる詰め込まれてタダ。タダですよ奥さん!

100円でもいいから売ったら?なんていう意見もあったけど、売りません。完全無料です。そこはゆるぎなく。きっぱりと。





とりあえずワタシに言ってくれたら、かならず必ずお渡しするので、遠慮なくお申し出ください。





おーういえ~ぃ なんだか一人どきどきと興奮してるサタデーアフタヌーン。

ビィルでも開けたいとこだぜ!            ないけど(笑)


Comment

非公開コメント